« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水曜日)

こんな私でいいですか

田畑や空き地に囲まれのどかな場所だった我が家の周辺も
家が増えマンションが建ち、もうじきホームセンターができます。
あああ。タロ君の散歩場所がどんどんなくなってゆく・・・・。
安全に通れるたみちゃんの散歩コースも少なくなるばかり。
田舎らしいのーんびりとした環境が猫によかろうとここに決めたのに。
だけど自分の土地じゃないんだから文句も言えません(^_^;)

うちのすぐそばの貸し農地が閉鎖され、新しく住宅が建つことになりました。
14軒の一戸建てができてそのスペースの前にゴミ置き場が設置予定とか。
自分の家の近くににゴミ置き場ができるのに反対する声もあり
今日あれこれと近所の人達と話をしていたら・・・・気がつくと私が代表として
自治会長さんに陳情(?)を述べる役目になっていました。
あれ?いつの間に?私がぼーーーーっとしていたせいね(^_^;)

まあそれはいいとして、こんな町内一頼りにならない私でいいんでしょうか?
831
タミー「いいわけないじゃない。日本一いいかげんな女なのに。」

ゴミ置き場は匂いがするし犬や猫が荒らすし・・・という話に思わずドキッとする私。
いや、タロ君よりむしろタミーのほうが問題では・・・
でもゴミ収集が終わるまではタロ君を外に出せないかも。あああ。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火曜日)

あーあーあー

ほんの10分ほど留守にして戻ったら家の中がこんなふうになっていました。
菓子パン(あんドーナッツ)の袋と引き裂かれたティッシュが点々・・・
830

犯人はもちろん百パーセントこの方です。
タミー「お帰り~♪早くご飯にしてね。」
8301

そしてフローリングの上に大きなオシッコの水たまりができているのに気づかず
うっかりスリッパで踏んづけてしまいツルッ!!!「うわーっ!!!」
ホルモン注射以来オシッコ漏れはなりをひそめていたけれど
10日ぶりに大量にやらかしてくれたわ~~。
ホルモン注射の効き目と副作用が消えてめでたしめでたし・・・なのか!?

実家に行ったらトイレの水が流れない・・・
どうやら父がうっかり紙おむつを流してしまったらしく、どうしても取れない!
電話で水道修理を頼んだら1万8千円取られた・・・高い!!!!
「トイレのトラブル8千円~♪」くらいだと思っていたのに。
お陰で大雨の中、お金を下ろしにいくはめに。疲れた。。。

今日初めて知ったけど、紙おむつって紙だけでできてるんじゃないのね。
水分をたっぷり吸い込めるようにゼリーで固める仕組みになっているそうな。
ゼリーは水では溶けない、どころか水を大量に吸って巨大化する・・・
わんこのペットシートも同じなのかな?間違って流すことはないと思うけど。

てなことを考えながら遅くに家に戻ると玄関に再びオシッコの池が・・・
買ってきた弁当をうっかりその水滴の上に置いちゃったよ(^_^;)
疲れがどっと出て上のまぶたがピクピクけいれん・・・
オシッコまみれな一日なのでした。明日は楽しい町内溝掃除が待ってます~(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月曜日)

新ドラマ

私の寝ぼけ顔をたみちゃんに再現してもらいました。
829


8291
最近、いくら寝ても眠くて眠くてたまりません。
夏の終わりはいつもこんな状態です。
特に午前中が倒れこみそうになるほど眠いです。
私の見苦しい顔をお見せするわけにもいかないので
代わりに「女優」の民子さんに演じてもらいました。
とても演技とは思えない自然な動きですね(笑)


さて今度は本当の仕事の撮影に入る民子さん。
結婚式のシーンから始まります。
8292
今度の連ドラのタイトルは「奥様は18歳」・・・!?(古っ!!)
あ、違う、「奥様は18歳年上」だったわ。
本当は18歳年上なのに「いっこだけ上♪」と嘘をついて結婚したヒロインが
その嘘をつき通すために毎日金のわらじをはいてジムに通って体を絞り
雑誌を読み新しい話題についていこうと努力するド根性ドラマね。

つーか、こんな荒唐無稽な話、フツーあり得ないでしょ!!
さすが昼ドラだわ。でもちょっと面白そう♪
ヒロインは顔のアラが見えないように家の照明を暗くして
書斎のライトも暗いめにして夫の視力を落とすようにしむける・・・
って、それはいかんでしょう!!


(注)このお話はフィクションです。あったら面白いけど(^o^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日曜日)

民子的日記

うるるん。
828
安産たみこです。今日も3回転連続ジャンプ・・・
じゃなくて3回連続ウンチを決めました。
最近ママはウンチ袋を最低3枚は持ち歩くようにしているようです。
朝夕だいぶ涼しくなってきたとママは言っていますが
わんこ的にはまだまだ暑いです。
ちょっと外に出るとハアハアが止まりません。
この前動物病院に行ったときパグの女の子が冷房の効いたお部屋で
ハアハア肩で息をしていました。暑がりわんこみたいです。
ママはその子の名前の「○○パグコ」がツボにはまったらしくて
ひそかに笑いをこらえていました。

ときどき目薬をさしていますが、こんなふうに瞳がうるうるしているので
撮影に適さないとマネージャーがこぼしています。
花嫁のベールをかぶるんなら涙ぐらい出ていてもいいと思うのですが
目やにつきの花嫁はNGだそうです。
同じ目玉から出てるものなにどう違うんでしょう?

