« やれやれ・・・(-_-;) | トップページ | 代理にゃんこ »

2005年8月21日 (日曜日)

うっそォ~!!!

昨日の疲れがまだ取れない・・・。
腰はだるいし目はショボショボする・・・(-_-;)
そんな私同様、タミーも疲れたんでしょうか。
信じられないことが起こってしまいました。

821
タミーが晩ご飯を食べない・・・・!!!!!!

いつもならこんな写真を撮ること自体が不可能です。
だって床に置いたとたんタミーがバクバク食べてしまうから。
それなのに今夜は2時間経っても未だ手付かずのまま。
直前までレタスやきゅうりを食べていたのに。
何故?どうして?ドッグフードは食べたくないの?
なんだかだるそうに横たわっています。

いつだって食欲とセットになってるタミーなのに。
食事を残したことすらないのに皿を見ようともしないなんて。
こんなことは避妊手術する前の想像妊娠の時以来だわ。
はっ。もしかして昨日の女性ホルモンの注射のせい?
あっさりしたものしか食べたくないとか・・・・?

8211
アンニュイな花嫁さん。モデルにも気合いが入りません。
まさかマリッジブルー!?のはずはないない!!

なんだか調子が狂っちゃう。早くいつものたみこさんに戻ってよ~!!
心配で私の腹具合まで怪しくなっちゃった。いててて・・・・(>_<)
あ、これはお昼にアイスクリーム食べすぎたせいだった!!


|

« やれやれ・・・(-_-;) | トップページ | 代理にゃんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょん、急にベジタリアンになったのかな!?
こりゃ本当に調子悪いわ!

実はのんのんもシッコたれなの~。
ついこの前ものんのんの寝ていたところに水溜りが。
以前にも同様の症状になったので、調べてみれば1年前の丁度今頃でした。。エアコンで冷えたのかな?
幸いその後は治まっているので様子みてます。
・・って今日は我ながらまともなコメントじゃん?(笑)

それにしても女性ホルモンの投与なんて初めて聞いたよ~。
食欲のないのがそのせいならいいんだけど。。
たみちょんお大事にね!
おねいちゃん、トイレに行って早く直しましょう!(爆)

投稿: クーママ | 2005年8月21日 (日曜日) 23:16

たみちょんパパが心配してフードを手のひらに乗せて食べさせてる(笑)
少しは食べたみたいだけどどうも積極性ゼロなんだよね。
のんのんちゃんもシッコたれなの~?
先生に聞いたら夏に多いんだって!
エアコンつけて冷やしても大丈夫なんでしょうかと昨日聞いたら
キャバは暑さに弱いから遠慮せずに涼しくしてあげて下さいって。

今日喫茶店でケーキセット注文したらケーキの2倍もの量のアイスがついてきたの!
アイスに大量の生クリームとチョコソースがかかっててケーキが苦く感じるほど(^_^;)
もったいないからしっかり食べたのがいけなかった?
先に出てきたたみちょんパパ注文のチョコパフェを手伝って食べたのがいけなかった??

投稿: 香苗 | 2005年8月21日 (日曜日) 23:28

なんか心配じゃない~~不妊治療のときに
ホルモン剤の注射してたけどめちゃ痛いんだよね
あの注射...それとホルモン剤って副作用も
多いからどうなんだろ???
F病院の先生にもいちよう聞いたほうがいい気が
するなぁ~ おしっこが漏れるだけで
他に異常がないなら、Emiさんの所の
ヒナちゃんみたいにパンツはかせた方が
安心なような...ホルモンの量って多すぎても
少な過ぎてもダメらしいけど...
ホルモン過剰で卵巣がはれて入院した経験がある
私としては心配...それで食欲が無いと言うのは
普段のタミーチャンから考えたらかなり
身体の調子は良くないんじゃない?って思ってしまう
のはσ(^_^)アタシの悪い癖だけど...
やっぱ 聞いてみたほうがいいと思うよ
検査もなしにいきなりホルモン注射はやっぱ
恐いよ。もしかしたら違う病気の可能性も
無いことはないし、前のてんかんの薬のこともあるし
かわいい我が子の事なので、念には念を入れたほうが
いい気がするよ。誤診は恐いよとチャッピィが言ってます
_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2005年8月22日 (月曜日) 10:50

うめちゃん有難う。
やっぱりホルモン注射の影響だと思うよね。
女性ホルモンの副作用にどういうものがあるか知りたかったの。
卵巣が腫れたりするんだね。
明日また病院に行くのでタミーの様子を伝えて
そこからどういう話になるかわからないけど
私としては命にかかわるとか問題のある病気でなければ
オシッコもれるくらいかまわないの。
どうせ夏の間だけだし暑さももうじき(?)終わりだしね。
副作用について聞いてくるわ。

今朝は元気に散歩に行って昨夜のご飯の残りはお昼ごろようやく食べ終えたわ。
明日の状況によってはF病院に連絡するしかないよね。
以前話したときF病院の先生は理由がよくわからないって言ってたし。
避妊手術が原因という説もあるけどその確率はとても低くて
関係ないと考える先生もいるらしい。
F病院の先生は全部調べてからじゃないと結論も薬も出さないし
本当はそれが正解だよね。
明日はたぶん注射じゃなくて飲み薬になると思うの。
飲ませないっていう手もあるかも。。。
ホルモン剤って勝手にやめちゃってもいいものなのかなあ?

投稿: 香苗 | 2005年8月22日 (月曜日) 13:26

たぶんやめる分にはステロイドみたいに切りかたがとう
というのは無いから大丈夫と思うよ。
人間場合更年期にホルモン療法って言うのもあるけど
あれは明らかに足りなくなったホルモンを補充する
ためのものだから、それによって症状が緩和される
とわかってるから安心だけどね。

犬と人間は違うのかもしれないけど、ホルモン剤で
太ったり、イライラしたりする人もいるみたいだし
何がどう足りなくてたしてるのかわからないというのは
けっこう心配だよね...

投稿: うめ | 2005年8月22日 (月曜日) 23:24

そうそう、人間でも使うものだからウン歳の私としては
他人事(犬事?)と思えないわ(^_^;)
人間の場合も慎重に使わないと怖いよ。
なるべく自然にまかせたいけど、もしも私が更年期ですごく苦しむ状況になったら
ホルモン剤より漢方薬を選ぶな。
でもワンコに漢方薬てわけにはいかないし。
本人に意見を聞けたらこちらも悩まなくてすむんだけど~!!


投稿: 香苗 | 2005年8月23日 (火曜日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5573032

この記事へのトラックバック一覧です: うっそォ~!!!:

« やれやれ・・・(-_-;) | トップページ | 代理にゃんこ »