« 新発見 | トップページ | 秋待ちです »

2005年9月13日 (火曜日)

決戦の水曜日

以前から問題になっていたうちの目の前の空き地の
住宅建設がここへ来てとってもややこしくなってきました・・・・。

話せば長く複雑なので思い切り短く要約すると
うちと隣家を中心とする近隣住民の反対を受けて
いっこうに進まない住宅建設に業を煮やした土地所有者が
まずは自治会長さんのところに脅しをかけてきました。
地主が建設を依頼した業者というのがこの辺では有名な乱暴な会社で
わかりやすく言うとヤクザ屋さん(←正しい名称?)なんです。

自治会の会長さんご夫妻はまだとても若くおとなしい感じで
ご主人が仕事で留守の時間帯をねらっては電話をかけてきて
今からそちらに向かうからなどと脅されているそうな・・・
小さい子供さんもおられるので奥様はさぞや不安でしょう。

で結局・・・我が家と隣のコタママさえOKを出せば自治会としては
建設に承諾すると返事をされたそうで
ゲタを預けられた格好のうちと隣は明日設計の方と話をすることになってます。
こちらの態度いかんではうちとコタママにヤーサンの脅しがくるのねえ。。。

ここまでされたらこっちも承諾せざるを得ないんだろうけど
明日は一応言うべきことだけはきっちりと向こうに伝えるつもりです。
こちらの要求はもちろん口約束ではなく書面に書かせるわよ~~!!!


たみこさんでは番犬にも猛犬にもならないので。。。

ボクがしっかり目を光らせておくから安心して!!
913
光ってるだけだけど・・・・それでもいいかあ・・・(^_^;)


|

« 新発見 | トップページ | 秋待ちです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5930942

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦の水曜日:

« 新発見 | トップページ | 秋待ちです »