早くあたしの撮影をすませて次のキャバコちゃん・・・じゃなくって
チャッピィちゃんに回してかぶらせてみたいらしいです。
でも本当はチャッピィちゃんではなくチャッピィちゃんのママが
これをかぶった姿を見たいんだとあたしはにらんでいます。
キャバリアのママって、こういうお調子者が多いのかしら・・・?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土曜日)

安産といえば・・

ついつい「ヒロシです・・・」と言いたくなるこのポーズ(笑)
827
「タロウです。さっきママが食事してるテーブルに乗ろうとして
失敗して落ちました・・・・(T_T)」


8271
このテーブルです。体の柔軟なにゃんことはいえ
寄る年波には勝てなかったか。。。
椅子に座る私のひざに乗ろうとして失敗することも・・・(^_^;)


(注)ネズミではありません。
8272
昨日深夜、ようやくこれだけ産み落としました。
少しはすっきりしたのかちょっぴりご飯も食べてます。
よーく考えたら私自身、最近うんぴが出てない!!
にゃんこの心配してる場合じゃなかったわ。
そうだ、安産の神様わんこにお祈りしよう!!

安産の神様。
8273
大変ねえママもお兄ちゃんも・・・。
安産といえばワンコの私(え、意味が違う?)
お兄ちゃんの分も私がたっぷり出しとくから、そのかわりキャットフード頂戴ね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金曜日)

待ってるわ。。

昨夜(今朝?)1時半過ぎにようやく家の中に戻ってきたタロ坊。
今日は1歩も外に出ず、押入れの中にひきこもっています。
猫トイレをのぞくと小指の爪ほどのちっちゃなウンチが1個出てただけ。
まだすっきりしてないのね。。。
でもオシッコはまだ出てるから安心。
この前みたいに便が詰まってオシッコまで出なくなったら大変だもの。

さっき苦しそうにゲロゲロしてたのでそーっとお腹をナデナデし
「出~ろ出~ろ出~ろ♪」と呪文(?)を唱えておきました。
本当に魔法が使えたら助けてあげられるのになあ。
ウン命の神様、明日こそタロ坊に幸ウンをもたらしてね・・・!!!

826
「ウンのことは天にまかせるしかないニャン。。。」


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木曜日)

今度はタロ坊。。

たみちゃん真剣です。
825
や、やっとご飯にありつけたわ。もう夜の10時過ぎよっ!!


8252
もう誰にも邪魔させない。このご飯はあたしのものよっ!!


8251
思わず眉毛に力が入っちゃうのよ!!


8253
くーーっ。食ったわ!!!!(ゲップップ)


たみちゃん、ご飯が遅くなってしまってごめんね。
つい後回しになっちゃった。
だってだってタロ君が・・・朝の8時に外へ出たきり帰ってこないのよ!!
居場所はわかってるんだけど・・・うちの車の下にもぐってるの。
何度呼びに行っても車の下から出てこなくて
ときおり「フギャーッ!!!」という雄叫びが聞こえてくる。
そう、またまたうんぴが出なくなっちゃったの。
また今回も重度の便秘らしくて昨夜からすんごい声で鳴いてたし・・・。
早くすっきりと出て戻ってきてくれるといいのだけど、難産みたい。
もうじき日付が変わっちゃうよ。心配で何も手につかないわ~~(T_T)
タミーなんかまとめて3回もポロポロ出しちゃうのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水曜日)

何でかな~。

824
久しぶりに(また)パピヨンを彫りました。
肉球のところを失敗してしてしまった。。。(^_^;)
2.8センチ四方の小さなサイズじゃ私にはこれが限界。
もっと大きくしないとこれ以上細かいのは彫れないから
サイズを大きくしてもういっぺんチャレンジしよう。
ということで・・・これは捨てるわけにいかないので
これでよかったらmayumiちゃん、もらってくれる?
(個人的な日記だこと。。。)

タミーはすっかり食欲も戻ったようで朝からパンをよこせとスリスリ。
いつものようにたみちょんパパを車で駅まで送って家に戻り
ドアを開けて「タミー、散歩に行くよ~!」と声をかけたら
タターッと玄関に走り寄ってきたタミーの左前足が空中にプラ~ン・・・
「えーーーっ何で!?さっきまで何ともなかったのに・・・!?」
足の付け根から突っ張ってしまったようになって歩けなくなってる。
「そんなあ~~どうして~~~~!?」

もちろんお散歩は中止。行くつもりにしていた動物病院も取りやめ。
どうせ行ったところで理由も治療も明らかにならないのはわかってるし
タミーの心身の疲労を増やすだけだろうからゆっくり寝かせてあげよう・・・。
なんかもう、私は目の前が真っ暗になった心境で何をする気も起こらず
倒れるように畳の上に横になったとたんすぐに眠ってしまって1時間経過。
目が覚めてトイレに行ってまた1時間眠ってしまった。
このところ寝不足が続いてたので疲れてたのね。(単なる夜更かしです。)

ほんの10分前までなんともなかったのに急に足がおかしくなったタミーさん、
夕方には足は普通になってました。何なんだろうなあ~?
人や動物の体にはまだまだわかっていないところがたくさんあるのだから
少々おかしなところがあってもまあ元気で本人も機嫌よく過ごして
長生きしてくれたらあまり多くを望むまいと思う私なのでした。
(これだけですでに充分多くを望んでいる気がするけどね!)

