« 動物病院 | トップページ | 演技 »

2005年8月10日 (水曜日)

おNEW?

たみちょんパパがまた新しいこと(=ややこしいこと)を始めました。
「パソコン工房」という所に行って5千円のマザーボードと7千円のケースを買い
我が家にいっぱいある古いパソコンの部品を取り出してくっつけ
新しいパソコンを作って、私にくれるそうです。
いやあのう、私そんなこと頼んでないんですけど・・・
などと言う暇もなくあっさりできあがり、こんな具合になりました。
左側の大きい方が新しいパソコンです。

810

横から見たところ。うーん。何が何だか私にはさっぱり。。。
8101

嬉々としてウィンドウズ2000を入れ、いろんなソフトをサクサクとインストール。
次はこのPCでTVが見られるようにするとか・・・いや、それはもういいって(-_-;)
この前チャレンジして以来スピーカーから音が一切出なくなってるし
新しいPCに変わるたびにあれこれ新しく設定しないといけなくなってっややこしい!
HP更新してアップロードするのにまた情報を打ち込まないといけないし。
(と言うほど最近更新してないけど・・・)

私は変化が嫌いな保守的A型人間なのよ~。しかもPCの知識ほとんどないし(^_^;)
いっぽうたみちょんパパは冒険王(笑)のB型。
PCを初期化したりいろんな設定したりインストールしたりするのが大好き!
うまくいかないことがあればあるほど燃えて何度もチャレンジする人間なの。
あああ。これからあれこれと面倒なことが起こるんだろうな。
今日はノートでこのブログを書いてます。
こっちは更新が簡単で助かった・・・・。

|

« 動物病院 | トップページ | 演技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら...(o・。・o)あっ!そっか。
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ やっと実家から帰ってきましたw

ところで香苗ちゃん所とうちって一緒だったのね
~(^◇^)/ぎゃはは 私もA型であみちゃんはB型なのよ
まったくB型のやることまともに考えてたらこっちの
身が持たなくて、けっこう神経質だったのσ(^_^)アタシ
今では、しぁないな~ まあいいっか ていうのが
口癖になるくらい、B型に付き合うには大変だってことよね
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
こんなところも私達って似てたのね≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: うめ | 2005年8月16日 (火曜日) 08:35

うめちゃん、お帰りっ!!
えーっ。あみちゃんはB型だったの!?絶対Aだと信じて疑ってなかったよ。
お互い大変ですなあ(笑)。
私もすっかり慣れて少々のことでは動じなくなってきたけど
それでもときおり信じられないようなことやらかしてくれるので心臓に悪いよ。
3日前、この新しい自作PCがスイッチ入れたとたんバチバチッという音がして煙があがり、そのまま死んだわ。
ちょうど私はそばにいなかったんだけど、怖い、怖い過ぎる。
たみちょんパパは全く平気な顔してスイッチだけ買い直してまた作ってる。
「今度はボンという音がして炎が出て、顔が焦げて髪がチリチリのドリフのコントみたいにならない?」って聞いたら「あははは。大丈夫♪」って笑ってたよ。
笑いごっちゃおまへんで!!煙の出るパソコンなんて嫌だあ~~。

まあこういうふうに失敗に懲りないチャレンジャーB型がいなけりゃ人類の進歩もないしね(爆)
でも私はなるべく平穏な暮らしがしたいわ。。。

投稿: 香苗 | 2005年8月16日 (火曜日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5398963

この記事へのトラックバック一覧です: おNEW?:

« 動物病院 | トップページ | 演技 »