« 夏はまだまだ。 | トップページ | 防水 »

2005年9月27日 (火曜日)

大雨

長いこと降らなかった雨が夕方になって突然降り出しました。
本当に久しぶりのまとまった雨です。
そして我が家の中にも・・・・!!(@_@)
927
「うげーーーーーっ!!!!」
長時間家を空けて戻ってきたらこんなことになっていました。
これまでフローリングの床や敷きマットにおしっこはあったけれど
ソファーの上はさすがに想定外でした・・・(^_^;)


9271
一瞬「見なかったことにしよう」と思ったけれどそれも不可能で・・・
とりあえずカバーをはずしてじっくり「現場」を見ることに。
すでに相当時間が経ってしまったようでようでティッシュで拭いても
全然つかず完全に布の下に染み込んでました。
これは取り外して干したりできないソファーです。
匂いが少なかったのが不幸中の幸いでしょうか。
でもさすがの私も思わず絶句して立ちつくしてしまいました。。。。


9272
タミー「どうしたの? 雨漏りでもした ?」
まあ、そんなようなものかしら・・・。
いえ、どうぞお気遣いなく、お嬢様はゆっくりお休み下さい・・・。


そうよね。暑い時期はソファーの上に乗ることもほとんどなかったんだもんね。
これからは「活動」の範囲を床から上に広げるのか・・・・
明日は濡れたソファーカバーを洗って、おしっこの色が目立たないような
ごちゃごちゃとした模様の布を買ってカバーリングしよう。
全然根本解決になってないけど、日々をごまかして生きるのよ~!!

|

« 夏はまだまだ。 | トップページ | 防水 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃん、きっとおニューのベットは濡らしたくなかったんだわ~。
ソファーのカバーリングの下にオシッコシートを敷いておくのも手かも♪

投稿: ぷーちゃん | 2005年9月28日 (水曜日) 08:48

そだっ!!
そうだよ~オシッコシート敷いとけばいいじゃん!!
どうしてこんなことに気づかなかったんだ。
今から大判のおしっこシート買いに行くわ。
ぷーちゃん、ありがとさん!!

そうか、たみちゃんもおニューのベッドに気を使ったのか・・・
でもね、昨夜タロ君がこのベッドに入ろうとクンクンしてやめて
その直後にトイレに入ってウンピをしたの。
ここでウンチする気やったんかい~~!!!
前途多難なベッドかも。。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年9月28日 (水曜日) 13:22

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ (´∇`)ケラケラ
タミーちゃんやりますなぁ~うんうん!(^-^)
おしっこシート家もクーが車の中の座布団の上で
よくおしっこするからおしっこシートひいてるよ
あとソファーなら全部の下にひくの大変だから
赤ちゃんのおねしょシートって言うのがあるよ
クーの両親、兄弟が泊まりに来た時にベット一面に
ひいといたら安心だったよ。それもおすすめですw

投稿: うめ | 2005年9月28日 (水曜日) 20:38

「あちゃー!!」でしょ。目を疑ったよ(@_@)
ここまでやってくれるとは期待以上です(笑)

おねしょシートって人間の、だよね?
んじゃ見に行ってこようかな。
最近すぐ近所に大型ホームセンターができて毎日入りびたりなの(^O^)
あの・・・あちこちで聞くけどクーちゃんて・・・けっこうおもらし犬?
でも体がちっちゃいからおもらしといってもたいしたことないか。。。
うめちゃん達も毎日おねしょシートで寝てるの???

投稿: 香苗 | 2005年9月29日 (木曜日) 00:42

(^∇^)アハハハハ! うんクーはお漏らしというよりちびり犬
怖がりだからすぐにおしっこちびるし、車の中はトイレと思ってる所があってよくうんちもしてくれるけどww
クーのうんちはコロコロカラカラなのでいいけどねww
って何がいいのかわからんけど(≧∇≦)ブハハハ!
夜寝るときはもらすこと無いからおねしょシートは使ってないけど
時々掛け布団の上で年に何回かはしてくれるけどねw

投稿: うめ | 2005年9月29日 (木曜日) 17:20

ちびり犬だったか・・・・(^_^;)
おしっこをちびる子の話はよく聞くけどうんちまで・・・ぷぷっ^m^
うめちゃんちの車内はいろんな敷物があるからトイレと思うかもね。
そうよ、カラカラコロコロうんちはすっごく助かるよ!!
タロ君のうんちがこれだからすっごく助かってるもん。
昨晩も寝返りうったら布団の上からポトンと乾燥うんちが落ちた。。。
もう慣れっこだからティッシュでつかんでゴミ箱にポイして終わり♪
人間だったら怒るけど動物は可愛いからね~♥

投稿: 香苗 | 2005年9月30日 (金曜日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6150011

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« 夏はまだまだ。 | トップページ | 防水 »