ああそういえば私も、昨日から左のまぶたが勝手にピクピクするの。
これって何?ストレス?わからん~~(~_~;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火曜日)

出た~?

823
なーんにもネタがないので私自身を写してみました。
美しい素顔をお届けするはずが・・・
あら~。フラッシュで見えなくなってしまってゴメンナサイ!!
本当に残念だわ~(^_^;)


8231
そこへスリスリと甘えに来たタロ君をパチリ。
いつもとはちょっと違うアングルから撮ってみました。
いやん、可愛い~~!!!!
ちょっとお口が歪んで舌が出ちゃってるけど可愛いからいいのよ。


8232
・・・で、ずっと上を見てるけど何が見えるの?
あいにく私は霊がまったく見えないので怖くも何ともありません。
こうまで鈍感な人間にはたぶん悪霊もとりつかないでしょう。


昔から化け猫映画があるせいか(最近はほとんど見ませんが)
猫は化けて出てきそうで怖いという人がいます。
でもクールでマイペースな猫の性格からいって化けて出るとは考えにくく
性格からいって人のそばに戻りたがるのは犬のような気がするんだけど
どうして化け犬はいないんでしょう・・・・
あ、化けウサギも化けパンダも化けハムスターもいなかったわ。
化け豚や化け牛、化けウナギがいたらさぞや毎日にぎやかでしょうねえ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月曜日)

代理にゃんこ

昨日の晩ご飯をようやく今日のお昼に食べ終えたたみこさん。
さすがにお腹がすいてきたのか今日は晩ご飯を食べてくれました。
食べるペースはいつもより遅かったけれど一応完食。
と思ったら・・・・
一粒だけ残してる!!目のための抗生剤を。
そういえば病院でホルモン注射を打った日の晩も薬だけ残してたなあ。
何でもパカパカ食べるのに匂いに敏感になってるのかも・・・・。

明日また動物病院に行ってきます。
今日はまた目やにがついてるのでモデル業はお休みしてもらって
代わりにタロ君にベールをかぶってもらいました。
ウィンクまでしてくれてけっこうやる気?(笑)

代理花嫁「タロコちゃん」
822
「しゃあないなあ。僕が代わりにモデルやってやるよ。うっふん。どう?」


クールビューティー(?)たみこさん
8221
「あーアホらし。知らん知らん。」

↑こんなふうに澄ましてるけど夕方の散歩中しっかり拾い食いしてました。
そんなものより薬をちゃんと飲んでくれないとお目々がきれいにならないよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日曜日)

うっそォ~!!!

昨日の疲れがまだ取れない・・・。
腰はだるいし目はショボショボする・・・(-_-;)
そんな私同様、タミーも疲れたんでしょうか。
信じられないことが起こってしまいました。

821
タミーが晩ご飯を食べない・・・・!!!!!!

いつもならこんな写真を撮ること自体が不可能です。
だって床に置いたとたんタミーがバクバク食べてしまうから。
それなのに今夜は2時間経っても未だ手付かずのまま。
直前までレタスやきゅうりを食べていたのに。
何故?どうして?ドッグフードは食べたくないの?
なんだかだるそうに横たわっています。

いつだって食欲とセットになってるタミーなのに。
食事を残したことすらないのに皿を見ようともしないなんて。
こんなことは避妊手術する前の想像妊娠の時以来だわ。
はっ。もしかして昨日の女性ホルモンの注射のせい?
あっさりしたものしか食べたくないとか・・・・?

8211
アンニュイな花嫁さん。モデルにも気合いが入りません。
まさかマリッジブルー!?のはずはないない!!

なんだか調子が狂っちゃう。早くいつものたみこさんに戻ってよ~!!
心配で私の腹具合まで怪しくなっちゃった。いててて・・・・(>_<)
あ、これはお昼にアイスクリーム食べすぎたせいだった!!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土曜日)

やれやれ・・・(-_-;)

今朝もオシッコまみれになったたみちゃんを連れて病院に行ってきました。
先生にオシッコ垂れの話をすると「ときどきそういう患者さんが来ます」とのこと。
避妊手術をして数年後にそういう症状になる子がいるので
これまでにやってみて効果的だった「女性ホルモン投与」をすることに。
今ちょうど目の治療のため抗生剤を飲んでいるので飲み薬はやめて
今日のところは注射をズブリ!!

