« 誘惑 | トップページ | 腰が痛い(>_<) »

2005年9月 6日 (火曜日)

水害援助(?)犬

大型台風14号が猛威をふるい、記録的な雨が降っていますが・・・
我が家のハリケーンわんこ「タレリーナ」も朝から水害をもたらしています。

朝、私が和室で寝っころがっているとタミーがやって来て
いつものように私の足にまたがり腰を振り始めました。
ん・・・・・?冷たい・・・・・?「ち、ちょっと待ったーー!!!」
あわてて起き上がってリビングに行くとポタポタとオシッコの跡が・・・
つまり寝ながらオシッコをしてお尻や後ろ足をビチャビチャに濡らした体で
私の足にまたがった、と・・・・。
私のジーンズまでビショビショやんか~~!!!


いつもはお昼頃からなんだけど、今日は朝から水まき開始ですか。。。
その後昼も夜もあちこちに水たまりを作っています。
我が家のフローリングの床は色が濃くて見えにくいので
暗い廊下でされると夜は全然わかりません。。。
用心のためティッシュの箱を持ったまま注意深く歩いてトイレに行きます。

これが(小型犬)台風の「目」だっ!!
906
そうだ、いっそのことたみちゃんの愛称「水田まりあ」にする?
タミー「あ、それいいわねっ♪」
芸名「ミズマキ ヒカル」とか。。。(どこまで名前で遊ぶねん!!!)

|

« 誘惑 | トップページ | 腰が痛い(>_<) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃん、こんばんは~!
内容が内容なのに笑ってしまって、もうどうしたらいいの~~!!名前おかしすぎます!!!^^;;;

でね、今日は真面目なカキコ♪
実はたみちょんの症状ってみくちゃんと同じじゃないかな~って思って。。
みくちゃんってキャバリアなんだけど、オーナーのまみさんが
以前日記に書いてられたのを思い出して捜してみました!
《まみむめも》のまみさんのHPの独り言の2003年7月に、たみちょんと同じような症状のみくちゃんについて書かれてあるので参考にしてもらえたらって!

でもたみちょんがそうだとは限らないから、気楽に読んでみてね!!
:エストロゲン反応性尿失禁について:http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/funin/funin2.htm


投稿: クーママ | 2005年9月 7日 (水曜日) 00:34

あん、まみさんのHPアドレス書き忘れちゃったよ~ん!;;
ココです!!!↓
http://mamimumemo.sakura.ne.jp/

投稿: クーママ | 2005年9月 7日 (水曜日) 00:36

笑わしちゃってすんまへん。
全くもう「ア、モーーレ、ミーヨ!(漏らしたのはアタシ)」とか
しょうもないことばかり浮かぶ関西人の悲しい性で(^_^;)

エストロゲン反応性尿失禁についての資料有難う\(^o^)/
こういう資料があるってことは、同じ症状のモレションさんがいるってことね。
名前つけて遊んでるかどうかはわからんけど(汗)
たみちゃんのおもらしは避妊手術とは直接関係ないような気がするの。
と言うのも少量ながらパピーの頃からときどき床が濡れてたし。
ヨダレか何かだろうと深く考えもしなかったけどね。
ちなみに熟睡してなくてもおうちでのんびり普通にしてるときもちびってます。
なんかもう慣れてしまって「おっとまた出てる」って
オナラ並み(?)の反応になってるわ(^^ゞ
やっぱりちゃんと調べるしかないね。。。


投稿: 香苗 | 2005年9月 7日 (水曜日) 01:21

おおお。クーママの文章をよく読まずあわててまみさんのHPに飛んだものだから
「どこどこ?どこにそんなの書いてあるのー!?」と悩んだよ(^^ゞ
たみちょん同様そそっかしいのがたまに傷ね!
クーママはまみさんと知り合い?たまたま見ただけ?
「独り言」の2003年7月あったあった、8月も漏らしてる(^^ゞ
翌年も漏らしてる、やはりキーワードは「夏」ですなあ。
これはすごーく参考になりそう。
わんこのオーナーが知りたいのはこういうお話なのよ(^◇^)
お気に入りに登録したので明日ゆーっくり読むわ。
でもでもこのキャバリアのみくちゃんのお漏らし、たみちょんよりはるかに少量だわ。。
今度まみさんに聞いてみるかなあ。。。

投稿: 香苗 | 2005年9月 7日 (水曜日) 01:47

そっか~、たみちょんはパピー時代からおしっこたれだったのね。。んじゃこのエストロゲン反応性尿失禁とは関係ないか~。
でもまみさんの日記は結構参考になるでしょ?
それにおねいちゃんと一緒で、まみさんもこの症状に悩んでいるけどそれほど深刻ではないような。。(実際は深刻なんだろうけどね)
そういうところが読んでいても伝わってきてほにぼのとして好きなの~。

まみさんとは関西キャバリアオフ会で、主催者のりーあさんに紹介してもらって以来の知り合いで~す。詳しくはココの
http://www.cavalier.x0.com/
オフ会レポートの代13回関西キャバリアオフ会に詳しく載ってま~す。
で、ふたりの対面の様子の画像にマウスをあてたら。。隠しページに!!
でも知り合いと言いつつ、まみさんのHPはいっつも私の得意とする(笑)読み逃げなの~~。

まみさん、なんだか最近HPに現れてないみたい!?何かあったんじゃないかな~?
ブログが更新されたら、いろいろ聞いてみたらいいかも!!^0^

投稿: クーママ | 2005年9月 7日 (水曜日) 22:59

私も初めて会ったとき「やっぱりクーママはクーママだった」と思ったよ(謎)
まみさん、最近パソから遠ざかってるのかな?
まさかみくちゃんのオシッコ洪水でダムが決壊・・・のはずはないな。。
今度伺ってみようっと。クーママの姉です・・・って門前払いされたりして!?

