« 9月も暑い | トップページ | 誘惑 »

2005年9月 4日 (日曜日)

新名称

今日も「活躍」した「おしっこタレリーナ」たみこさん。
タミー「今日はパパがいたので量は控えめにしといたわ。」
(カーペットの上に手のひらサイズのオシッコをなさいました。。。)
904

たみこです。
今日からママがあたしのことを「おしっこたれぞう」と呼ぶって言うの。
そんな爺さんみたいな名前は嫌だと言ったら「おしっこもれぞう」って・・・。
たいして変わらんじゃないかって言うと「チビリアーナはどう?」って。
なんか安物パブのお姉さんか売れないキャバ嬢の源氏名みたい。
もっと女らしく上品で素敵な名前が欲しいって言ったらママは自信たっぷりに
「じゃあフランソワーズ・モレション、これで決まりねっ!!」と言って笑ったわ。

ママって本当にあたしのオシッコ漏れで困ってるのかしら。
何だか楽しんで遊んでるように思えるんだけど・・・・。
あたしにばっかり変な名前つけてないでタロウ兄ちゃんにも
「まだでないぞう」とか「ふんばりたろう」とか「あんざんのぞむ」とか
「なんざんたろう」「うんちまつぞう」なんてつけたらいいのにねえ・・(^_^;)

|

« 9月も暑い | トップページ | 誘惑 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わはは~っ!フランソワーズ・モレションだなんて
今日も笑わせてもらいました^^
でも笑い事じゃないよね?
けど、タミちゃんのお漏らしを明るくネタにできる
姉さんはすごいわ~!
私も見習わなくちゃね!
いや、冗談じゃなく心からそう思うわ。
きっとタロくんもタミちゃんも長生きするね^^


投稿: 沙絵 | 2005年9月 4日 (日曜日) 22:24

いえいえ笑い事なのよ(爆)
なにせ本人無自覚で苦痛もなさそう、匂いも全然ないの。
出なかったり痛みがあったりしたら可哀想だけどね。
でもでも沙絵ちゃん!!フランソワーズ・モレシャンを知らない世代だと
このネタは笑えないと思うよ(ニヤリ)^m^

>きっとタロくんもタミちゃんも長生きするね^^
ありがとう!!(^◇^)
タロ君、すでにもう長生きしてますから~♪
たみちゃんにはこのまま、緊張感のないだらだらした一生を送って欲しいなあ。。。


投稿: 香苗 | 2005年9月 5日 (月曜日) 01:43

フランソワーズ・モレション!!
ウチにもフランソワーズさんがいらっしゃいますよ(~o~)
ウチは“フランソワーズ・どれしゃん”さん。
耳の毛が伸びておフランスなパピヨンになった頃に命名したの。
長い名前なので、今は「どれシャンさん」って呼んでるわ~

投稿: まじょりん | 2005年9月 5日 (月曜日) 23:09

「どれりーな」どれみちゃんは「どれシャン」さんだったの!!(@_@)
ああ。そうかあ。おフランス犬だったものね。
「どれション」でなくてよかった(笑)
初めて写真見せてもらった時に比べて本当に耳毛伸びたよね。
まじょりんちには確かシャシャリー夫人もいたような。。。

たみちょんにフランス語は似合いまへん。
豪快に笑いながら「しょんべんば、ちびりますたい!!」と口にする
九州の女が似合うかな。
(九州の方、すんません、こんな言い方はしない・・・?)

投稿: 香苗 | 2005年9月 5日 (月曜日) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5786363

この記事へのトラックバック一覧です: 新名称:

« 9月も暑い | トップページ | 誘惑 »