« 午後11時。 | トップページ | 帰って来ました。 »

2005年7月16日 (土曜日)

淡路島観光♪

「明石海峡大橋」
716
明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました~。
生まれも育ちも兵庫県、明石には16年も住んでいるのに
一度も淡路島へ行ったことがなかった私です。
もちろん明石大橋を渡ったのも初めて。きれいで立派な橋でした。

でも値下げしたとはいえ通行料高いよ。三車線も要らないって・・・。
我が家から30分もかからない近さなので(明石から肉眼で見えるし)
なおさらお金を払うのがアホらしく感じてしまいます。
フェリーを利用しても200円くらいしか安くならないから橋を使ったけど。


東浦町立中浜稔猫美術館
7161
車の中から何げなーく外を眺めていたらこんな建物を発見。
「美術館・・・・えええ?猫!?」
あわててガイドブックを見たら「世界初の猫専門美術館」と書いてあり
「うわ~~ストップストップ!!」たみちょんパパに車をUターンしてもらい美術館へGO!

この東浦町出身の中浜稔さんという画家の描かれた猫の墨絵が展示されていました。
絵のわきに文字が短く書き添えてあって、その下に押されたハンコを見ながら
「うーん、猫の墨絵に文字を書いて赤いハンコを押すとカッコええなあ。」って
感心する場所が違う~~!!!(笑)
私もネコの絵を描いて名前を彫ってペッタンしなくちゃだわ(^○^)

さて猫の絵ですが・・・横丁のタマといった感じの日本猫が多かったです。
猫に関しては涙腺の弱い私はうるうるしっぱなしです。
無愛想な顔の猫の絵のそばに「無愛想でいい 無愛想がいい!」の一言。
「そうよそうよ!それでいいのよ!!」と強くうなづき
まあるい猫の絵の上下に書かれた「本物に別れはない 心に生きる」に
「そうよ!永遠に私の心の中に生きるのよ~~!!!(号泣)」

観光には不向きな強烈な暑さでした。
たみちゃんはエアコンのついたおうちで留守番してもらいました。
もう少し涼しい季節だったら一緒に行けたのに~。残念!!

さて明日は神戸観光(?)に行ってきます。ウン10年ぶりの同窓会です。
これまた我が家から車で30分くらいの近さのところに1泊2日!
泊まりで宴会&観光&バーベキュー大会(暑いぞ・・・)。
海の日の18日に戻ります。3匹(!?)はお留守番です。
ではあさってまで皆様お元気で~(^o^)丿


|

« 午後11時。 | トップページ | 帰って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イイ(=・д)(д・=)ネー  神戸行きたい~~~~
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
楽しんできてね♪(*^-^)ニコッw
ところでディーポットカバーめっちいい案が浮かんで
o(^o^)oウキウキ きっと香苗ちゃも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だよ
ネコのポットだったから、猫ちゃんあしらってめっちゃ
カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! のにするよ_(^^;)ツ アハハ
下にひくのもおそろいで=^-^=うふっ♪ なんか燃えてきたので
わりと早く届けられそうよ。(⌒~⌒)ニンマリ
ところで、前に聞いたんだけど特別の掲示板のアドレス今だとどきませんよ (σo ̄)ホォホォ 良かったらアドレス待ってます
(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: うめ | 2005年7月18日 (月曜日) 17:30

うめちゃんゴメン!!
さっきメールしました。
しかしいいタイトルが見つからず(?)そのまま書いて送ったけど
怪しげなアダルトサイトのお誘いメールと間違えてゴミ箱に捨てないでね(笑)
最近この手の勧誘メールが多いから、メールを送るときのタイトルにすごく気を使うわ(>_<)

なになにポットカバーのとってもいい案が浮かんだって?おそろいまで!?
うめちゃん、時間をおかずにやる気のあるうちにただちに作成して!!(^o^)丿
善(?)は急げって言うしね。あははは。
神戸、暑かったよ~。北区の山のほうだから比較的涼しかったけど
それでもお肌にはとーっても良くない2日間(淡路島観光を含めて3日間)でした。。。(T_T)

投稿: 香苗 | 2005年7月18日 (月曜日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4997915

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島観光♪:

« 午後11時。 | トップページ | 帰って来ました。 »