« 可愛い!! | トップページ | 決戦の水曜日 »

2005年9月12日 (月曜日)

新発見

先日買った「強力スチームアイロン」の使い心地を試そうと
2階のクローゼットを開けてたみちょんパパのワイシャツを探していたら・・・
どれもこれもびっくりするほどしわくちゃのくちゃくちゃで絶句しました。

自慢じゃないけど私はアイロンがけをしたことがありません。
洗濯機で洗って干してそれっきり。
漂白やのり付けをしたこともありません。
それでもそこそこいけるだろう(?)と思っていたのですが
しわくちゃなだけでなくとっても汚れていました。。。

1回(2回?)着て汚れたのをハンガーにかけて、また着ていたらしい(-_-;)
首の周りが真っ黒です。ちょっと待て、これはいくらなんでもひどい・・・
ハンガーにかかっていたシャツを全部洗濯機に放り込んで洗い
ウン年ぶりにアイロンをかけてしわを伸ばしました。
(新しく買ったスチームアイロンでは無理でした)

いやあ。アイロンをかけるとちゃんとシワが伸びますね♪(当たり前だ)
どんなに不器用でもかけないよりはかけたほうがマシ(そりゃそうだ)
珍しくアイロンがけをする私の姿を見たたみちょんパパが驚き
「アイロンかけてる・・・!!!どうしたんだ~!?」熱でもあるのかと
言いたげでしたが熱はなくとも死ぬほど暑かった!!!

まあこれからは気が向いたら余力があったら時間があったら
クローゼットの中をチェックしてアイロンもかけてみよう・・・
でもこうしてぎこちない手つきでシャツにアイロンをかけていると
なんだか新妻になった気分ですね。ギャハハハ!!

♪部屋とワイシャツと私~ どれも磨いていないから~♪
9122
実は30年くらい前の古いアイロンです。
箱はタミーにかじられてボロボロです(角はガムテープで修理)


「今日も暑いわ~」
9121
ハアハアしてました。だったら座布団に乗るなよ。。。


|

« 可愛い!! | トップページ | 決戦の水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もさっきワイシャツにアイロンをかけて汗だくになってました~!
ワイシャツは何日分かをまとめて洗うけど、一日一枚しかアイロンをかけません。
一度に数枚をまとめてかけるなんて私には考えられな~い!
一枚でクタクタの汗びっしょり!これが限界よ~!!
なんてったてアイロンがけがいっちばんキライなんだから~私。
クーパパもたみちょんパパのように何度も着てくれたらいいのにな~!
そっか~、私は毎晩新妻なんだわ~♪\(--;)

明日はお休みなの~!^0^
でも朝は5時半起きでお弁当作らなきゃ~♪
に・い・づ・ま弁当♪いや~ん♪♪


投稿: クーママ | 2005年9月13日 (火曜日) 00:34

そ、そんな、毎日1枚ずつアイロンをかけるなんて面倒なこと私にはできない~!!!嫌なことはためてためてまとめてドカーンとやるのよー。しかし暑かった・・・上半身はもちろん、ひざの裏まで汗びっしょりでパジャマ着替えたよ。
でも今はまだ半そでだから簡単だけどこれから先長袖のワイシャツのアイロンがけなんて私にはハードルが高すぎる。。。

>そっか~、私は毎晩新妻なんだわ~♪\(--;)

このセリフ、何だかエロイわ。考えすぎ!?(^_^;)
に・い・づ・ま弁当・・・(゜o゜)ハートの絵と文字入りで!?
紅生姜と梅干の赤とタクアンの黄色と塩昆布の黒で、酸っぱいしょっぱい甘くない新妻弁当はいかが?(^○^)
葉っぱのグリーンに穴を開けて梅干ボール詰めておけば
ゴルフ弁当として喜ばれるかも~?

投稿: 香苗 | 2005年9月13日 (火曜日) 01:30

(^∇^)アハハハハ! お姉さま方新妻談議に花が咲いてるね
わたしアイロンがけ好きなのよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
でもうちワイシャツ着て行かなくて言い会社だから...
作業着にアイロンかけてるよww
もちろん普段着るTシャツもハンカチもみんなアイロンかけるよ
ほんとの新妻の時はパジャマにもアイロンかけてたよ
さすがに今はパジャマはやめたけどね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私の母は父が出張の時は下着にまでアイロンかけてたよ
これはさすがに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2005年9月13日 (火曜日) 17:25

ううっ。うめちゃん何故そこまでアイロンをかけたがる・・・
ていうよりアイロンかけるのが好きな血筋なのね(爆)
世の中には下着のパンツにもアイロンをかける人がいるとは聞いてたけど・・・
ここにいた!!(^○^)
そうそう、思い出した、私もかつては作業着にだけアイロンかけてたよ!
以前はスーツを着ない職場だったんで作業着だけ。
Tシャツにアイロンは気持ちよさそう!!
うちはアイロンを使わない代わりに洗濯はすべて脱水が超短時間。
10数えたら即座に取り出す!!で手で思いっきりパンパン引っ張る引っ張る。
これでワイシャツなどを何枚も破りました。。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2005年9月13日 (火曜日) 22:03

エロエロ!
>そっか~、私は毎晩新妻なんだわ~♪\(--;)
ある意味おねいちゃんのコメントに期待ををよせておりました~!(爆)

うめちゃ~~ん、毎晩いや週1でいいから我が家に来てアイロンがけして~~!!!
あっ、20枚程カッターシャツがあったら月1でもいいか!?
うちは夏でも長袖のカッター、そして作業服にもかけなくてはいけないのよ~!
うめちゃんの爪の垢煎じて飲ませてーー!

投稿: クーママ | 2005年9月13日 (火曜日) 22:50

エロエロ狙いでしたか。。。(笑)
ひよっこの私にはまだまだ熟年夫婦のことはよくわかりませーん!!

うめちゃんプラスうめちゃんのお母さんを派遣して欲しいね(^o^)
シャツが20枚もあるの!?夏でも長袖ぇ!?クーママ可哀想~~(>_<)
ダンボールに詰めて10枚ずつ送る?うめちゃん大喜びかも!?
朝5時半に起きてお弁当作るクーママには頭が下がります。あ~頭が重いわ~(^o^)
あ、うちも一時期お弁当作ったことがあるけど、たみちょんパパみるみる太りました!このままいったらどうなることかと思ったら会社で昼食が出るようになって体重がすぐに減った・・・愛は重かったか・・・クーパパも!?

投稿: 香苗 | 2005年9月13日 (火曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5917531

この記事へのトラックバック一覧です: 新発見:

« 可愛い!! | トップページ | 決戦の水曜日 »