« 大雨 | トップページ | 頂き物♪ »

2005年9月28日 (水曜日)

防水

注文していたタミーのベッドがペピイから届きました。
手触りもふわふわであったかそう♪
リバーシブルの毛布がついていて、下に敷いたりワンコに掛けたり
使い方は自由。でも、もったいないからこのベッドは当分使わない(^_^;)
928

さて、昨日おしっこされたソファーをどうしようかと考えていたら
ぷーちゃんが「カバーの下にオシッコシート敷いたらいいよ」と教えてくれて
おおそうだ、どうして今までそんなことに気づかなかったんだ・・・!!!
と目から10個くらいウロコが落ちて、さっそくシートを買いに走りました。

で、大判のオシッコシートを探していたらこんなものを発見。
「何度も洗って使用できる防水シート(93×90センチ)」
ハウスやトイレ・シャンプー後のシートとして使うらしい・・・
よしっ、これをソファーの上に広げて敷き、その上にカバーリングしよう!
9281


これで出来上がり~。
本当はコタツカバーだけど、布なら何でもいい!
これでおしっこされても下には染み込まないから布を洗うだけですむわ!
9282
まあ、まだ課題はあるんだけど・・・
防水シートの裏面がつるつるなのでソファーからすべり落ちる可能性もあるし
何かで固定しなければ・・・でもとりあえずこれでいいや!!


実は何事にもマイナス思考の私は「備えあれど憂いあり」とか
「待てど海路の日和なし」という言葉を勝手に作って自分の身上にしているので
このまま「めでたしめでたし」と終わるわけはないと考えています。
次は敵(?)がどんな手で攻めてくるか想像もつかないし・・・・
でも今日のところはこれで満足して安心して寝ようっと(^o^)丿


|

« 大雨 | トップページ | 頂き物♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いい感じのおニューのベット~♪♪
色や素材もこれからの季節にピッタリね!!
気持ち良さそう~~~。
まずは私が寝心地を試してあげるわっ!!!
さっ、さっすぐに我が家に送って頂戴!!
ヨダレがちょっとつくかもしれないけど
そこはホラッ、ご愛嬌。

便利シーツ!!いいもの見つけたね~♪♪
その後の使い心地も教えてね~!(^^)

投稿: ぷーちゃん | 2005年9月29日 (木曜日) 09:06

便利シーツ、ソファーといわず家中敷きまくったりして(^_^;)
ガサガサ音がしないからいいわ。いかにもだと嫌だし。。

4日前に買ったばかりのピンクのたみちゃんベッドは
すでにかなりオシッコくさくなっているのを発見・・・
床面のクッションは取り外せるんだから下に初めから
オシッコシート敷いておけばよかったことに今さら気づくなんて(T_T)
さっそくベッドを洗いました。今度はシート敷いたから大丈夫!!

ああ、よだれくらいなら全然問題なくOKよ♪
私の心はワンコに関しては海より広いからね~(^o^)丿
はぁ!?ぷーちゃんのよだれ?うーーーーん(-_-;)

投稿: 香苗 | 2005年9月29日 (木曜日) 10:47

香苗ちゃんにしてやること早いじゃない?(≧∇≦)ブハハハ!
シートの滑りどめ売ってるよ、ゴムみたいなので出来てて
アミアミになってるの、ホットカーペトのしたや、玄関マット
なんかの滑り止めにも使えるからいいみたいよ

投稿: うめ | 2005年9月29日 (木曜日) 17:24

滑り止めかあ。何でも売ってるのね。
また出費がかさむわ。。。(^^ゞ
あ、うめちゃんの近所にもホームセンターできたんだって?
私もついついあれこれ買って見て遊んでしまうよ。
ペットシーツが安かったけどかさばるの断念。
車で行けばいいんだけど車で1分(30秒?)と近過ぎる場所で、混んでる中を待って並んで駐車場にとめる気にならないのよ~(>_<)

投稿: 香苗 | 2005年9月30日 (金曜日) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6161041

この記事へのトラックバック一覧です: 防水:

« 大雨 | トップページ | 頂き物♪ »