もちろんちゃんとした検査をしないと原因ははっきりしないわけで
膀胱の機能とか内蔵疾患(腎臓病など)もありうるのだけど
手間も費用もかかって大変なのでまずはホルモン投与をしてみて
うまくいったらおなぐさみ(笑)。まあ基本的にすごく元気だしね。
それにつけてもオシッコ垂れに女性ホルモンとは意外な展開・・・・
また週明けに病院に行ってきます。

いきなり病院に連れて行かれて注射されお尻を絞られ
下半身をシャンプーされてと散々な目にあったタミーさん。
ついでにお尻と足の先の毛もカットしてもらいました。
だいぶきれいになってすっきりしたわ♪
なのに・・・・

820

夕方の散歩で背の高い草むらにダイブして全身ドロドロのネチョネチョに(>_<)
即、シャンプー決定ー!!!
油まみれの水鳥みたいになったたみちゃんをゴシゴシしまたた。
たみちゃんにとって今日はとても疲れた1日だったと思うけど私も疲れたー!!

シャンプー後、腰が痛くてあおむけに寝ていたら・・・
椅子の上からタロ君が私のお腹めがけてダイブ!!
どうしてそんなマンガみたいなオチがつくのよ~!?
平凡な我が家にもこんなふうにいろいろあって日記のネタは尽きないのでした。
明日こそゆっくりしたい・・・・・(T_T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金曜日)

先に撮影♪

今夜のメニューは長崎皿うどん♪
819
普通の生の中華麺をフライパンで焦げ目がつくまでカリカリに焼こうか
それとも出来合いの揚げ麺にしようかずいぶん悩んだけれど・・・
パリパリの細麺にとろりとあんがかかって柔らかくなるあの感触も捨てがたく
まあ結局手間のかからない揚げ細麺を選びました。

青ねぎ白菜さやえんどう人参、豚イカ海老うずら玉子と具だくさん~♪
カロリー高そうだからせめてものカロリー減らしに豚バラ肉をゆでて使用。
うずらは10個も要らないんだけどバラ売りはしてないし
今回始めて10個全部きれいに殻をむけたわ!!
短気な私は毎回必ず3個は黄身に指やら殻やら突っ込むから(笑)


ところで昨日のベールですが・・・・
ここだけの話、私もこっそり(たみちゃんより先に)かぶってみました。
いや~~んかわいい~~あたしに似合い過ぎぃ~~§^。^§
どどどどうしましょう~~ハマリそうだわ~~
これは絶対写真を撮らなくちゃ、でしょう!!
たみちょんパパも寝たことだし、これからひそかに撮影開始~(^o^)丿
撮った写真は・・・・一部の人達だけに公開します。
クーママ、まじょりん、まだ夏なのに悪寒がしたらごめんよ~。
たみちゃん、肝心のあなたより先に遊んじゃってごめんね~。
あんたは明日撮影するから尻洗って待ってなさ~い!!


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木曜日)

代理キャバ

クーママからこんな素敵なかぶりものが届きました。
ありがとう~~!!!
さっそくたみちょんを花嫁にするはずが・・・おっとどっこい!!

818
突然ですが・・・私、お嫁に参ります。
たみぃオバチャン、お先に嫁っちゃってごめんね!!


8181
ベール持ちのパピー達(笑)


8182
お相手はまさか・・・ニャンコ!?(@_@)


8183
せっかくクーママから可愛い「スヌーピー耳付きベール」を送っていただいたのに
・・・・ぬわんとタミーさん、またまた寝てる間にオシッコ垂らしてしまったようで
後ろ足がビショビショに濡れて飾り毛くるくる状態(T_T)
きれいな長いベールをシッコまみれにするわけにいかないので
今日のところは代理キャバをたてました。
たみこさんをきれいに洗ってから写真撮って、それから次に回しま~す(^o^)丿

クーママ、えろうすんまへん!!撮影は後日に。。。(^_^;)
あ、タロポンは気配を察したのか朝から夕方まで車の下にもぐったまま
ずっと出てこなかったわ・・・こんなの初めて・・・悪い予感でもしたのかしらん!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水曜日)

手作り

817
可愛い足型はんこを彫ってみました。
左側にある2種類のスタンプはもちろん私の手作り、じゃなくて買いました!
食玩というやつで、シナモンロールのキャンディを1個買うとついてきます。
やっぱりほんまもんのハンコはよくできてて可愛いな。安心して使えるわ♪

手作りのものはぬくもりがあっていいとか言うけど
一点物の手作りだろうが大量生産のできあいだろうが
いいものはいいしセンスが合わなければそれは何の値打ちもないもの。
私は「ぬくもり」なんて言葉があんまり好きじゃないの。
なんかうさんくささを感じるのは私がひねくれ者だから?
「やはり木のぬくもりはいいですねえ。」なんてTVで言ってるのを見ると
「本気でそう思うの?そういうふうに刷り込まれてんじゃないの?」
と静かにツッコミを入れてしまいます。
私も木や竹などの自然素材は好きだけどあまりに有り難がるってのもねえ(^_^;)

