« キャバはんこ(BlogPet) | トップページ | 歌ってね♪ »

2005年10月31日 (月曜日)

今日はうどん♪

お友達のまじょりんからこんなのを頂きました。
北海道の幌加内(ほろかない)町のおみやげです。
南瓜パウダー入り「かぼちゃのうどん」と笹パウダー入り笹うどん「雪笹」。
メン食いの私としてはさっそく食べなければなりません。
関西といえばうどん、そしてきつねうどんは関西人の心のふるさと(笑)。

1311
今日はかぼちゃのうどんを食べてみました。
麺はやわらかいのが好きなので規定時間より多めに10分間ゆでて
豚こまと揚げと青ねぎをたっぷり入れてできあがり~♪

131
んー。おいしかったー!!
どこが南瓜なのかは全然わからなかったけど(笑)
適度なツルツル感がグーです。完食致しました。
まじょりん、ごちそうさまでしたー!!(^O^)

次は気になる笹うどん。北海道の森の笹のパウダーって一体。。。
笹って食べるものだったの??後日チャレンジ致します(^o^)丿

しかし乾麺ていつも分量に迷う・・・そばでもスパゲッティでも。
ゆでたらどれくらい増えるのかできあがるまで見当がつかず
いつも多めにゆでては余らせてしまう。
束ねてある素麺にしても1本ゆでると1人前には多すぎ2人分には少ない(^_^;)
お願い、1食分ずつ束ねるかパックして~!!
今日は100グラムゆでたらちょうど1人前でピッタリの量でした。
私って天才かも(爆)

|

« キャバはんこ(BlogPet) | トップページ | 歌ってね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6798699

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はうどん♪:

« キャバはんこ(BlogPet) | トップページ | 歌ってね♪ »