« 小豆アイス | トップページ | 撮影会4 »

2005年7月12日 (火曜日)

とろい・・・

食事中しょっちゅう口の中を噛んで血まみれにし口内炎を作ったりする私ですが
今日はなんと口の中じゃなくて「指」を噛んでしまいました。
昼にぼーっとTVを見ながらひとくちサイズのパンをパクパク食べていたら
「ガブッ」「痛ーーーっ!!!」爪まで食べ(?)ました。
「口の中の粘膜を噛んでしまうのは歯の噛みあわせが悪いせい」
「せっかちであわてて噛んでしまうから」と思っていた私ですが
どうもそういう問題ではなかったみたいです。

指を噛んでパンは全然噛んでないってことは噛むのが早すぎたって言うより
口から離すタイミングが遅すぎて指が逃げ切れなかったということで
単に私がとろいだけだったのね。
指を食べたのは初めてだけど、箸もしょっちゅう噛んでます。
あれはものすごく痛い!!歯が抜けるかと思います。
噛むってこんなにすごい力がかかってるんだと実感する瞬間です(>_<)
今日も右手の中指がしばらくジンジン痛みました。

以前何かで目にしたのですが、しょっちゅう目の中にゴミが入る人(私だ!!)は
反射神経が鈍くて瞬時に目を閉じられない人間なのだとか。。。。
目が大きいからだと自分では思っていたのですがとろいだけだったか。。。

ちなみに私の某知人は調理中にうっかり足の上に包丁を落とししてまい
病院に行ったら先生に「普通はとっさによけるものなんですけどねえ。」
などと言われたそうです。
そんなこと言われてもねえ・・・(^_^;)
私も大怪我だけはしないように気をつけなくちゃ。。。。


712
「手なんか使うからだよ!」

7121
「かまずに飲み込むのよ!」


|

« 小豆アイス | トップページ | 撮影会4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
いやだ~私もさすがに手を噛んだ事はないけど、口の中や
唇はよく噛むよ。いつもあみちゃんに何でご飯食べてて
そんなとこ噛む?って言われるけど噛むよね~(^m^ )クスッ
箸もあるある噛んだこと、ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
って衝撃があるよね~(^◇^)/ぎゃはは お互いこれも個性と
思って笑顔で乗り切りましょ(≧m≦)ぷっ!

投稿: うめ | 2005年7月13日 (水曜日) 21:13

やった~♪やった~♪
仲間がいたあ\(^o^)/
うめちゃんも箸かんでしまったりするのね。
私はたまにフォークも噛むけど、これはあまり痛くないの。
箸が最高級に痛い!!
塗り箸を噛みちぎってしまったこともあるよ。
たいして堅くもないないものを噛んでる時の方が
口の中を噛みやすいのは何故だろう(-_-;)

うめちゃん・・・これからも友達でいてね(爆)
そうよ!これも個性よ!でも指を噛むのはあんまりだわ!
顔で笑って心で「痛いよ~!!!(T_T))」と泣こうね。。。

投稿: 香苗 | 2005年7月14日 (木曜日) 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4944536

この記事へのトラックバック一覧です: とろい・・・:

« 小豆アイス | トップページ | 撮影会4 »