8171
ママに言わせると我が子が可愛いのは「手作り感」があるからなんだって。
そういえば初めて会った頃のママはあたしのことを
「気品があって近づきがたい感じだった」らしくてびびってたわ。
それが今ではすごーくぞんざいな扱いに。。。
で、あたしはママの失敗作?成功例?って聞いたら
「人生に失敗はないから犬も猫もすべて大成功!」って言ってた。
ママの話ってときどきよくわからない・・・・。
まああたしはもともとが可愛いんだからそれだけでママは大儲けよ!(^○^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火曜日)

特別企画2

夜にはようやく涼しい風が吹くようになりました。
お盆休みもそろそろ終わり。そこでお盆休み特別企画第2弾!
今回もビッグなゲストをお迎えしました。
世界的に有名なセクシー女優です。
この豪華ゲストが見られるのはこのブログだけ(笑)

みなさま今晩は。タミリン・モンローです。
ブロンド美女とは私のことよ。
口元のシミ、じゃなくてホクロがセクシーでしょ?
食べこぼしでも鼻クソでもないのよ!!
私のウルウル瞳とウィンクひとつでみんな私にお菓子をくれるの。
可愛いって罪なことね。。。
816
タミリン・モンローのプロフィール・・・・
説明不要の有名女優。代表作は「七年目の病気」「キャバストップ」など。
タロウ兄ちゃんと共演した「ニャイアガラ」も話題を呼ぶ。
とってもスリムできゃしゃな下半身・・・ていうか頭デカ過ぎ!?

これを見るとどうしても某CMに出ている沢口靖子を思い出してしまう。。(^_^;)
マリリンモンローの誕生日は私と1日違いの6月1日。
星占いで双子座の有名人、といえばトップバッターに彼女の名前が出てきます。
男性では作家の太宰治・・・はいいとして、岸部シローってのは・・・どうよ~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月曜日)

自力乾燥

タミーのシャンプーをしました。
このあと恒例のタミーのダンスショーが始まります。
タミー「行くわよー!!」
815

掘る!掘る!掘る!
8151

タップを踏む!踏む!踏む!
8152

もう目は完全にいっちゃってます。誰にも止められません。
8153

そうして嵐のあと、何事もなかったかのように眠りに落ちるのでした。
8154

ドライヤーはもちろんタオルドライも大嫌いなタミーはいつも
こうやってダンスを踊ってみずからの体を発熱させることで
毛皮と地肌をを自動乾燥させるのでした。
しっかしタミーさん・・・その濡れたままの座布団で眠ってしまっては
乾くものも乾かないのでは?おとなしくタオルで拭かせてよー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日曜日)

お盆です。

竹やぶの~竹やぶの~ 竹の中から産まれ出た~
月のしずくのお姫様~ ひとみ輝くかぐや姫~♪
814
というのはもちろん嘘で、今日はお墓参りに行きました。
たみちょんパパの生家の目の前にはジャングルのような竹やぶがあります。


8141
竹をのこぎりで適当な長さに切って枝を削り糸をつけて釣り竿のできあがり。
さすが田舎育ちの兄弟はやることがワイルドですね。
えさはコンビニで買ってきたチクワ(笑)。


8142
竹やぶの手前を流れるきれいな川に釣り糸を垂れて待つこと数分・・・
「やったー!!釣れたー!!!」(「はや」です。ちっちゃい!!)


8143
嬉しがって甥っ子達に見せびらかしております。
でもこのあと甥っ子もちゃんと釣りました。


釣った魚はすぐ川に戻してあげましたが、もしもタミーがいたら
たぶんその場で食べたでしょう。留守番させておいてよかった。。。
ゴルフ大好き3兄弟は明日みんなでゴルフをするため広島に泊まりです。
もちろん私はつきあってられないので一人先に帰りました。
明日はのんびりするぞ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土曜日)

特別企画

昨日のタミーの写真が○輪○宏に似ているという指摘を
某友人からいただきました。そこで・・・!!
お盆休み特別企画として、本日はスペシャルゲストにおこしいただきました。
歌手、俳優、声優、講演など幅広く活躍されているこの方です。
どうぞ拍手でお迎え下さい~!!!

「みなさま今晩は。多美衣輪明宏(たみぃわあきひろ)です。」
813
私には霊が見えます。
ママの守護霊は3匹の子豚ね。
もっともっと食べ物をくれとわめいては首や肩にべったりと貼り付いてるわ。
ママの食い意地がはってるのと肩こりがひどいのはそのせいね。
タロウ兄ちゃんの守護霊は猫草四郎かしら。
猫草が好物の私とも魂の深いところで結ばれているのよ。
人生に悩めるあなた、どうぞ私のところにいらしてね。オホホホホ・・・・。

ああん。民子さん、この先ホラー映画の出演依頼が殺到するかもだわ。
私も特殊メークの腕に磨きをかけなくちゃ~~!!!
(女優・民子のマネージャーこと民子の母。)

このお話は全面フィクションです。
実在する方とは一切関係ありません。
少しは涼しくなったかしら・・・・・?今夜うなされても責任はとりません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金曜日)

