« 演技 | トップページ | 特別企画 »

2005年8月12日 (金曜日)

動物病院2

久しぶりにすっきりお目々~♪
812

今朝動物病院にタミーを連れて行って抗生剤と目薬をもらってきました。
実は以前から気になっていたことがあったのでついでに診てもらいました。
先生「あ・・・ちょっと来てますね、白内障・・・。」
あーやっぱりね。何だかそんな気がしてたのよ。
何か症状があったのでも医学的知識があるのでもないけど
ただ単に飼い主の勘というか、心にひっかかるものがあったの。
一度目をしっかり診てもらおうと思いつついざとなると勇気がなくて(笑)
診てもらいたいようなちょっと怖いような。。。
だから今回の涙・目やにはちょうどいいチャンスなのでした(^_^;)

と言っても今はちゃんと目は見えてるし白内障の進行を遅くする目薬を
必要とする段階でもないのでしばらくはこのまんま様子を見るだけでOKです。
しかしワンコの老化って早いのね!ニャンコと大違いだわ。。。
同い年のコタロウ君もこれまで病気ひとつしなかったのに
7歳になったとたんに前立腺肥大だし・・・ターニングポイントなの?

10日分の抗生剤を全部飲み終えたところでもう一度診せに行きます。
目薬をうまくさすことができるか心配だったんだけど・・・
的であるところの目玉が犬一倍大きいので楽勝でした。
抗生剤(錠剤)は、見せただけで勝手に口に入れてくれるのでさらに楽勝。
誰にでもいいところはあるものなのねえ。。。(^◇^)

|

« 演技 | トップページ | 特別企画 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょん、やっぱり眼に何か異常があったのかな?白内障はクッキーもそろそろ出てきてるみたい。。のんてんと比べたらよくわかるのだわ。。
抗生剤と目薬ですっきりさわやか~になったたみちょん!
また明日から女優のお仕事がんばってねん♪

てんこちゃんがうっとりして被っていたスヌーピーの耳付ベール、たみちょんも如何?
関西方面のわんこ達~!貸し出しいたしますわよ~ん♪
ただやっぱり人間の子供用なので、でかい頭のキャバリアにはなんとかOKなんだけど、にゃんこや小さい頭のわんこにはちと大きいかも~。
そんなときはやっぱりオーナーさんが被って画像は送ってね~!>貸し出し依頼ないかも??(笑)

投稿: クッキーママ | 2005年8月13日 (土曜日) 00:20

さっき書き忘れてました~!
なんだかこのたみちょんが〔美輪明宏〕さんに見えるのは私だけ?(笑)

投稿: クッキーママ | 2005年8月13日 (土曜日) 00:36

たみちょん、目玉のど真ん中に擦り傷を左右仲よく作ってたわ。
けっこう古傷らしい。いつの間に!?
去年あたりから瞳がブルーがかった薄い色になってきた感じで
白濁とは違うけど老化っぽいなあと思ってました。
先生がまだ7歳だから大丈夫ですよというのを尚も食い下がって
入念に診てもらったのだ(笑)。
それはそうと今回の目やにの原因は何だったんだろ!????

え、あれはスヌーピーの耳付きだったの?
キャバには要るような要らんような付け垂れ耳。。。(^_^;)
お暇でしたら回覧してちょー。って・・・関西キャバ他にいたっけ?
あいにく私は頭がでかくて帽子もLサイズなのよ。
クーママがかぶってケロケロッ♪
魔法使いクーママはカッパをパクパクする怖い魔女~~\(^o^)/
あ、ちゃうちゃう、フグやった~?

投稿: 香苗 | 2005年8月13日 (土曜日) 02:10

ぐはははは(^◇^)
三輪明宏!!そうか!どっかで見た顔だと思った!!
よっしゃー。明日は特殊メークで彼女(彼?)に変身だわさ。
これで明日の日記、つかみはOK!?

投稿: 香苗 | 2005年8月13日 (土曜日) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5441024

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院2:

« 演技 | トップページ | 特別企画 »