« 筋力低下 | トップページ | 食べ物 »

2005年10月 3日 (月曜日)

メニュー

新キャラ登場?
103
「タミッフィー」です。どうぞよろしく!(ウソ)

友人が茶色い垂れ耳ウサギのロップイヤーを飼い始めました。
写真を見せてもらったけど、可愛い~~!!
でも、うちじゃ飼えないわね。やむなくタミーをウサギに・・・(^_^;)

さて今夜のメニューもおかゆでした。
たぶんしばらくの間ずっと・・・。
以前にもたみちょんパパが病気で流動食しか食べられないことがあって
食事はおかゆ・雑炊・カロリーメイト缶・生ジュース・プリンでした。
特におかゆやカロリーメイトはスーパー・薬局店内を全部買い占めるほど。
でも当然ながらこれでは栄養が足りません。

それにもう少しバリエーションをつけたいと本屋で料理本を探しても
「低カロリーで見た目がボリュームたっぷり」なんてのはあっても
「少量食べても高カロリー」なんてのはどこにもない!!
困り果ててスーパーをうろうろしてたら「赤ちゃんの離乳食」が目に止まり
「おお!!これだわ!!」シチューにチキンライスにいろんなメニューが
食べやすくペースト状になっている!!
これまたいっぱい買い占めて家で温め直したら好評でした♪
見た目は味気ないけど、おいしくできてるのねえ~。

まあ今回は以前よりはもうちょっと形のあるものが食べられそう。
うーんうーん。何がいいかなあ。グラタン?シチュー?
ちなみに歯医者さんは「骨が落ち着くまで1ヶ月」かかるので
それまでは何もできないそうな・・・って、ずっと前歯ナシのままなの~!?

|

« 筋力低下 | トップページ | 食べ物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも留守の方がいいって行ってるのに(´m`)クスクス
やっぱり愛してるのね(*・・*)ポッ 料理本まで見るなんて
(;___;)ウルウル いいところあるね(〃▽〃)キャー♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ しかし一ヶ月も前歯無しなんて
可愛そうに...マスクがはなせないねw
あみちゃんは行ったその日に仮歯入れてくれたよ
お大事にペコリ(o_ _)o))
( ̄0 ̄;アッ 香苗ちゃんも同じ物食べてたらダイエット
成功じゃんイイ(=・д)(д・=)ネー ww

投稿: うめ | 2005年10月 4日 (火曜日) 08:47

ありゃ~。たみちょんパパご愁傷様です・・・。
あたしも歯が弱いのでその気持ちよ~~~く分かります。
仮歯なんぞごはん食べたらすぐ取れるんじゃ~!!と
いうのが何回もありますよ壁┃ ェ T=) ウルルルー

でもお粥ばかりじゃ飽きるよね。
香苗さんはミキサー持ってる??
昔お友達が(歯医者の娘)やってたんだけど
麺を茹でて小さくなるまでミキサーにかけて
それに汁をかけて食べてた。
色々バリエーションがあって、ラーメンとかおそばとか
出来るんだって。もちろん具はないけど・・・。
ドロドロになるまでかけたら美味しくないので
適当な所で止めてね(爆)

ミキサー無かったら包丁で細かくしてもOKみたい。

あ、今日バンダナ送りました。そのうち届くかも(^ー^* )フフ♪

投稿: munmun | 2005年10月 4日 (火曜日) 16:04

泣いてくれてありがとう(T_T)
ヤツはあの当時重病人だったからねえ。
少しでも体力をつけてもらわないとヤバイと思ったのよ。
けれど月日は流れ・・・
人はいつまでもそんな謙虚でしおらしい気持ちではいられないもの。
やがてその反動が・・・きゃ~~怖い~!!

煙草のヤニがついた黒い汚い前歯だったから
今度は真っ白いきれいなのがいいなあ。
でも1本だけきれいなのはやっぱり変!?
あ、私は弁当買って先に食べたよ。
同じ物つきあって食べてたらやつれるじゃないの(爆)

投稿: 香苗 | 2005年10月 4日 (火曜日) 23:58

やったー(^◇^)
バンダナお待ちしてるわ♥
これで日記のネタいただきっ!!
でも勘のいいタロ君のことだからさーっと姿を消すかも?

おかゆは2日でもう飽きた!!
あいにくミキサーはないけど、インスタントの麺をパリパリ割って砕いてもいいかも。
憎しみをこめてトンカチで(何でやねん)
ラーメンはスープだけでも充分おいしいから麺が短くてもいいよね。
今日、マカロニを包丁で細かく切ろうとしたけど無理でした。
生の状態じゃ堅すぎる(>_<)
スパゲティはポキポキ折れるかなあ?
スプーンですくって食べられるミートスパとか・・・
ついでに苦手な野菜を細かく切って入れるとか・・・って幼児か!?(笑)

投稿: 香苗 | 2005年10月 5日 (水曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6238076

この記事へのトラックバック一覧です: メニュー:

« 筋力低下 | トップページ | 食べ物 »