動物病院2

久しぶりにすっきりお目々~♪
812

今朝動物病院にタミーを連れて行って抗生剤と目薬をもらってきました。
実は以前から気になっていたことがあったのでついでに診てもらいました。
先生「あ・・・ちょっと来てますね、白内障・・・。」
あーやっぱりね。何だかそんな気がしてたのよ。
何か症状があったのでも医学的知識があるのでもないけど
ただ単に飼い主の勘というか、心にひっかかるものがあったの。
一度目をしっかり診てもらおうと思いつついざとなると勇気がなくて(笑)
診てもらいたいようなちょっと怖いような。。。
だから今回の涙・目やにはちょうどいいチャンスなのでした(^_^;)

と言っても今はちゃんと目は見えてるし白内障の進行を遅くする目薬を
必要とする段階でもないのでしばらくはこのまんま様子を見るだけでOKです。
しかしワンコの老化って早いのね!ニャンコと大違いだわ。。。
同い年のコタロウ君もこれまで病気ひとつしなかったのに
7歳になったとたんに前立腺肥大だし・・・ターニングポイントなの?

10日分の抗生剤を全部飲み終えたところでもう一度診せに行きます。
目薬をうまくさすことができるか心配だったんだけど・・・
的であるところの目玉が犬一倍大きいので楽勝でした。
抗生剤(錠剤)は、見せただけで勝手に口に入れてくれるのでさらに楽勝。
誰にでもいいところはあるものなのねえ。。。(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木曜日)

演技

この頃あまりに涙と目やにがひどいので今日こそ病院に連れて行こうと
朝からずーっとタミーの様子を見ていたんだけど
今日に限って朝から全然目やにも涙も出ていない・・・・・・。
涙と目やにの現物(?)を先生に見せて薬をもらおうと思っていたのに。
夕方5時を過ぎてもきれいなままだったのでひとまず病院行きは延期に。
で、6時をまわった頃にお目々がこんな状態で涙がタラーッ。
うっすらと白い膜のような目やにも出てきた。。。(-_-;)

ひょっとしてタミー、病院に行きたくない一心で目玉乾かしてたの?
確かに普段よりは涙も目やにも少なめだけど、やっぱり病院に行かなくちゃ。
811

タミー「おほほっ。まんまとだまされたわね。
ベテラン女優を甘く見ちゃダメよん!」
80111

ちなみに2日前動物病院に連れて行かれたタロ坊は
ずっと押入れに引きこもったままほとんど姿を見せません。
すっかり嫌われて用心されてしまったみたい。
毎年のことながらそれまで築いてきた信頼関係が病院に連れて行くことで
ガラガラと音をたてて崩れてゆく・・・。
良かれと思ってしていることなのに。。。(T_T)

翌日はゲロゲロもどしてたし、5種類のワクチンをいっぺんに打つのは
体力的にしんどかったのもあるのね。
だからって2回に分けてもういっぺん連れて行くのもお互いに大変だし。
すんだことは5分で忘れるタミーと違ってナイーブな子なので気をつかうわ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水曜日)

おNEW?

たみちょんパパがまた新しいこと(=ややこしいこと)を始めました。
「パソコン工房」という所に行って5千円のマザーボードと7千円のケースを買い
我が家にいっぱいある古いパソコンの部品を取り出してくっつけ
新しいパソコンを作って、私にくれるそうです。
いやあのう、私そんなこと頼んでないんですけど・・・
などと言う暇もなくあっさりできあがり、こんな具合になりました。
左側の大きい方が新しいパソコンです。

810

横から見たところ。うーん。何が何だか私にはさっぱり。。。
8101

嬉々としてウィンドウズ2000を入れ、いろんなソフトをサクサクとインストール。
次はこのPCでTVが見られるようにするとか・・・いや、それはもういいって(-_-;)
この前チャレンジして以来スピーカーから音が一切出なくなってるし
新しいPCに変わるたびにあれこれ新しく設定しないといけなくなってっややこしい!
HP更新してアップロードするのにまた情報を打ち込まないといけないし。
(と言うほど最近更新してないけど・・・)

私は変化が嫌いな保守的A型人間なのよ~。しかもPCの知識ほとんどないし(^_^;)
いっぽうたみちょんパパは冒険王(笑)のB型。
PCを初期化したりいろんな設定したりインストールしたりするのが大好き!
うまくいかないことがあればあるほど燃えて何度もチャレンジする人間なの。
あああ。これからあれこれと面倒なことが起こるんだろうな。
今日はノートでこのブログを書いてます。
こっちは更新が簡単で助かった・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火曜日)

動物病院

809
夕方のお散歩から帰ったばかりのたみこさん。
「ひーひーひー暑い~~!!!!」

8091
それにしても・・・涙&目やにがいくらなんでもひどすぎる(>_<)
早く治さないと女優生命にかかわるわっ!!!


