« 特別企画 | トップページ | 自力乾燥 »

2005年8月14日 (日曜日)

お盆です。

竹やぶの~竹やぶの~ 竹の中から産まれ出た~
月のしずくのお姫様~ ひとみ輝くかぐや姫~♪
814
というのはもちろん嘘で、今日はお墓参りに行きました。
たみちょんパパの生家の目の前にはジャングルのような竹やぶがあります。


8141
竹をのこぎりで適当な長さに切って枝を削り糸をつけて釣り竿のできあがり。
さすが田舎育ちの兄弟はやることがワイルドですね。
えさはコンビニで買ってきたチクワ(笑)。


8142
竹やぶの手前を流れるきれいな川に釣り糸を垂れて待つこと数分・・・
「やったー!!釣れたー!!!」(「はや」です。ちっちゃい!!)


8143
嬉しがって甥っ子達に見せびらかしております。
でもこのあと甥っ子もちゃんと釣りました。


釣った魚はすぐ川に戻してあげましたが、もしもタミーがいたら
たぶんその場で食べたでしょう。留守番させておいてよかった。。。
ゴルフ大好き3兄弟は明日みんなでゴルフをするため広島に泊まりです。
もちろん私はつきあってられないので一人先に帰りました。
明日はのんびりするぞ~~!!!

|

« 特別企画 | トップページ | 自力乾燥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5470995

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です。:

« 特別企画 | トップページ | 自力乾燥 »