« んまんま! | トップページ | 筋力低下 »

2005年10月 1日 (土曜日)

痛かった・・・

昨日は大変でした。。。
1週間前から起床時に左足のひざ裏から太ももにかけて
つっぱるような軽い痛みと違和感を感じていたけれど
昼には治ってしまうのでたいして気にもとめずそのまま放置していました。
昨日の夜になってひざ裏から太ももにかけてきつい痛みが出てきて
冷えたのが原因かとお風呂に入り暖めたらよけいに痛み出した・・・。

それからはもう何も手につかないほど痛くなりベッドに横たわったものの
ますます強くなる痛みに全然眠れない!痛み止めもないし・・・。
何と表現したらいいのかわからないけれど、強烈なだるいような痛みで
夜明けにこむらがえりをおこしたときのようなツーンとくる痛みです。

どうしよう、苦しい、苦しい、耐えられない、もう泣きそう。
明日は土曜だから午前中に病院へ・・・でも何科に?
この痛みをどう説明すればいいの?待合室で座る体力もないし。

一睡もできないまま朝が来て、たみちょんパパに話すと冷やしたらどうかと
冷凍庫のアイスノンを私に手渡してゴルフに出かけていった。。。
ダメでもともとと太ももの裏にアイスノンを当てたら「おおお・・・・!!!」
「気持ちいい~!!!」嘘のように苦しさが消えてすやすや寝ちゃいました。

太ももの痛みは消えたものの、今度は左ふくらはぎが痛くてヒョコヒョコと
歩いています。一体何なんだ~!?
スポーツ選手がよく肉離れを起こして太もも裏に痛みを感じるらしいけど
私はスポーツはしてないし思い切り運動不足・・・
しいて言うなら昼間に「バスに間に合わない!」と珍しく走ったくらい。
すごーく筋力が落ちてるってことなのかなあ?

そうだ、タミーがときどき足を突っ張ったようにして持ち上げて歩き
数時間後に治ってるのはもしかしてこれと同じなの~!?

1011
ねえ、そこんとこ、どうなの?
タミー「知らん。それより散歩さぼんないでよ!!」

101
丸一日お散歩に連れて行ってもらえなかったタミーさん。
夕方6時にこらえきれずに家の裏でこんなふうにオシッコをなみなみと・・・。
この上を踏んづけて歩き、知っている人が通るたびに嬉しさのあまり立ち上がり
尻尾をブンブン振ってオシッコの海に浸してくれました・・・。


|

« んまんま! | トップページ | 筋力低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6205930

この記事へのトラックバック一覧です: 痛かった・・・:

« んまんま! | トップページ | 筋力低下 »