« うちのモデルさん | トップページ | 小説 »

2005年10月 9日 (日曜日)

どうしようかな。

タロ君のはみ出したお肉とくるくるした毛が好き♥
109
涼しくなるとモコモコになってくるのね♪

写真をもう1枚・・・あれれ・・・?
1091
タロ君「さーて。ここは落ち着かないから移動すっかな。」
そんなつれないあなたが好きよ・・・・(親バカor片思い?)

今川焼きが食べたくなる季節ですね♪
1092
タロ君うっかりチンしないでね。」

一年中、食欲のシーズンのタミーさん。寝る時もお皿のそばを離れません。
1093


迷ってます。
先週からの足(太もも裏・ふくらはぎ)の痛みはネットで調べたところ
どうやら「肉離れ」のようなんですが(病院には行っていない)
スポーツ選手でなくても筋力が弱っている人なら歩いているだけで
又は朝起きてベッドから降りただけで痛むそうな(私だ・・・・)

痛みのある急性期には冷やして安静にするのが大切でお風呂はNG。
確かに先週末お風呂で温めたらものすごく痛んで大変だった。。。
でもねえ。いつまで冷やし続ければいいの?
もうそろそろ寒いしシャワーも辛いんですけど。それに冷える!
お風呂で全身を温めないと腰も痛いしひざもシクシクするの~(T_T)

一応主婦なんでそうそう安静にもしていられないし散歩にも行かなくちゃ。
動かさないとよけい筋力が弱るような気もするし動くとまた痛みが来るし・・・
お風呂で温めたあとあわてて足だけ氷で冷やすとか!?
腰はカイロで温めて足は湿布で冷やすとか!?何だかややこしいなあ(^_^;)

で、とりあえず今日こそお風呂に入りたいんだけど・・・
下半身だけの半身浴はあるけど上半身だけの半身浴って・・・
足を上げたまま上半身だけお湯につかるアクロバット・・・腰が痛いって!!
悩むわあ。。。。


|

« うちのモデルさん | トップページ | 小説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは香苗ちゃん病院へ行った方が早く治るし、そのままにしてたら後遺症が続くかもよ...やっぱり早期発見早期治療が今の世の中いいと思いますぞ(・_・D フムフム
後は痛みが続く時は鎮痛剤もよろしいかと
私も腰や首、肩が痛いときは速攻薬飲むよ
内科で鎮痛剤定期的にもらってて常備薬に
してるわ_(^^;)ツ アハハ 1日3回までならいいみたいだよ。痛みを我慢するストレスも良くないみたいよ。お大事に(*- -)(*_ _)ペコリ
Σ(・o・;) アッ アイロン台の話私のブログに
返事しといたからね(^m^ )クスッ

投稿: うめ | 2005年10月10日 (月曜日) 07:08

うめちゃん直球ストレート勝負で来たねえ(^_^;)
そうよ病院に行くのが一番なのはわかってるのだけど・・・行きたくない(笑)
来週も忙しくて行けないだろうな。なるべく横になっていよう。。
昨夜はぬるめのお風呂につかって全身を温め、数分後にももに違和感を感じ
すぐにあがって氷でアイシング~。今は湿布を計4箇所貼ってます。うーん気持ちいい♪

うめちゃんこそ痛み止めが常備薬って、かなり痛みがきついんだね。
手芸に今忙しいから家事を手抜きして安静にね!(^.^)

アイロン台の話ね、昨日読んで「普通のアイロン台の足を折りたたんで椅子に座ってアイロンがけする」って意味がわからなかったの。
さっきホームセンターに行ってアイロン台を見てようやくわかったよ!!
今どきの(!?)アイロン台ってきちんと足を折りたたんで使えるのね!
うちにあるのは(30年くいらい前の?)きれいに折りたためないからそのままテーブルに乗せては使えましぇ~ん。
それで普通の折りたたみのアイロン台買いました。すごーい、形が真四角じゃない、スチームアイロン対応だあ~!!(常識!?)


投稿: 香苗 | 2005年10月10日 (月曜日) 15:56

(≧∇≦)ブハハハ! そうだったの?そんな前のアイロン台って脚がないものじゃなかった?
(-ω-;)ウーン 香苗ちゃん所に鑑定団派遣しないとねw (¨)(..)(¨)(..)ウンウン今のと言うかもうかなり前から四角は少ないよねw 先の細い方を使って袖とか肩とかの所かけると綺麗に
出来るようになってるんだよね~

痛み止めって癖になるというか、痛くなりかけたり、痛くなりそうなときに早めに飲んでるから
痛みを我慢してたれえれなくて飲んでないので、そんなひどくはないんだけど...これって
ダメだよね(^∇^)アハハハハ!

投稿: うめ | 2005年10月10日 (月曜日) 20:52

え!!あの形はなんだろうと思ってたけど・・・
別にオシャレで先が細くなってたわけじゃなかったのね§^。^§
さっきアイロンかけ終わったところだけど長袖のシャツは難しくて疲れた。
あの角の部分をどうやって使うんだろう??
うめちゃんのところに花嫁修業に行かなくちゃだね(≧∇≦)
我が家にあるような旧式アイロン台(ちゃぶ台みたいなやつ)はお店にはなかったよ。今は全部スチームアイロン仕様になってるなんて・・・うちはスチームじゃないから霧吹きスプレーでシュシュッとやってるけど、お宝にはならないね。

痛み止めって「あとでもっと痛くなるかもしれないからもう少し辛抱しよう」と思ってるうちに飲みそびれてしまうの。何事もタイミングが悪いわ。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年10月10日 (月曜日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6327106

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようかな。:

« うちのモデルさん | トップページ | 小説 »