« どうしようかな。 | トップページ | 湿布 »

2005年10月10日 (月曜日)

小説

ネタがないときはやっぱり食べ物ネタだとお友達のまじょりんが
言っていたので今夜の写真は夕食のチャーハンです(^O^)
ちょっとメニューが平凡すぎるけど・・・
細かく切ったシーフードと超薄切りのハムを入れて
前歯が不自由でも食べられるようになっています(笑)
110

さっきまでTVでやっていた「太宰治物語」を見ていました。
太宰治の役は豊川悦司・・・ってハマり過ぎだわ!!
と思って見たらやっぱり本当にハマり役でした。
私が(勝手に)思い描いていたイメージそのまんま~♪

太宰治は私が大好きな作家です。
暗い作品だけでなく「新ハムレット」「蓄犬伝」など抱腹絶倒の
笑える作品もたくさん書いています。
彼の私生活が安定し精神状態もまっとうだったという中期の作品は
テンポが良くて読んでいて楽しいです。
「走れメロス」なんて一番つまらん作品を教科書に載せないでよー!

「新ハムレット」はシェークスピアの「ハムレット」(読んだことないけど)を
茶化しまくってパロディーにしたもの。
「蓄犬伝」は「犬は嫌い」「狂犬病が恐ろしい」と言って言い続けていた男が
迷い込んで来た犬をついつい面倒をみてしまい最後には毒殺しそこなって
結局飼ってしまうというお話で、面白~い!!

彼はきっとユーモアあふれるサービス精神旺盛な見栄っ張りだったんでしょうね。
でもこんな男。夫にも恋人にもしたくないなあ。
それにつけても豊川悦司って・・・私生活もこんな感じなんでしょうか・・・?

|

« どうしようかな。 | トップページ | 湿布 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6343971

この記事へのトラックバック一覧です: 小説:

« どうしようかな。 | トップページ | 湿布 »