8092
隣のコタロウ君とのツーショット。
楽しい新婚時代の写真・・・ウソウソ(爆)

コタロウ君とコタママ、そしてうちのタロ坊を車に乗せて私の運転で
動物病院に行ってきました。
タロ坊は年に1回の混合ワクチン接種だけどコタロウ君は血尿が出たので検査です。
コタロウ君は血液検査・尿検査・エコー検査の結果、前立腺肥大だとか。。。
手術しなくても薬で治せるけど、しばらくは服薬、療法食、そしてこの秋には
去勢手術をして取らないといけないらしい(←何を!?)
コタちゃんはタミーと同い年の7歳。成人病年齢なのね・・・。
するとタミーも更年期障害が待っているのかしら。

去年は3種混合ワクチンと白血病ワクチンを2本同時に打ってもらったタロ坊。
今年から5種混合ワクチンができて、これだと費用が2000円安くなるのだとか。
今年は8400円ですみました。体重も前回と変わらず4.9キロ♪
さあ次はたみちゃん連れてお目々を診てもらわなくちゃ。お金が飛ぶなあ。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月曜日)

こんなドラマが見てみたい

「脱アイドル宣言」をした女優・民子。
本格派女優をめざす民子に舞い込んだ仕事は社会派ドラマの主役だった。
民子扮するタミゴーン女史の企業再建サクセスストーリーである。

とある中堅企業の再建のために派遣された新社長カルロス・タミゴーン女史。
彼女はいくつもの崩壊寸前の企業を蘇らせつぶしてはまた再起させるという
伝説の女性であった。。。タイトルは「プロジェクトXYZ」(仮題)

808
タミゴーン新社長より挨拶。
「我が社では人員削減は一切行いません。知識や経験豊富な中高年の方を
積極的に採用し新事業をどんどん展開していきます。
営業や受付には明るく元気で押しの強い大阪のオバチャンを採用します。
社員食堂は廃止し、代わりに「いやしい券」じゃなかった「外食補助券」を発行して
おいしいものを外で食べて舌と体を肥やし、地元商店街の活性化のお役に立ちたいと思います。」

次々と飛び出す奇抜なアイディアにドン引きする社員と世間。
果たして彼女のねらいとは。それとも単なる思いつきなのか・・・。

この物語はフィクションです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日曜日)

テンプレート

酷暑にお疲れぎみのタミーさん。
玄関タイルに体をつけて「忍」の一字です。
風呂場のタイルのほうが冷たくて気持ちいいいと思うんだけどなあ。
風呂場だと「シャンプーされる!」と思ってるのかも知れない。。。
お隣のわんこはトイレの床で涼をとってるので
人間が用を足そうとすると怒るそうな・・・(^_^;)
807
タミー「女の子は冷やしすぎちゃいけないのよ。」

気分転換にブログのテンプレートを変えてみました。
時計のついたやつが欲しかったの。
でも・・・これって時計がどこにあるのかずーっと下を見ないとわかんない(T_T)
時計とわんこのイラストを一番上に持ってくるにはどうしたらいいの?
無理なのかできるのかさえよくわかりません。。。

くまさんの時計が上についた可愛いテンプレートがあったんだけど有料・・・
毎月315円はさすがにちょっと考えた・・・無料だからこのブログやってるんだし
くまさんのテンプレートに年間3780円かけるっていうのも・・・
「それぐらいいいじゃない、他にぜいたくしてないんだし」という心の声。
「確かに服も宝石も買わないけど、少しは服ぐらい買えよ!」という声も。
服はともかく、伸びきった下着ばっかりなのは問題なので
たまには出かけて仕入れてこようと思います。
3780円あれば相当買える・・・・」はず!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土曜日)

ハイビスカス

久しぶりにはんこを彫りました。
いろんな人から暑中見舞いが届いているので早く彫って出さなくちゃ!!
と思ってあわてて作りました。
806
ハイビスカスですが・・・葉っぱがデタラメです。
本物はこんな葉っぱじゃありません。もっと大きくてきれいです。
一度我が家で育てたことがありますが、葉も花もゴージャスでとても素敵です!
冬になっても元気に咲くので地植えしたらさすがに2月に枯れました(^_^;)

いつものように机の上で彫ろうとしたら机をタロ君に占領され
仕方ないのでコタツの上で彫り始めたら今度はコタツに乗られ
お願い、邪魔しないで~~カッターナイフ持ってるから危ないのよ~。
タロ君が来るたび道具一式かかえてウロウロする私です。
8061
「ボクにだけ注目してればいいのさっ。」


先日のCD-ROMに続いて今度はビデオテープが届きました。
同窓会旅行の模様をテープに93分・・・・よくやるわ~~。
いっきに全部見るのは辛いので全編早送りでダダーッと観賞。
あわわわ。私って・・・こんなふうに見えるのね。ショックぅ~(-_-;)
昔から写真を撮られるのが苦手でいつも後ろに隠れる私ですが
映像でバッチリ全身を見せられるとショックもひとしおですね(爆)
現実は現実として受け入れなければなりませんが・・・・
ダイエットはやはり必要ねえ。うううう。。。。(T_T)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金曜日)

