« ニャンタクロース | トップページ | 毛布 »

2005年10月19日 (水曜日)

犬と猫

「うちの子改造(変身)計画」

タロ君は犬(キャバ?)に、タミーは猫に・・・・無理あり過ぎ(笑)
119 1191

ネタがないので落書きしてみました。
タロ君て丸顔過ぎ・・・犬にならないよ~~(当然だ)
タミーの猫娘可愛過ぎ・・・耳がふたつあるって?それは言いっこなしよ~(^_^;)

1989年、横浜で猫博というのがあって友人と二人で出かけました。
そこでこんな猫の耳のついたカチューシャをして記念写真を撮りました。
もちろんその写真はここにUPはできません(自主規制)
当然ながらあの頃は若かった・・・今じゃちょっとできないわ~。
もちろん部屋でこっそりかぶって自分で写真撮るのは有りだけどね(爆)

初めての犬であるタミーと暮らして七年。
だいぶ慣れてきたけれどまだまだ犬の体に違和感があります。
だってお腹に毛がないってどうよ~~!?
あの口の大きさや形にもなじめない~~。
抱っこしても体かたいし丸くなれないし突っ張ったままだし。
犬の足ってどうしてあんなに細いの~?
シャワーの後でギュッと絞るときもすぐにポキポキ折れそうで怖いの(>_<)

猫はどの部分をとっても丸く柔らかく完成されたフォルムだと思うけど
犬と違うただひとつの欠点は・・・散歩に連れ歩いて可愛いうちの子を
他人に見せびらかせないことなの~!!
カフェに連れて行って一緒にお茶することもできないし。
洋服も被り物も嫌がるからあんまり遊べないし。
キャットランに連れて行っても(ないない、そんなの)隅っこに隠れるだけ?

今気づいたけどうちの子達ってタロウ&タミーでどちらも「タ」で始まる。
最近仲間入りしたブログペットまで「タコ」で「タ」から始まってる。
次は「タイガー」とか「タマコ」とかいう名前になるのかなあ・・・?

|

« ニャンタクロース | トップページ | 毛布 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ! タミーちゃん[壁]-;)コワイヨータロ坊はどこかの伯爵みたいだよww

ところでタミーちゃんおなか毛はえてないの?チャッピィもクーもはえてるよw クーはプードルはおなかバリカンで刈るものらしくかってあるけど、チャッピィも抗癌剤使った時毛がなくなったけど、今はフサフサしてて、おなかの所はおしっこがつくからカットしてるとげね。それにチャッピィは足太いしww やっぱりそれはタロ坊が
チャッピィと一緒で肉付きがいいからではないかと≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: うめ | 2005年10月20日 (木曜日) 16:43

ぐふふふ。タロ君はタテロール伯爵ね^m^
え!?ワンコってお腹のところだけピンクでしょ?
タロ君は全身モコモコなのにタミーのお腹が産毛だけしかないのにビックリしたよ。
そういやチャッピィちゃん毛が多くてくるくるしてたからそう見えないのかな?
地肌が見えないくらいふかふかだったもんね。
たみこさんはあまりふかふかではありません。。。(-_-;)
前にうちにいたにゃんこはタロ君よりもっと太ってて7キロあったんで足もぶっとくてしっかりしてたよ。
たみちゃんの足はその半分くらいかな。細すぎて不安~(>_<)

投稿: 香苗 | 2005年10月21日 (金曜日) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6478392

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫:

« ニャンタクロース | トップページ | 毛布 »