« やっと・・・ | トップページ | スプレー発射! »

2005年9月16日 (金曜日)

延長戦。

晴れときどきビションヌ。
916
「カプセルの中は落ち着くわあ。。。。」


暑さを理由に先延ばしにしていたことがたくさんあって
涼しくなったら落ち着いていろんなことができるようになったら
あれもこれもやろうと思っていたのにいざ秋になると
何をやろうとして何を保留にしていたのかが思い出せない。
今さら残暑見舞いなんて出せない・・・よね!?(^_^;)
記念切手を買い込んだので、とりあえずお手紙書こうかな。
近所に大型ホームセンターができたので文具コーナーに行って
いつものようにレターセットを探し・・・あらら・・・ないの!?
最近はみんなお手紙書かないのね。淋しいわ・・・。

「決戦の木曜日」は私と自治会長さんと業者の人との三者会談で
業者さんにこちらの要望通りにしてもらうことを文書にしてサインしてもらい
めでたく交渉成立。よかったよかったと思ったのも束の間・・・・・

ものの3時間も経たないうちに近所の人達から苦情が・・・・(-_-;)
「ここをゴミ回収車が通るの!?絶対はんたーい!!!」
おいおい今ごろになって言うなよ~~せっかくまとまりかけたのにぃ~
「今から会長さんに電話してこちらの意向を伝えておくわ!!」
やめなさいって~!!!
毎日のように夫の留守中を狙ってヤーサンからかかってくる電話に耐えかねて
自治会長の奥様は近くの実家に帰られたと聞いてるし・・・・
これ以上話をややこしくしないで~。

ある意味、関西のオバチャンパワーはヤーサンをしのぐものがあります。
まず冷静に理詰めで言ってもダメ。理屈じゃなく直感で生きてますから。
こちらの事情を説明してもダメ。「そんなんこっちは関係あらへん。」
情に訴えるのも無駄。関西人は意外とクールで冷めてます。
権力を振りかざすのは最低でいっきに嫌悪感へと突入ーー!!!
これではヤーサンも苦労する・・・てなことはないか・・・!?

|

« やっと・・・ | トップページ | スプレー発射! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばさんとヤーサン・・どちらかって問われたら?
仁義のあるヤーサンならおばさんよりもいいかも??
でもこのヤーサンはいただけないね~!
自治会長の奥さんばかり攻撃しないで、自己中なおばさんに電話かけてやってー!
おねいちゃんも苦労するね。がんば!!

投稿: クーママ | 2005年9月18日 (日曜日) 22:25

自己中オバサンとヤーサンの対決は見たいかもー?(笑)
オバサンとヤーサンと会社に挟まれて苦労する設計会社のおっちゃんも
だんだん可哀想に思えてきたよ。
この土地の売主(女性)がまた2時間ドラマか連続ドラマにできそうな
エピソードの持ち主で
去年親が死ぬ直前に勝手に名義を自分に書き換えたとか
多額の相続税を払えず何度も督促状が来てるとか
彼氏(再婚相手)が多額の借金を抱えてその返済のために早く売りたがってるとか
「長男のうちの夫がずっと税金払って親の面倒みてきたのに許せん。
絶対あそこに家なんか建たせるもんか!」と兄嫁が怒っていたりと骨肉の争いで・・・
もしかしてヤーサンよりこっちの方がネックかも~!?

投稿: 香苗 | 2005年9月18日 (日曜日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5977970

この記事へのトラックバック一覧です: 延長戦。:

« やっと・・・ | トップページ | スプレー発射! »