« 腰が痛い(>_<) | トップページ | お買い物 »

2005年9月 8日 (木曜日)

昔の歌

908

久しぶりに(大)昔のカセットテープを聞いてみました。
やっぱり百恵ちゃんの歌はいいっす!!
その歌声はしっとりと女らしくしかもクールでさらっとドスが効いている(爆)
阿木燿子さんの歌詞が非常にドラマチックでストーリー性があり
歌は3分間のドラマと言うけれど(言うことが古いね)聞いているうちに
妄想癖のある私は勝手にいろんなドラマやエピソードが浮かんできます(笑)

一番好きなのは「謝肉祭」という曲で(みなさんご存知・・・?)
平穏な幸せを捨てて奔放な愛に生きる女性の物語です。
私は全くそういうタイプじゃないのでよけいに心惹かれます。
でもこの曲は諸般の事情で全曲集の中に含まれないことが多いそうです。
歌詞の中に出てくる一部の個所に問題があるとかで・・・
私は全然問題ないと思うんだけど。いい曲なのにもったいない。
何の規制もない昔に買っておいてよかったわ。。。


タミーが毎日飲んでいるサプリメントがなくなったので注文のために
大阪のF動物病院に電話をかけ、そのついでにタミーのおしっこ漏れについて
先生に相談してみました。
詳しい話はHPの今日の日記で読んでね♪

結論からいうと尿漏れ対策に女性ホルモンを投与して治療するのはやめて
自然のままにまかせることにしました。
本当に何が正しいのかなんてわからないけれどあまり深く考えず
現時点では「このままでいいや、ほっとこう!!」と思って簡単に片付けました(^_^;)
また気分が変わったり私やタミーの状況が変わったらコロッと言うことを変えて
「ああもう、掃除も大変、もうやっとられん、薬もらおう!!」と言うかも~?

ちなみにたみちょんパパはタミーのオシッコもれに全く気づいていません。
鈍感・・・無関心・・・いやいや、のんきで幸せなお方ですなあ。。。。

|

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | お買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HPの日記読んだよ。
たみちょん、おパンツはくの?
で?私が作るの?(笑)
ちょっとうれしいかも♪
だって作った事ないんだもん。
「謝肉祭」もちろん知ってるよ~
百恵さまいいわ~
私はあの歌好き・・・
題名が出てこない・・あ!「乙女座球」
今日ね、バイトの若い子が寝ぼけた顔して出勤してきたんだよね。
そうしたらもう一人のバイトの彼女、やっぱり私と同年代なんだけど「どうしたの!疲れた顔してババッバ~ン」って・・・
思い切りコケました(汗)

投稿: まじょりん | 2005年9月 8日 (木曜日) 23:52

それを聞いたまじょりん思わず「あいつにゃとってもかなわない~♪」
って歌ったでしょ(爆)
何気なく出てくる言葉や歌のフレーズに年代がバレるバレる。
まじょりん、歌のレパートリー広そうね。天童まで歌うとは(^○^)

たみちょんパンツ~♪
はかせるとしたらどんなのがいいかなあ。
昔一度だけはかせたことがあるけどあっという間にきれいに脱いだ(-_-;)
あんなにゴワゴワガサガサしてたら、そりゃ動きにくいわ。
普通の布のパンツじゃダメなのかなあ。
いっそブルマーにしてその上にプリーツスカートつけるとか、「たみちょんエースをねらえ!」とばかりに白いテニスウェアに・・・ついでに胸パットもつけてワンピース水着風に・・・どこまで遊ぶねん!!!

投稿: 香苗 | 2005年9月 9日 (金曜日) 00:33

♪バンバンババババババババーーン♪
いや~ん、勝手にこの指が動くの~~^!!
”バ”を何度も打ち込んでいたら、指が攣りそうになったわ!^^;

まじょりん、この数日大変だったのに意外と元気そうなので安心したわよん♪

おねいちゃ~ん、たみちょんの治療、私もその方がいいと思うよ!ホルモン剤はやっぱり怖いよ~。>私も経験者だからさ~!^ー^
クッキーが避妊手術をするまではシーズンが来るたびにおパンツはかせてたけど、つりバンド(?)、あっ、サスペンダーだ!それのついたのだったら脱げなくていけたよ。。。って誰に言ってるんだろう?>まじょりん?(笑)

話しが変わるけど、まみさんちのモカちゃんとクッキー似てるでしょ。
耳下の伸びないところや、ガツガツガツ子のところまでそっくりなの~!どこかで親戚さんなのかもね?

