« ムダな毛 | トップページ | 女優・民子 »

2005年7月27日 (水曜日)

大鳴き

「新聞少ニャン」

♪ボクのあだ名を知ってるかい 朝刊タロウと言うんだぜ
新聞枕に15年 若い民子にゃ慣れたけど~
やっぱりイビキはうるさいな~♪
727
限られた人にしかわからない古い替え歌ですみません。。。(^_^;)


毎日晩ご飯どきになると決まってタロ君が大鳴きを始めます。
それは必ずたみちょんパパが帰ってきて間もなく
私が食事の支度を始めるときから食べ終えるまで続きます。
とっても大きな声でアオンアアア~ンとえんえんと鳴き続けます。
どうしてなんだろう????
私なりにその理由を想像してみるに・・・・・

タロ君は今の家に来るまでの2年間、正式な飼い猫ではなく通い猫をしていました。
それには訳があって、捨て猫だったタロ君を見つけた私が
「この子はうちの子にはしない。でも責任を持って私が飼い主を見つける!」と
たみちょんパパに宣言して面倒を見ることになったという経緯があるからです。

その後もらわれていったタロ君はすぐに出戻ってきてしまい
今さら「やっぱりうちで飼う」とも言えず・・・・
タロ君自身もたみちょんパパを見ると逃げて出て行ってしまうので
昼間はずっとおうちに、パパの帰宅とともに外に出て行く暮らしをしていたのです。
その時の習慣の名残で、今も夜にパパを見ると出て行こうとするのでしょうか・・?
本当のところは本人に聞いてみないとわかりません。
いや、本人にもわかってない可能性が大!?

え!?
飼わないと宣言したタロ君が今、ここにいるのは何故かって?
そりゃああなた、「(この)うちでは飼わない」と言ったのだから
その当時住んでいたアパートで飼うのはNGですが
引っ越して「(今の)うちで飼う」のはOKでしょう。
キャハハハ!!!(^○^)


|

« ムダな毛 | トップページ | 女優・民子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私は誰でしょう?>バレバレ?

朝刊タロウ・・って言うんだね?新聞タロウかと思ってた・・。これはやっぱりおねいちゃんとの○才の歳の差のせいね!\^^;

タロ坊何が言いたいんだろうね。
ここちょこっと面白いからやってみて~♪
http://www.petlovers.ne.jp/iq/index.html

投稿: 限られた人です・・^^ | 2005年7月28日 (木曜日) 01:04

あ、○ーママ!!(て、バレバレやん。)
もちろん可愛い妹のために今日のブログを書いてみたのよ(ほんまか!?)
いやあ○田太郎が牛乳まで配達してるとはさすがに知らなかったよ(爆)
そういや昔うちにいた猫が花子・・・旧姓でいくと吉本興業やんかいさー。
タロ坊ねえ、たぶん何も考えてないと思うよ。
だって激しく鳴いてるわりに無表情だしパパのそばにも行くし。
トシとったニャンコってときどきこんなふうに鳴き出すのよ~。

いやーん。そろそろ寝ようと思っていたのに・・・
思わずIQテストやっちゃったよ。
たみちゃんてけっこう知能派だそうな。ウッソォ~!!!!
そして私は猫にしつけられた大甘飼い主・・・大当たり~!!
続きは・・・明日やろうっと(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2005年7月28日 (木曜日) 01:37

こんなに遅くまで夜更かししてたら、お肌の曲がり角でわんこが片足上げておしっこしちゃうじゃないのさ~~!by香苗

すんません!!人にIQテストさせておいて自分はさっさと寝てしまいました~!(汗)で、今してきたら私は115だったのだけど、これって良いの?悪いの?
ちなみにわんこ達はそれぞれ違う性格や行動なもんだから・・途中で誰のをしてたのか分からなくなってやめっちゃった~!^^;
さ~これから自分とこのブログのコメント書いてきま~す♪
今夜は早く眠ってね♪♪

投稿: クッキーママ | 2005年7月28日 (木曜日) 21:05

そうよ。あのあと結局気になってIQテストやったりしてたから
お肌が3回くらい曲がって曲がって曲がって曲がるぅ~~♪♪

あ、私も同じくらいの点数だった!!
猫には大甘でも犬にはきっちりメリハリをつけられる「頼れる飼い主」らしいよ。
ホンマかいな~~?
たみちゃんは意外と知能犯でタロ坊はほとんど脳みそ使ってないってさ。
まあ年だからすべてに淡白で何も考えてないかも~?
キャバは食べる事に関してはとっても頭使うからきっと高得点だよ!?
あ、キャバママのクーママもね!!
今後もそっちのブログでの「食べある記」「家庭料理の手抜記」を
楽しみにしてるわん(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2005年7月28日 (木曜日) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/5185481

この記事へのトラックバック一覧です: 大鳴き:

« ムダな毛 | トップページ | 女優・民子 »