« 頂き物♪ | トップページ | 痛かった・・・ »

2005年9月30日 (金曜日)

んまんま!

たみこさんはやっぱり。。。
930


花より団子。。。「六花亭」のお菓子だよ~♪
9301


こちら9月限定販売、新じゃがの「トヨシロ」。
食べてびっくり。こりゃジャガイモそのものやんか~!!
なのにどうしてこんなに軽いの~?
甘くないので酒のつまみにもいけそうです。
9302


おいおい、「ごろすけホーホー」って、そんな名前。。。(^_^;)
普通の饅頭かなあと正直あまり期待してなかったけど
さつまいもあんがとーっても優しいしっとりとした味で
ちょっとやばいくらいのうまさです。私好み~♪
スィートポテトよりこっちのほうが好き!!
9303


どちらもおいしかった~!!もちろん全部私一人で食べるのよ!!
たみちゃんが「トヨシロ」をすごーく食べたそうにしてたけど
これは玉ねぎが入ってるからあげられないの。
秋はやっぱり芋やカボチャのホクホクものが落ち着くわ。
食べるとなんだか心もほっこりして笑顔になる。
このあと心配なのはやっぱり・・・ガス・・・?
最近溜まりがちなので心配です(苦笑)

|

« 頂き物♪ | トップページ | 痛かった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャバリアポーチ&おもちゃ可愛いネ!!
それにこれは北海道限定お菓子?!
「ごろすけホーホー」名前が気になって仕方ない!
このお饅頭になってるキャラクターが「ごろすけホーホー」?
ホーホーっていうくらいだからフクロウなのかしらん?

昨日行ったスーパーで北海道フェアみたいなのをやってて
北海道限定の食品が置かれていたんだけど
その中でどうしても気になるのがキリンから出ている
真っ黒い炭酸飲料。
カフェインが通常のコーヒーの3倍入っているんだって。
何度かカゴに入れかけてやめたんだけど、、ちょっと気になる。
他にはインスタント焼きそばとかありました~。

投稿: ぷーちゃん | 2005年10月 1日 (土曜日) 09:07

見た目からするとたぶん、フクロウ・・・みたい。
方言なのかなあ?
ほんと、思わずツッコミ入れたくなる名前だわ!
洋菓子とも和菓子ともいえる感じのお菓子で
これのカボチャあんこバージョンも食べてみたい(^○^)

北海道、と聞くと野菜でも穀物でもお菓子でもみーんなおいしそうな感じがするわ♪
神戸ワッフル、神戸プリンてな名前にも弱いけど。
黒い炭酸飲料~~!?ぷーちゃん、チャレンジして~(笑)
今こちらでは阪神タイガースお菓子でいっぱいよ~!
阪神タイガースクッキーにタイガースどらやき。
阪神タイガースアポロチョコ。味はきっと変わらないはず。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年10月 1日 (土曜日) 15:18

コメントを書こうとしたら上のカキコのコーヒーという文字に引き寄せられてコーヒーが飲みたくなったよ。。。
ちょっくらごめんなさ~い!
・・・・・ただいま~!
って事で今コーヒー飲みながら書いてまふ。^-^
ちなみにコーヒーはインスタントの[香味焙煎]
これ結構好きなのよ~ん♪

大阪名物って何なのさ~って考えていたら意外と思いつかない。
そっか~、今なら阪神グッズ、阪神と名のつくものが大阪名物だよね!?
昨日から家の近くのスーパーはみ~んな阪神優勝に便乗してチラシ広告が入っていたけど、そんなに安いとは思えない。。
普段の売り出しの割引と同じなんだもの~。
せめて30%引きくらいにしてくれたら並んででも買うのにな!^0^ゞ

投稿: クーママ | 2005年10月 1日 (土曜日) 23:01

あたいも対抗して今コーヒー飲んでるよ~♪
インスタントじゃなくて「お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが飲める」っていうやつね。
1個ずつパックしてあるから挽きたての味が・・するかどうか通じゃないからわからん(^^ゞ

大阪名物ってありそうでないでしょ。尼崎もないのだ!
通天閣のブローチとかたこ焼き焼いてるキティちゃんとかどれもいまいち。
きつねうどん?塩昆布?大阪のおばちゃん!?
阪神百貨店、今並んでるでしょ。優勝バージョンメガホン買いに行くらしいで~。
トラ模様のわんこ服たぶんあるから並んで買う?(^◇^)

投稿: 香苗 | 2005年10月 1日 (土曜日) 23:54

阪神の優勝で関西は今そんな事になってるのね!!
食べ物も阪神仕様!!

広島県人の私からみて大阪名物で思いつくもの…
「岩おこし」「たこ焼き饅頭」「大阪城」「食いだおれ」「吉本」
最近では「ユニバーサルシティー」かな~。

謎の黒い炭酸飲料、やっぱり実際に飲んでみないとね、、、
お昼から買いに行ってみようかな(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2005年10月 3日 (月曜日) 12:18

そんなことになってるんだよ(笑)
薬局も阪神優勝セール。何の関係が!?
園芸店でも観葉植物「トラノオ」がシマ模様の鉢に入って売ってる。
ジャスコが中日優勝セールやったり阪神優勝セールやったり・・(^_^;)

ああ懐かしい、岩おこし!!大人になってから食べてないな。
でも、名産のインパクトからいえば宮島の鹿ソフトクリームに勝るものはないでしょう(爆)
揚げたてのもみじまんじゅう、食べてみたい~!!
ユニバーサルシティーまだ行ったことないの。
クーママに案内してもらおうか・・・?(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2005年10月 3日 (月曜日) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6192124

この記事へのトラックバック一覧です: んまんま!:

« 頂き物♪ | トップページ | 痛かった・・・ »