投稿: クーママ | 2005年9月 9日 (金曜日) 00:47

もしもし、ネットを通じて3人とも心の中で同じ歌を合唱してませんか・・・?
とぼけた顏してニャニャンニャーン♪てタロ君も横で歌ってるわ。
今さっきたみちょんがでっかい寝言を言ったのでびっくりした!!
「あーおー?んんーああ!?」って、パンツの悪い夢でも見てうなされたのか・・・
サスペンダー・・・吊りズボンはいたら蝶ネクタイしないといけないと思う私は変態!?
♪人生は ワンツーパンツ 汗かきべそかき歩こうよ~♪って古い歌を勝手に歌詞変えて口ずさんじゃった。
さあ、まじょりんも一緒に歌ってね(^o^)丿

モカちゃん、実物もやっぱり似てたのね。顔が似てると性格も似るのか・・・(-_-;)
どっかの姉妹と一緒で腹違いの双子かもよ!

投稿: 香苗 | 2005年9月 9日 (金曜日) 01:25

日記読んできたよ~再生不良性貧血なんて白血病と一緒だよ
Σ(・o・;) アッ 山口百恵ちゃんと一緒じゃない(´∇`)ケラケラ
って笑ってる場合じゃないよね。
早く聞いて良かったね。膀胱炎ってなると癖になるから
気をつけたほうがいいよ。免疫力が落ちるとなりやすいから
疲れないようにした方がいいよ。私なんて今年になって3回
膀胱炎になったわww チャッピィも膀胱炎になったことあるんだけど、おしっこした後に血がポタポタって出たり、血尿が出るから
おしっこ後をチェックしてあげてね。
パンツもしたら変えてあげないと群れてかぶれるしね
チャッピィはおしっこした後毎回拭いてあげるけど、それでも
かぶれて赤くなることあるから、赤ちゃんのオムツかぶれと
一緒だね。でもずーっとパンツもうっとおしいよね
毎回洗うのも大変だから熱いタオルで拭いてあげるだけでも
ずいぶん違うから、さっぱりするよね
チャッピィはおしっこじゃないけど、肛門腺の臭いの前は
たまりすぎてなかなか絞れなくて炎症おこしたりしてたけど
なんかよくわからないけど、今は自分で出してるというか
毎日のように座っててちょっといざると出たり、寝てる時に出たり...でお尻がベチョベチョになってることがよくあって
お尻が(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ ww
熱いタオルで拭いたら匂いもなくなるから、おすすめだよ
チャッピィもタミーちゃんも嫌ね 下がゆるくて(^∇^)アハハハハ! でもまあ元気ならいいよねw

投稿: うめ | 2005年9月10日 (土曜日) 07:31

うめちゃん、今年になって3回も膀胱炎って・・・大変じゃないの!!
そんなに免疫力がおちてるのなら、チャッピィちゃんよりうめちゃんのほうが高価なサプリ飲まなくちゃあ。夜更かしも禁物よ~。って私が言っても説得力ないなあ(汗)
今度美容院でお尻まわりの毛をうんと短くしてもらうわ。
あああタミーさん今も下半身ビショビショだあ~~。
先生に皮膚炎にも気をつけてって言われたの。人間の子と一緒ね(^_^;)
濡れても汚れても出ないよりは出たほうがずっといいから
お互い笑ってごまかそうね(^○^)
でも可愛いから別に腹も立たないし、よけいに愛しさがつのったりで親ばかだわ。

しかしホルモンバランスって馬鹿にできないね。
オシッコの出方にまで影響が出るって・・・人間も同じだよね!?
ホルモンが歳とともに減ってゆく私の今後の運命は・・・ガクガクブルブル(+_+)

投稿: 香苗 | 2005年9月10日 (土曜日) 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5851369

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の歌:

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | お買い物 »