ねえねえ、ブレンのモカちゃんてクッキーちゃんに似てない?
写真で見る限りそっくりだけど他キャバの空似なの?
肝心な内容以外のところで「へえー!」と感心した私です(^_^;)

でもマジで参考になったわ。オシッコ臭くないのも一緒だし。
お薬はずっと続けないといけなくて
完全にオシッコおもらしがなくなるわけでもないんだね。
あ、私はもう少し深刻になったほうがいいのかも~?
最近はほとんど悩んでいません。いいのだろうか。。。。

投稿: 香苗 | 2005年9月 8日 (木曜日) 01:22

私も読んでみた...ちょっと違うかもしれないけど、クーのパパのべべ君も手術してない時の子供ころおねしょするって言ってたよ
だから夜はオムツして寝てるてね。やっぱりちゃんとした理由はきっとあるんだろうね。F病院の先生が言われてたらしいけど、クーのママがチャッピィの誤診した病院で避妊手術して20年前の方法で
それ知らなくて子宮とってもらったと思ってたら、おりものがあってF病院でみてもらったら子宮が残ってて再手術したんだけど、その時に臓器を取り出す時に、1滴ポチョンって組織が落ちてもそのままホルモンを出したりするらしいから、慎重にやらないと避妊手術が出来てるといえないこともあるみたいだから、心配だよね
そんなに漏れるのはやっぱり心配だし大変だよね。タミーちゃんも
パンツはいたらいいかもね。Emiさんところのヒナさんはパンツ気に入ってはいてるみたいだから、タミーちゃんだからかっこよく歯着こなすかもww 何て冗談言ってる場合じゃないか?秋の健康診断のときにやっぱり調べもらった方がいいよ~

投稿: うめ | 2005年9月 8日 (木曜日) 12:09

おお、うめちゃん、グッドタイミング!?
お昼前にF動物病院に電話してタミーのおしっこもれについて聞いてみたの。
やっぱり副作用の方が心配だからホルモン剤はやめておいたほうがいいって。
詳しいことはさっきHPの日記のほうにUPしたので読んでね(^o^)丿
理由はたぶん尿道括約筋がゆるくなってるせいだと思うけど夏にだけというのはストレスもあるかも知れないって。
私にはわからないけど夏の環境に何か原因があるのかもね。
まあ暑さに弱いからそれだけでストレスかもしれないけど。。

いやーん。前の病院、聞けば聞くほど恐ろしい!!!
人間でもそういうの聞くよね。子宮の手術のとき神経を傷つけられて尿漏れや苦痛に悩まされるって。
ほんのちょっとしたことで一生にかかわるダメージを受けるって怖い。
チャッピィちゃんもいろいろ大変な目にあったけど、切ったり縫ったりがなかったのがせめてもの救いかも知れない。
勉強しない、手先が不器用な人は医者にならないで欲しいね。。。

投稿: 香苗 | 2005年9月 8日 (木曜日) 13:35

クーママお久しぶり~♪あたしもクーママ同様得意の読み逃げで
クーママサイトにお邪魔してます(爆)
お元気そうで良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでたみちょん大変だね。女の子は避妊手術も大事件なんだ。
そんな下手くそな医師が看板出してて良いのか??
被害者が増えない様一刻も早く止めて欲しいね!!

おむつかぁ~。良かったらおパンツ作るよ。
必要だったら言ってね♪

投稿: munmun | 2005年9月 9日 (金曜日) 18:06

ずーっと牛専門だった人が年取っていきなり動物病院の看板出して
犬や猫を診たりすることもあるらしいよ。怖い~(>_<)

おおお。北海道に強力なパンツ作成チームが!?(喜)
そのときは声かけるからよろしくね(^o^)丿
涼しくなっておもらしがおさまってくれるといいんだけど、こっちはまだ熱帯夜なの~。
今月いっぱいは水田まりあ嬢でしょう。今日も3回水たまり~♪
そろそろシャンプーしないと・・・水まみれの床もそろそろちゃんと掃除しないと・・・
でもでも何をするにも暑過ぎるの!!
来週も33度くらいあるらしい・・・関西に来て溶けてみる!?

投稿: 香苗 | 2005年9月10日 (土曜日) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5820882

この記事へのトラックバック一覧です: 水害援助(?)犬:

« 誘惑 | トップページ | 腰が痛い(>_<) »