« 昔の歌 | トップページ | 明日こそ・・・ »

2005年9月 9日 (金曜日)

お買い物

ジャーン!!こんなん買いました。「強力スチームアイロン」
909
「ハンガーに掛けたままで簡単シワ取り」「パワフルスチームでシワを伸ばす」
「洋服を傷めません」「高温で除菌」「シルク・ニットにも対応」
といううたい文句ですが・・・TVショッピングなどでよくやっているアレです。

どこで買ったかというと実は牛乳屋さん・・・(^○^)
週に1回宅配してくれている牛乳屋さんがいつも牛乳と一緒にチラシを入れてくれて
その内容は野菜・果物・日用品、ケーキ・健康薬品など何でもありです。
注文書に名前と品名を書いて牛乳箱に使用済みビンと一緒に入れておけば
次回、牛乳と一緒に届けてくれます。
支払いは牛乳代と一緒に銀行引き落としなので手間要らずのラクラク♪

スチームアイロンは持ってびっくり、めちゃめちゃ軽い!!
これって本当にアイロン!?ただのプラスチックって感じ・・・。
本体に水を入れるとみるみる蒸気が出てきて、さっそくスーツのシワ伸ばし。
おー。なるほど。大きなシワが伸びてゆく。生地もすぐ冷たくなって熱が残らない。
でもアイロン台に乗せないから生地がふわふわ逃げて行って何か扱いにくいなあ。
あれ・・・?蒸気が出ない・・・もう終わりなの~!?なくなるの早すぎ~!!!

少し冷ましてからもう一度水を入れて続きをやらなきゃ。
コツがわからずオロオロしてるうちにあっさり1回目が終了してしまったわ。
そうかあ。これってワンポイント用で、じっくりかけるものじゃないのね。
ちょっと慣れが必要みたいです。お値段は特別価格で4000円ちょっと♪


9091
久しぶりにタミーの耳毛をブラッシングしたら片耳だけでこんなに取れました・・・
ほとんどが耳の内側の毛です。
こんなところに毛はたくさんいらないのにねえ。。。(^_^;)


|

« 昔の歌 | トップページ | 明日こそ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!!
それ、通販で欲しくてしょうがなかったアイロンだ!
え?牛乳屋さんで買えるの??(笑)
総合結果的に使い心地はどうですか~?!
通販でも買う価値ありだと思う???

アイロンかけがヘタな私にはピッタリそうな気がするんだけど?!

投稿: ぷーちゃん | 2005年9月 9日 (金曜日) 23:45

初めのうちは牛乳屋らしく(?)玉子やじゃが芋を売っていたのにだんだんエスカレートしてきて、遂にゲルマニウムのブレスレットまで売る流行に敏感な品揃えになったよ(笑)

あのCMはすっごく心惹かれるよね!!何かもう万能、て感じで。
普通の人(?)は補助的に使うアイロンだと思うよ。
蒸気が出るのが7分~10分だからすぐ終わって補充しないといけないし。
ウールやニット、カーテンや小物など普通ではアイロンがかけにくい物には便利♪
綿のシャツは折りジワを直したり、かけにくい部分だけスチームアイロンを使う・・・・
んだろうけど年に数えるほどしかアイロンを使わない私にはこれ1本で充分(^_^;)
あ、欲を言えばコードレスなら尚よかった!?
また使ってみたらレポートしま~す(^○^)

投稿: 香苗 | 2005年9月10日 (土曜日) 02:11

(*^m^*) ムフッ そのアイロンうちの母親が通販で何年か前に買いました。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
結果はじめは珍しく使ってたんだけど...今はどこに行ったのか
見たことありません。(^∇^)アハハハハ!
結局普通のアイロンのほうが使いやすいよww
タンスにかけてそのアイロンやったて見たらタンスがベタベタに
確かに少しのしわは伸びるけど...普通のアイロンにはかなわないよ。アイロン私は結構使うよ、Tシャツにもアイロンかけてるし
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
タミーちゃんの毛すごい~~~~それだけ抜けたら耳の毛薄いチャッピィはなくなるよww

投稿: うめ | 2005年9月10日 (土曜日) 07:13

あ、マメにアイロンかける人にはこれは必要ないよ。
でも私は年に1度あるかないかの機会。しかもアイロン台出してコンセント差して数分後、ふと見ると台の上でタロ君が寝ていてドテッ☆となる状況。アイロンはかけられないし熱でタロ君が危ない(>_<)どんどん使わなくなる。昨日もタロ君が来たからスチームアイロンが冷めるまでずっと私が手で持ってたよ(^_^;)
ちなみにTシャツのアイロンがけはスチームアイロンじゃダメでした、残念!

今、黒ゴマポッキーを食べながら書いてます。
おーっ。これってなつかしいかりんとうの味だ~(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2005年9月10日 (土曜日) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5864095

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 昔の歌 | トップページ | 明日こそ・・・ »