« スプレー発射! | トップページ | 動物的勘? »

2005年9月18日 (日曜日)

愛されない理由

最近タロ君の出番が少ないのですが・・・
それはタロ君が朝から晩まで車の下でくつろいでいたり
ベッドの下にもぐっているので写真が撮れないせいです。
タロ君は毎日元気に過ごしています。
うんぴも順調に出てます♪

「今日こそタロ君の写真を撮ってやるー!!!」と頑張ったのですが
まともに撮れたのはこの2枚だけ。にゃんこの写真は難しい(-_-;)
ここも実はこたつの下。もぐってばっかり。。。。

918

タロ坊「冬眠の準備してるんだから代わりにこの本でも読んでて。」
雑誌じゃなくて本物のにゃんことじっくり触れ合いたいんだけど・・・。

9181


さらにたみちゃんは3連休ゆえたみちょんパパに遠慮(?)して
これまた廊下や玄関やハウスにばかりいるのでやっぱり触れ合えません。
今日は夜の9時前にパパが早々と2階のベッドに上がって寝てしまったので
タロ君たみちゃん、いっきに部屋に戻ってくつろぎモードです(^_^;)

が、油断は禁物。
「目が覚めちゃった。。。」と言って突然降りてくることもあるので
そんなときはふたりともサーッと場所を移動し去ってゆきます。
タロ君はともかく、タミーは休みの日はパパにおいしいパンやおやつをを
たっぷりもらえるはずなのにその態度はないんじゃない?

やっぱりあれでしょうか、にゃんこと同じで
大きな声や音を出したりドタドタ歩いたり大音量でTVを見たり
いきなりギターをかき鳴らしてへたくそな古い歌を歌ったり
気まぐれに急に抱き上げてしつこくかまったりするのが原因でしょうか。
たみちゃんにはぜひ一度その理由を聞いてみたいものです。。。


|

« スプレー発射! | トップページ | 動物的勘? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はブログがこんなに早く書かれているから??って思っていたら、そういう訳だったか。(笑)
たみちょんパパ可哀相~。
でもクッキーもそういうところあるよ。
クーパパにちょっかいされたら「グル~~~!」って怒る真似。←本気じゃないってのはバレバレで可愛いんだけどね!
でもクーパパがあんまり可哀相なのでクッキーを宥めて、パパと遊んであげるように言ってきかせてるの~。(笑)

タロ坊せっかく快便なのに、気疲れから連休明けにまたまた便秘ってことにならないようにしてあげてね~!\(^0^;

投稿: クーママ | 2005年9月18日 (日曜日) 22:35

ぐふふふ。そういうことなのよ~♪§^。^§
落ち着いてお茶飲みながらゆーっくり書けたわ♪
んまあクーママ、嫌がる(?)クッキーちゃんをなだめて言って聞かせるなんて
いいとこあるわね~(^o^)丿
たみちょん、抱っこが苦手なの。わきの下が弱いらしい。
私が触るとキャン!ていうけど他の人だと我慢するのね。

タロ坊より先に私が便秘になりかけたので、せっせと水を飲んでウンを水に流したわ。
本当に可哀想にねえ。便が出ないのまで自分のせいにされて。。(^_^;)
うちはみんな繊細な神経の持ち主なのよ。
愚痴やおしっこやうんちはこぼすけどね~!!

投稿: 香苗 | 2005年9月18日 (日曜日) 22:56

ァラ(´・∀・`)マァ お二人さんところのパパさん可愛そうねw
うちはチャッピィはとうさんの事は信用してなくてwなんかあると
私に確認に来るのよ。クーはとうさん命なのでいつもキスのあらし
と言うか、いつも口をなめまくり異常だよ~(^◇^)/ぎゃはは
特にご飯食べたあとは私が顔を綺麗にしてあげる~~~~
って感じで顔じゅうなめまくり、それをチャッピィがさめた目で
ジ~ (・_・|っと見てるのよww変な子達でしょw
写真に収めたいけどなかなか上手く取れないので残念!!

投稿: うめ | 2005年9月19日 (月曜日) 22:10

あらー。
普段は煙たがってるけど、いざというときはパパを頼ってるうちのタミーとは正反対!?
心の底では私を「頼りがいのない奴」と見抜いてるのかも。。。
それはそれで正しいんだけどね(^_^;)

クーちゃんがキッスの嵐!?
見たいわ~~。それで素直に舐めてもらってるの?
本当にそれでお口の周りがきれいになるのかしら。。。§^。^§
うちは足舐め犬猫がいるからどんなに暑くても靴下はいてないと
ペロペロ攻撃で足が下に下ろせない~!!
チャッピィちゃんて意外にクールなとこあるのね。うめちゃんに似た?(笑)

投稿: 香苗 | 2005年9月19日 (月曜日) 23:30

やっぱりどこのパパさんも嫌われちゃうのかな~??
うちもなんだかんだ言ってみんなママっ子です。

パパが歩くとみんな消える(爆)
寝ると寄りつかない。
全部うるさいかららしいよ(=≧ ェ ≦=)ぶぁっはっはっ!!

いびきも凄いし、寝返りも凄いし、足音なんて怪獣なんじゃない?

クーちゃんはパパが大好きなんだね(^ー^* )フフ♪

投稿: munmun | 2005年9月22日 (木曜日) 10:37

どこでもみんなママっ子なのね。クーちゃんを除いて(笑)

昔から言われてるように猫は「大工が嫌い(うるさいから)」
「おばあちゃんが好き(静かで動かないから)」っていうことなのね。。。
でもタロ君は歳の功でずいぶん慣れてきたよ。
昔はパパが足を組み変えただけでピューッと逃げてたけど
今はなでなで抱っこされても耳を伏せるだけで大人しくしてる。
もう抵抗するのが邪魔臭くなったのか実害がないとわかったのか・・・
たみちょんはパパがトイレから出るとハウスに飛び込んで「あ、あたしずーっとここでいい子にしてたわよ!!」て顔するの。そのわざとらしさが犬らしいなあ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2005年9月22日 (木曜日) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6004863

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されない理由:

« スプレー発射! | トップページ | 動物的勘? »