« 淡路島観光♪ | トップページ | アイピロー »

2005年7月18日 (月曜日)

帰って来ました。

今日も激しく暑かった・・・・
昨夜は宴会のあと遅くまで起きてしゃべっていたのですっごく眠い・・・
淡路島のアイスクリーム工房で買ったお土産のアイスクリームでも食べて寝よう。
ミルク・びわ・鳴門オレンジのどれを食べようかなあ・・・(^o^)
718

昨日は新神戸オリエンタルホテルで昼食をとり
そのあとロープウェイで布引ハーブ園に行ってきました。
ハーブの香りに心癒される・・・には戸外が暑すぎて早々に引き揚げました(^_^;)

今日のお昼はキャンプ場でバーベキュー・・・の予定でしたが
「暑いし日に焼ける」「片付けが面倒」「こんなときまで家事調理をしたくない」
という女性陣の要望(抗議の声?)を受けてバーベキューは中止。

涼しい木陰の場所を見つけて椅子・テーブルを出し
スーパーで買ってきたお惣菜を並べて食べることに。よかったあ♪
メンバーの一人が持ち込んだ巨大スイカを思う存分味わいました。
甘くておいしくてスーパーで買うカットフルーツとは全然違う。
でもお腹がチャポチャポ・・・・(-_-;)

ここ数日でかなりの量の紫外線を浴びたはずなので
できればしばらくは太陽に当たらず地下室で暮らしたい心境ですが
そういうわけにもゆかず明日も外出予定があり
日傘・帽子・日焼け止めクリームでお肌を守らねばなりません。
ビタミンC飲めば少しはいいかしら・・・・?


|

« 淡路島観光♪ | トップページ | アイピロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、外に出てまで家事はしたくない!
バーベキューも食べるだけならいいのだけど(^^;)
あぁ~、アイスの写真を見たから食べたくなっちゃった!
う~ん、鳴門オレンジちょうだい!
これならさっぱりしていそう♪
アイスを食べたら喉が渇くからねぇ。

私も今朝ははりきってお散歩しちゃったわよ。
曇りだからって行ったのに、あっという間に晴天よ(涙)

投稿: 沙絵 | 2005年7月19日 (火曜日) 14:01

ノ(_ _ )」お帰りなさいまし
バーベキュウはこの時期昼間はダメでしょ?(~Q~;) あっち~
キャンプ場でも昼間はやらないよ(^∇^)アハハハハ!
涼しくなった夜にしかね(⌒~⌒)ニンマリ

怪しげなメール届いたよ(^m^ )クスッ
ネコのディーポットカバーできたらそっちへ報告に行くねww
今日材料買い足しに行ってたきよ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
善を急げ?確かに私達は1年のうちでそんなにやる気の出る時期は
ないもんね(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
頑張るわ♪(*^-^)ニコッw

投稿: うめ | 2005年7月19日 (火曜日) 14:19

だよね~。
バーベキューなら切って焼くだけで簡単と男性は思うのかも知れないけど
家で焼肉したって後が面倒なのに・・・たらふく食べ過ぎて動けないだけ!?
「せっかく道具を持ってきたのに」「外で思い切りお酒を飲みたい」という男性陣の声で、戸外で調理済み食材を食べることになったの。
けど一番好評だったのはキュウリの漬物と冷えたフルーツとヨーグルト。
もちろん残ったお惣菜はパックに詰めて女性陣が持ち帰りました(笑)

アイスはのどが渇くからシャーベットが好き。
でも練乳がけのカキ氷にも強烈に心ひかれる~!!
こちらも今朝曇ってて「よし、今だっ!!」と散歩に出たら太陽が出てきたあ~(T_T)

投稿: 香苗 | 2005年7月20日 (水曜日) 00:46

昼の12時から3時までバーベキューってクレージーだよね。
しかもご飯は飯盒炊爨(はんごうすいさんてこんな字だったの?)で炊く予定だったらしい。
小学生の合宿かあ!?レトルトカレーを温めて食べるのか!?
30度を越す真昼に火なんか使いたくない~~(>_<)
夜は虫に刺されるから嫌だ~。

やる気を出したうめちゃんのために
ちょうど切らしてた紅茶の葉っぱを買いに行くわ。
せっかくうめ様が作って下さったティーポットカバーに
ティーバッグを使う訳にいかないでしょう!!
紅茶専門店に行かなければね(^◇^)←プレッシャープレッシャー♪

投稿: 香苗 | 2005年7月20日 (水曜日) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5027071

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来ました。:

« 淡路島観光♪ | トップページ | アイピロー »