« お嬢様はコタツがお好き | トップページ | どうしよう? »

2005年10月28日 (金曜日)

気になっていたもの

ずっと気になっていたものがあります。ひとつはこれ。
餃子のようで餃子でない(ベンベン♪)
その名も「パリパリポテト」皮の中にはジャガイモとコーン。
パッケージの写真はとてもおいしそうだし心惹かれる。。
でもでもたみちょんパパはコーン嫌いだし食べないかも。
それに揚げるの面倒だしなあ・・・と思っていました。
でもやっぱり食べてみたくて、初めて買って揚げてみました!!
128
パッケージのようなきれいな黄金色には揚がらなかったけど
皮はパリパリですごくおいしい!
中はポテトが少しでコーンはほんの気持ちだけ。
お酒のつまみになるかはちと微妙。。。
中の具はあっさり味なのでおかずというよりおやつ感覚?
フライドポテトと思えばケチャップが合うかも。
残りは明日のお昼に、揚げたてを食べようっと!!


さてもうひとつはこれ。充電式クリーナー「コロリーナ」。
実は去年これが発売される前から気になってました。
我が家は細かい猫砂を使っているのでタロ君の足経由の猫砂が
畳に廊下に布団の上にあちこちに落ちていてしょっちゅう踏んづけてしまう
わざわざ大きな掃除機を出すのも面倒だけどこまめに取りたい
「1時間充電で5分使える」これくらいで充分だろう、でもお値段1万円近く。
悩んでいるうちに1年が経ち(!)なんと特売で3980円、買った!!!
1281
え、別に箱のキャバリアに惹かれて買ったんじゃないわよ~~。
まあ確かに可愛いけど。「よく吸うワン!」」て・・・ベタだわ。。。

1282
高さ43センチでとっても小さくて軽いく、コードレスなのはとっても有り難い。
階段に落ちてる猫毛や砂を取るのに重宝します♪
不精者の私は「寝っころがったまま使える掃除機がないかな」とずっと思ってました。
コタツにもぐったままコタツ周りの抜け毛や砂を吸い取れたらなあと。
細かい所を掃除するためのノズルは内臓式なのでわざわざ付け替えずにすみ楽。

しかしミニサイズゆえ抜け毛と砂でゴミパックがすぐ満杯になってしまい
まめに取り出して捨てなければなりません。長所と短所は背中合わせね。。。


|

« お嬢様はコタツがお好き | トップページ | どうしよう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^m^ )クスッ パリパリポテト私も好きよw さて
コロリーナ絶対キャバにひかれて買ったよね(^∇^)アハハハハ! でも1つ教えてあげるね(`ー´)イヒヒ ダスキンで同じような掃除機月100円でレンタルしてるよw 長い目で見たらかった方が安いか?_(^^;)ツ アハハ でも結構よくすうので掃除機出すの面倒だからそれで結構いけるよ。この形の良く掃除機買おうかと思ってるw
これ結構使いがっていいよね♪(*^-^)ニコッw

投稿: うめ | 2005年10月30日 (日曜日) 21:43

いえいえ決してそういうわけではないのよ。
一応箱はちゃんと保存してあるけど(汗)
いつもは邪魔だからすぐに箱はバラして捨てちゃうんだけど~。
箱には小さく茶色の猫の写真も載ってる~(^_^;)
うーん。にくい商法だわ。キャバといえば抜け毛だもんね。

えええ。ダスキンてそんなこともしてるの?
お付き合いないからモップの取り替えくらいしか知らんかったー。
この「コロリーナ」ね、値段は3980円だけど内臓電池が消耗品らしくて3000円するらしいよ。
説明書読んで目が点になったわ~(゜o゜)

投稿: 香苗 | 2005年10月31日 (月曜日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6711264

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっていたもの:

« お嬢様はコタツがお好き | トップページ | どうしよう? »