« 新名称 | トップページ | 水害援助(?)犬 »

2005年9月 5日 (月曜日)

誘惑

9月に入っても関西はまだ暑いのですが・・・
市場ではすでに秋の味覚がたくさん出回っています。
果物はもちろんですがパンやおやつに秋を先取りしたものが多く
お蔭様で悩み多き日々を送っています。

朝食のパンを買いに行ったら「焼き芋ドーナッツ」「マロンクリームパン」
デザートはかぼちゃプリン、スィートポテト、マロンムース小豆入り
チョコ売り場にはこんなものが・・・・「五穀ブレンドきなこポッキー」
ううう。五穀という言葉に弱い。きなこも大好き。
これは一度は買わねばならんでしょう(^_^;)

905
香ばしくておいしかったです。私好みだ~♪

豆類も好きだし小麦胚芽入りなどと書かれたサクサクものには目がありません。
この夏さんざん出回ったマンゴーもの(マンゴープリン、マンゴービスケット等)を
ようやく卒業するときがきたと思ったら次は栗・芋・南瓜・豆・五穀物か。。。
果物売り場にはこれまた大好きなイチジクが・・・
これはこの時期にしか食べられないから買っておかなくちゃねえ(^o^)

主食そっちのけでこんなのばかり買っていたらきりがないので
心を鬼にしてレジに向かうとレジの横に99円均一コーナーがあって
「さつまいもチップス」なんて魅力的な物が・・・。
「期間限定」という言葉にも弱い私です。パンプキンスープも買っちゃったよ。
あんまり私を誘惑しないで~~!!!

|

« 新名称 | トップページ | 水害援助(?)犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゜o゜)w オオー! 新しい(^◇^)_畄 ポッキードウゾ
って、それおいしそーww
私も季節限定とか、新商品はとりあえず買ってみたくなるのよね
それはまだ見かけてことないよ
“φ( ̄ ̄*) メモメモ さっそく買いに行かなくちゃ(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2005年9月 6日 (火曜日) 20:02

黒ごまポッキーもあるでよ~♪
これはまだ食べてないの。誰かレポートして(笑)
ポッキー種類多すぎだよ~(私がいちいちチェックし過ぎ!?)
イチゴ、バナナ、レモン、小豆、抹茶などいろいろあったね。
湯豆腐味のポッキーだかプレッツェルだか出たときは
もうもう好奇心を抑えきれず買ったよ。
ポン酢味がしてけっこうおいしかった(^o^)もう何でもありだね。
新商品まさか全部自分で食べて試すわけにいかないので
食べた人の感想を聞きたい!!
と思ってたらそういうHPけっこうあるみたい。食べたお菓子のレポート付き。
ゴマ、レモン、抹茶、紅茶、シフォンといった言葉にも弱いわ。
次はどれにチャレンジしようかなあ。。。。


投稿: 香苗 | 2005年9月 6日 (火曜日) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5802213

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑:

« 新名称 | トップページ | 水害援助(?)犬 »