« 気になっていたもの | トップページ | 美容院 »

2005年10月29日 (土曜日)

どうしよう?

タロウィン?
129


年をとると、こらえ性がなくなるなんてことを言いますが
本当にそうだなあとしみじみ実感しています。
以前はたやすく我慢できたことが今ではもうこらえることができず
人前であろうがなんであろうが抑制がきかなくなっています。
今からこんな調子ではこの先どうなってしまうのか不安でたまりません。
今の私の状況をわかりやすく五・七・五に乗せて詠んでみました。

忍ぶれど 音に出にけり 我がオナラ
屁をこいたかと 家人の問うまで

(注:この句はあくまでイメージです。実際にあったことではありません。)


本当にもう困るのよねえ~。
たみちゃんと散歩してる間も平気でプープーやっちゃうし。
しまりがないというか緊張が足りないというか
腸内細菌が減ってきてガスがたまりやくくなってるのかしら。

静かな場所は恐怖です。
外でトイレに入って、しゃがんだとたん「ホッ」と気がゆるんだりするのはNGです。
無事に用を足し終えて「ああ、ガス漏れしなくてよかった」と安心する瞬間も危険!
立ち話をしていて大声で笑ったりするのもかな~り危ない瞬間です。
まあこの場合は笑い声にかき消すことができますが。

冬場は風邪をひいてくしゃみをする瞬間もそうとうヤバイ。
でもこの場合はクシャミよりお尻から出る音のほうがでかいことが多く
それまで我慢していたら我慢していたほどその反動で大きくなります。

でも一番緊張感がないのは、こんなこと平気で書いてしまえる私のこの神経~?(笑)

|

« 気になっていたもの | トップページ | 美容院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃんオナラなんてへのかっぱよん!
私も走ったらぷっぷっ・・・って!(笑)
たま~に部屋の中でしたら1番面白い反応するのはてんてん。
飛び起きてびっくり目玉でこっちみるのよ~。
くーのんは結構無反応です。^^;
でもクーパパの前ではしないようにしてるからわたしもまだまだ女捨ててない?^m^
ちなみにクーパパもわたしの前では決してしないのよん。
・・・ってこんなタイトルにはすぐに飛びつくな~私って!^^ゞ

投稿: クーママ | 2005年10月30日 (日曜日) 00:40

この手の話にはやっぱりクーママが欠かせないね。
って、どういう意味やねん!(^_^;)
さすがに走りながらプップーはまだないなあ。
私もたみちょんパパの前ではしないようにしてるけど
何せ家が安物なんでトイレの音は他の部屋からもまる聞こえなの~。
でもたみちょんパパは結婚前から思う存分屁こいてたけど男捨ててたのか?
じゃなくて私を女と思ってなかったのか(だよね)。
うちもたみちょんが目玉むいてびっくりするからつい「ごめん・・・」ってあやまっちゃう。
自宅以外のシーンとした場所は怖いよー。
BGMがんがんのお店に行くとほっとするですー(^O^)

投稿: 香苗 | 2005年10月30日 (日曜日) 01:12

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ でも健康でいいと思うよ、でるものは出さないと何でもためこんだらダメよねw クーママの所はお互い気を使ってるのね(^m^ )クスッ うちは(-ω-;)ウーンまあ普通に...普通ってどうよ?だよね(≧∇≦)ブハハハ! チャッピィも結構いい音だしまっせw

投稿: うめ | 2005年10月30日 (日曜日) 21:45

マジで我慢すると体に良くないらしいね。
問題はTPOを選べないってことで。。。(-_-;)
今日、電気店のトイレに行ったら便器のそばに行くと自動的に水の流れる音が出るやつで「ラッキー!」と思ったんだけど、思う存分「ボスッ!!」って出したとたんに水の音が止まってしまって・・・・あああ。センサーが感知できるよう手を差し伸べながら出すべきだったわ。。(T_T)
チャッピィちゃんもオナラするの?
いいなあ。罪のなすりつけができるね(^◇^)

投稿: 香苗 | 2005年10月31日 (月曜日) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6733232

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう?:

« 気になっていたもの | トップページ | 美容院 »