« 湿布 | トップページ | ケンカ傷 »

2005年10月12日 (水曜日)

韓ドラ?

秋のドラマが始まりますね。
まだどれを見るか決まっていませんが、たとえばこんなのはいかがでしょう。

「宮廷女犬 タミチョングムの誓い」
112

「あらすじ」

幼い頃から食べることが大好きだった少女タミチョングムは
成長して宮廷の料理人として働くようになった。
いやしい犬舎の出身ではあったが肥えた体と舌を武器に
宮廷料理番として王の毒見係にまで登りつめる。

しかし何を食べてもお腹をこわさない生来の胃腸の丈夫さが仇となり
「腐ったものを食べても平気なようではお毒見係には適さない」と
毒見係の仕事を辞めさせられてしまう。

宮廷を追われおいしいものがもらえなくなったタミチョングムは
宮廷の人間を逆恨みし復讐を誓う。
あれこれと姑息な手段を使って宮廷に返り咲こうと画策するが
どれもことごとく失敗。

失意のうちにやけ食いを続けていたタミチョングムは
あるときふとした偶然からお通じに良く効く菌を発見。
研究を重ねて飲みやすい「ヨークデルデルート」を作り出した。
タミチョングムはこれを王室に献上。
便秘とガスに悩まされていた王室メンバーを感激させた。

こうして再び宮廷で働けるようになったタミチョングムだったが
今度は出世しすぎて毒見係でなく管理職にされてしまい
出世に興味のないタミチョングムはみずから志願して平の料理人に戻り
その代わり味見し放題の特権を得て幸せな晩年を過ごしたのだった。。。

おしまい。


(注)この物語はもちろんフィクションです。
  韓国ドラマのファンの皆さん、怒らないでね~!!(^_^;)


|

« 湿布 | トップページ | ケンカ傷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミチョングムさん、目が怒ってます?(笑)
怒った眉毛・・見えてます~~。^^;
この宮廷・・あれ?本当の題名ど忘れしちゃったよ。^^ゞ
結構面白いらしいね!
ず~っとBSでしていたみたいだったけど最初を見なかったのでNHKでするのを待っていたのよ~。
でも結局見忘れてしまうんだろうな。

この前から京都TVでしてる「秋の童話」がいいよ~♪
お勧めです!!!v^^v

投稿: クーママ | 2005年10月13日 (木曜日) 00:57

正確なタイトルは確か「宮廷女官チャングムの誓い」だっけ?
実は最初「タミチャングム」にするつもりだったけど、それだと検索でひっかかってこのブログを見た真面目な韓流ファンが「何じゃこらあ!!」と怒りだすんじゃないかと心配して改名したのだ(爆)
まずはクーママの逆鱗に触れなくてよかったよかった(^O^)
ちなみにヨークデルデルトはフィクションです。○酸菌飲料に似てるってのは気のせいよ!
私も衛星でやってたのは知ってるんだけど見たことなくて、この前総合で始まったから初回を見てみたけど・・・なかなか面白そうだよ!!
でも54回くらいあって長い・・・登場人物が多くて区別がつかん・・・向こうの人の名前って全部同じように聞こえて覚えられないんですけど~!!

ほっほう京都TVね・・・・明石じゃ映らんやんけ~~。
眉毛が凛々しく体格が立派なたみちょんは可憐なヒロインは無理ね。。。

投稿: 香苗 | 2005年10月13日 (木曜日) 01:20

し、失礼いたしました~!^^;
明石では京都TVが映らないなんて。。。そだっ!
じゃ~、放映のある日は実家に行って観る!!・・・とか~~!?;;;だめね~!

http://www.gyao.jp/
ココでパソコンから無料で観れるサイトもあるんだけど、今観てみたら「秋の童話」3話まで終わってしまってたわ。。残念!><

投稿: クーママ | 2005年10月13日 (木曜日) 21:17

実家もTV大阪しか映らないのよ。
サンテレビは明石でもOKだけど。
・・・て、恐ろしくローカルな話だ!(笑)

へえええ~!!!!
こんなのあるんだ!!全部無料なの?
んじゃさっそくドラマを・・・・
あかんあかん、こんな時間からドラマなんか見出したら
止まらなくなって夜が明けてしまうやん!!
明日だ明日だ明日があるさ~♪

投稿: 香苗 | 2005年10月14日 (金曜日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6363533

この記事へのトラックバック一覧です: 韓ドラ?:

« 湿布 | トップページ | ケンカ傷 »