「夏の宿から」

あなた変わりはないですか 日ごと暑さがつのります
脱いでもらえぬネコ毛皮 暑さこらえて抱いてます
女心の未練でしょう 寒さ恋しい 夏の宿~♪
805

あなた抜いてもいいですか ムダ毛ボーボー伸びてます
汗を流してシャンプーを してもすっきり見えません
女心の身勝手でしょう 寒さ恋しい 夏の宿~♪
8051

実家の尼崎に行ったら気温が37度でした。
帽子をかぶり日傘をさして日差しをよけても地面からの照り返しで
歩いていると頭がくらくらします。
これに比べれば明石は天国。たったの31度だもん!!
この夏はタミーのためにエアコンをつけたまま出かけることにしています。

今日は27度の冷房「微風」の設定にしました。
午前10時半に家を出て6時に帰宅。「あー涼し・・・くない・・・(-_-;)」
全然冷えてない!!!室温30度やんか!!
午後11時半現在、やっと気温が29度まで下がりました。
うーん。涼しい。やっぱり20度台はひと味違う(^○^)

タミーがエアコンのある部屋より玄関タイルを選ぶのも無理ないなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木曜日)

暑さのピーク?

暑いっす。
昼にトイレの便座カバーを取り替えただけでどっと汗が出たので
手前にあったトイレットペーパーで首すじの汗を拭き
そのあと鏡を見たら首のあちこちにちぎれたペーパーが貼り付いてました。
うっかりそのまま出かけなくてよかった。。。(^_^;)

先月行った同窓会旅行のときの写真が幹事さんから届きました。
といっても現像した写真ではなくてCD-ROMに入っているところがイマドキですね。
でもスライドショーに流れるBGMが全部カーペンターズのヒットメドレーなところが
やっぱり年齢が出てます。しかもこのLP私も持ってるし(笑)

804
送られてきた名簿を枕に寝るタロ坊。

8041
夏の暑さを増幅させる真夏のコタツと猫。
昨夜もタロ君の豊満なふかふかお尻に顔を埋めて寝ました。
可愛いけど暑苦すぃ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水曜日)

とうもろこし

採れたてのトウモロコシを頂きました。たみちゃん大興奮!!

803
「やったー。あたしの大好きなトウモロコシだわ!!」

8031
「くんくんくん・・・いい匂い・・・。え?匂いだけ!?」

8032
「結局昨日のタロウ兄ちゃんと同じで日記ネタにされただけだったのね<`ヘ´>」


もちろん撮影の後でちゃんとトウモロコシを少しあげました。
さて半分に切ってゆでたトウモロコシをTVを見ながら食べていたら
ちょうどTVでトウモロコシ料理をやっていて・・・・
「トウモロコシは皮のついたまま電子レンジで3分加熱すれば
蒸した状態になっておいしく仕上がり
お湯でゆでるのと違って甘みが逃げません。」って・・・・
もっと早く言ってよ~!!!ゆでて甘みを逃がしちゃったじゃないの~!!
まあ、ゆでてもそれなりにおいしかったけれど、タミーにひっかかれて腕は痛かった。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火曜日)

チャンス!

椅子の背もたれで爪をといでいるうちに爪がひっかかってしまい
取れなくなってあせるタロ坊。
802
「くーっ!!と、取れない・・・・(汗)」

8021
「だ、ダメだ、助けてくれー。」


8022
「・・・・・・なに写真撮ってんだよ(早く助けんかい)!!」


8023
「くそーっ。覚えてろよ~~!!(怒)」

タロ君、ごめんね~。ちょうどいいシャッターチャンスだったもんで(^_^;)
ちょうどネタがなかったから嬉しくなってパチパチと13枚も撮っちゃった。
さんざん待たせてからようやく助けてあげました。
決して悪気はなかったのよ。ちょっと面白がってたけど。。。(^o^)丿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月曜日)

8月だあ~。

たみちゃんて・・・本当にここが好きだよねえ。暑くないのかい?
タミー「アゴ枕がポイントなのよ。」
私「鼻の下のチョビヒゲもポイントだね(笑)」
801

思い切り蒸し暑かった7月も終わり、さらに暑い8月に突入~!!!
昨夜遅くにやる気を出して食器棚の上に積み上げてあった段ボールを整理(処分)。
続きはまた明日・・・と思っていたのにあまりの暑さに午前中からすでにくじけました。
エアコンつけても部屋は30度。冷房のない2階はなんと37度。
もうもう何をする気力も起こりません。。。
それでも7月はとうとう一度も挫折することなく自然の風だけを頼りに2階で
毎晩すやすやと寝ることができました。
しかも冬布団でニャンコの添い寝つきだし(^_^;)
私ってなんてエライんでしょう!
(関西弁でエライは大変だ、しんどいの意味があります。。。)

冷房なしで寝ているお蔭か夏バテで食欲が落ちることもなく体重も減らず
とても健康的に過ごしています。
少しはやつれたいけど無理でしょう・・・。
今まで通りしっかり食べてしかもほとんど外に出ない暮らしをしているので
明らかにカロリーオーバーと思われます。
タミー、涼しくなったら2人でたっぷりと散歩しようね!
秋になったら家の中をきれいに掃除して体を動かして
秋の味覚をたっぷり味わって・・・って、それじゃダメじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »