« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

片付けない女

いつも使っているライティングデスク。
上の物をどけないとCDラジカセにCDの出し入れができない状態。
731


たみちゃんのハウスの上は飾り棚と化し・・・
半年以上前から積み上げてあるビデオテープの中身は不明。
たれぱんだとお茶犬のお雛様、正月の獅子舞の飾り。
季節を完全に超越。
7311


ここでは到底食事ができないダイニングテーブルの上。
昨日来た回覧版がハンコも押さず隅っこに放置。。。
食器棚の上には大きさがバラバラの段ボール。
(阪神大震災の教訓まるで生かされず。)
7312


今朝この写真を撮ることで事態を客観的に眺め反省し片付けるつもりだった・・・
でも現状認識だけで終わってしまった・・・・(-_-;)
明日がある、明日がある、明日があるさ~~!!!

いわゆる「片づけられない女」というのは先天的な脳の状態によるもので
私のように単なるズボラで「片づけようとしない女」とは全然違うのだとか。
「片づけられない男」というのは聞いた事がないので女性だけかと思ったら
そうではなくて「周りの女性が片づけてくれる」ので問題にもされないだけだとか。

うんうん、むしろちらかってるのが「可愛い」と思われたりするものね。
「男のくせにだらしない」なんて誰も言わないし、私も細かい男は苦手。
でも私の場合、男女の役割うんぬんを超えて、この部屋を片づけなければ。

「なあに、これくらい、その気になればパパッと!!すぐにきれいになるわ♪
そうすれば今のこの汚さなんていい思い出(?)笑い話になるだけよ!!」
問題は「いつ」その日が来るかなんだよねえ・・・・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土曜日)

取材

「民子さーん!!足の具合はいかがですか!?
週刊猫パンチの者ですけど・・・・
おみ足の調子が悪いとうかがったんで取材に参りました。
ファンの方も心配されてると思うんで、何か一言
聞かせていただけませんか?」
730
民子「るさいわねー!!人がせっかく寝てるっていうのに(怒)
スッピンでの写真撮影はお断りよっ!!!」

とまあそんな訳で(どんな訳だか)民子さんは元気です。
よーく気をつけて見ないとほとんどわからないくらい普通に歩いています。
でも今日1日は足をいたわって散歩は無し・・・にするつもりでしたが
夕方5時過ぎにはもうそわそわと家の中をうろつきまわり
私がドアを開けたり部屋を移動したり帽子に手を掛けたりするたびに
ドドーッと廊下を走って玄関に滑り込んだりジャンプしたりするので
「ちょっとー!!安静にしなさい!おとなしく!足に負担をかけない!!」
といくら叫んでも逆効果なことがわかったので短時間散歩に行きました(^_^;)

31度の家の中にいても暑いだけなので涼みに本屋(TUTAYA)に行きました。
ここの店員のお姉さんて・・・すごく声がデカイのよ。
数秒に1回は「有り難うございます!!!またご利用下さいませー!!!!」
これを何故か店内を歩きながらずっと言い続けてるもんだからうるさくてたまらない(>_<)
生きのいい寿司屋じゃないんだから少しは静かに本を選ばせてよ~~!!

文庫本を5冊買ってカバーをつけてくれるよう頼んだらすっごく迷惑がられたわ(笑)
私としてはカバーだけつけてくれたらビニール袋には入れなくていいんだけどな~。

7301
それでは夏の夜を涼しくさせる写真をどうぞ~♪
(タロ君ごめんね、勝手に陰影つけてライト照らす加工しただけで他意はないのよ。。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

う~~ん?

夕方タミーと散歩をしていたら、急にタミーが右手(前右足)を突っ張らせ
右手を持ち上げた格好で足をヒョコヒョコさせて歩き出した・・・
「ああああ~~またかあ~~!!!」
ずっと調子良かったのになあ。。。一年と3ヶ月ぶりです。。。(T_T)
触っても痛がらないしもちろんキャンとも言わない。
急にリードを引っ張って走らせようとしたのがいけなかった?

でも元気なのよ。食欲もいつもどおりありありだし。
ご飯を要求して台所まで走ってくるし
そのあと水を飲みにダダーッと足を浮かせたまま走るし
「じっとしてなさ~~い!!!」
そのあとお気に入りの座布団までタッタカタッタカ歩くし・・・
今はいつものようにぐうぐう寝てるし・・・もちろん仮病でもなさそうだし。

729
タミー「もちろん演技なんかじゃないわよ。」


本当に何が何だかよくわからないわ。たぶん明日には良くなってるはず。
病院に行くと、必ず診察の番が来た頃には治ってるんだもん(^_^;)
これまでにいろんな検査をして特に重大な問題があるようでもないし
足がつりやすい子なんだろうか・・・?
私もよくこむらがえりを起こしたりふいにひざに違和感を覚えてぎくしゃくしたり
足のつけ根が痛かったりすぐに治ったりするけど・・・・。

たみちゃん、あんまり心配かけないでね。
私の心臓はキャバリアのように弱いのよ。
しんどかったら女優は完全引退していいからね。
これで当分お風呂はNGね。もしかしてたみちゃんの思うツボ!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木曜日)

女優・民子

「ああ・・・・あたしも歳をとったわ。
こんなに目の周りに白髪が目立ってしまって・・・。
もう若いヒロイン役は無理ね。
これからはペットショップで売れ残る負け犬の役や
ポッと出の若いアイドルの母親役しか回ってこないのかしら。」
728

5年前、掘々(ホリホリ)プロダクションのタレントスカウトキャバランランで見出されて
あっという間にスターになった私だけれどそろそろ方向転換しなくちゃ。
6181
♪渚に 白い キャバドル~ 瞳は 厚化粧ね~♪

やせても枯れても太っても、あたしは女優・民子よ!!
中途半端な悪あがきは見苦しいわ。
いっそスパッと老け役を演じて実力俳優になろう。
そうよ。あのマドギワ・ヨーコさんのようにクセのある姑役をやっていこう。

「香苗さん!!何なのこの汚い部屋は。毛だらけじゃないの。
また食べ物を粗末にして!あたしが大根の葉っぱが大好物だと知ってるでしょ!?
たくもう、○夫も一体どこが良くてこんなうすのろを嫁に選んだのかしら!?」


ママが白髪くらい特殊メークで隠してあげるって言ってくれたけど
・・・・・本当に素敵になったのかしら・・・・・?
7281

この物語はフィクションです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水曜日)

大鳴き

「新聞少ニャン」

♪ボクのあだ名を知ってるかい 朝刊タロウと言うんだぜ
新聞枕に15年 若い民子にゃ慣れたけど~
やっぱりイビキはうるさいな~♪
727
限られた人にしかわからない古い替え歌ですみません。。。(^_^;)


毎日晩ご飯どきになると決まってタロ君が大鳴きを始めます。
それは必ずたみちょんパパが帰ってきて間もなく
私が食事の支度を始めるときから食べ終えるまで続きます。
とっても大きな声でアオンアアア~ンとえんえんと鳴き続けます。
どうしてなんだろう????
私なりにその理由を想像してみるに・・・・・

タロ君は今の家に来るまでの2年間、正式な飼い猫ではなく通い猫をしていました。
それには訳があって、捨て猫だったタロ君を見つけた私が
「この子はうちの子にはしない。でも責任を持って私が飼い主を見つける!」と
たみちょんパパに宣言して面倒を見ることになったという経緯があるからです。

その後もらわれていったタロ君はすぐに出戻ってきてしまい
今さら「やっぱりうちで飼う」とも言えず・・・・
タロ君自身もたみちょんパパを見ると逃げて出て行ってしまうので
昼間はずっとおうちに、パパの帰宅とともに外に出て行く暮らしをしていたのです。
その時の習慣の名残で、今も夜にパパを見ると出て行こうとするのでしょうか・・?
本当のところは本人に聞いてみないとわかりません。
いや、本人にもわかってない可能性が大!?

え!?
飼わないと宣言したタロ君が今、ここにいるのは何故かって?
そりゃああなた、「(この)うちでは飼わない」と言ったのだから
その当時住んでいたアパートで飼うのはNGですが
引っ越して「(今の)うちで飼う」のはOKでしょう。
キャハハハ!!!(^○^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火曜日)

ムダな毛

すっごくどーでもいい話なんですが・・・・
私には季節を問わず気になる「ムダ毛」があります。
いえ、手足はほとんど無毛でツルツルなんだけど・・・実は顔!!!

口元にけっこう大きな立体ボクロがあって、ここに堅くて太い毛が
いろんな方向にビローンと飛び出してすごくみっともない(^_^;)
昔はこんなことなかったような気がするんだけど気づいてなかっただけ?

よくお爺ちゃんの顔や耳からミョーに長い毛がビローンと伸びてるのを見るけど
あの系統の毛なんでしょうか・・・・?
聞くところによると、人間歳をとると毛がどこまで伸びたら止まればいいのか
わからなくなるのだとか・・・・?
もしそれが本当だとしたら、私のホクロ毛は放置すればどこまでも伸びてゆく!?
さすがに試してみる気は全然ありませんが・・・・。
3日に1度は剃らなくちゃいけなくて面倒くさいのよ~~。

ドラマでヒロインがベッドに長いこと横たわっていて衰弱しているのに
いつまでも美しいままなのはちょっと嘘なんちゃうんかと
いつもTV見ながらつっこんでしまう。
だって鼻の回りのうぶ毛も伸びれば鼻毛も増長し小鼻はテカるはずなのよ!!
それとも元気なときにしかこれらは伸びないのかしら。。。。

ちなみに口元のホクロは「おしゃべり」とか「食い意地が張っている」とか
「食いっぱぐれがない」とか言われているけど、私はいやしくなんか・・・ないのよ!?


726
こちらはたみちゃんの足のムダ毛。
避妊手術をするとホルモンの関係で妙な所の毛が伸び出したりするそうです。
それでお尻の毛がねじりドーナッツみたいになってるのね。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月曜日)

お帽子たみちゃん♪

725
やる気なさげなキャバモデルのたみこさん。


7251
「勘弁してよー。こんな時間(午後11時)に。お肌に悪いわ。」
(足に黒い泥がついてる・・・・)


7252
それじゃあと冷蔵庫からおやつを取り出したらこんな顔に。
輝く目玉、はじける耳毛、飛び散るリボン。
躍動感ありすぎですから~~(^_^;)


写真はやっぱり昼間の明るいうちに撮らなきゃダメね。
昼間にまた撮り直します。
衣裳(帽子)提供はAHO堂のまじょりんでした。
可愛い帽子ありがとう!!でも何をかぶってもうちの子は可愛いわね(^。^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

朝顔

暑中見舞いのシーズンです。
夏の風物詩の朝顔を彫ってみました。
ハイビスカスにするつもりでしたが形がややこしそうなので
簡単な形の朝顔に変更しました。
しかし・・・・
計7つのパーツを描いて写して彫って押して・・・
結局かえって手間がかかったような・・・ハイビスカスの方が良かった!?

724

手紙を書くのが好きな私ですが、実はハガキは苦手です。
罫線がないのでまっすぐに字を書くことができません。
必ず最後のところは字が小さくなってしまいます。

罫線のない便せんもダメです。
下に下敷きを置いているにもかかわらず文字が右上がりになっていきます。
あ、切手やシールをどうしてもまっすぐに貼ることができません。
姿勢と根性が歪んでいるためと思われますが・・・

紙をまっすぐ置いて書くことがそもそもできません。
斜めに置いた紙に斜めの体勢で変なペンの持ち方で字を書きます。
ついでに言うと箸をちゃんと持てません。
陛下や皇太子と食事はできないわね。。。。接点がなくてよかった(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土曜日)

特別出演(笑)

くぉらあ~。
そんなとこでいつまでもうたた寝してないでちゃんと寝室で寝ろって
何回も言ってるのにいいかげん起きて2階へ行けよ~!!!(怒)

死ぬほど暑い中をゴルフに出かけ、帰宅するなり泥のような眠りにおちた
疲労コンパイたみちょんパパです。何もそうまでして行かなくても(^_^;)
みごとなゴルフ焼け(手袋していた部分だけ色白)です。

こんな狭い窮屈なところで寝たらあとで腰やら首やらあちこち痛くなるから
体をちゃんと伸ばして寝ろと何回も起こしてゆすって(たたいて?)いるのに
全く無反応です。もちろんこうして写真撮られてもね(笑)
腕を組み足を器用にたたんでソファーから落ちないようにしています。

そこで寝てると風邪ひくよ~。
だってそこは唯一エアコンの風が当たる一番涼しい場所なんだもん。
寝るんなら私にその場所ゆずってよ~~!!
私のいるPCの前の場所はかなり暑いんだから。
頼む、譲ってくれ。。。。(T_T)

723


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

今夜もだらだら~

ふと振り向くとタミーがこんな状態で寝ていました。
何やってるんでしょう?情けない顔です。。。
墓地で拾ってきて自分の宝箱に入れた手袋です。
カミカミしすぎてすでにボロボロ。
タミー「このファーの匂いがたまらないのよねえ。空腹時に最適♪」
722


私が寝っころがって足を組んでいたら突然タロ坊に靴下を奪われました。
7221


そして牙をむいて靴下に襲いかかるタロ坊。顔が怖い~!!
7222

そうして手に入れたとたんこの嫌そうな顔って一体。。。(-_-;)
7223
タロ坊も最近けっこう表情が豊かになってきたわねえ(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木曜日)

ドラマ

TVドラマ「電車男」は面白いなあ(^○^)
生まれて初めてのデートにドキドキしながら朝から鼻毛抜いたり
下調べに店めぐりをしたりする姿が初々しくてとっても可愛い♪

高嶺の花に恋をする純朴な青年のお話というのは
時代や設定にかかわらずいつも心から応援したくなる。
なのにこれが男女逆バージョンだととたんに応援したくなくなるのは何故(笑)
やめとけやめとけ、しょせん相手は世間知らずのボンボンだ、
仮にうまくいったとしてもそのあと苦労するのが目に見えてる。
釣り合わないのは不幸の始まり、悪い事言わないから
もっと自分に見合った同じ環境で育った相手を選んで
引け目を感じない環境でのびのびと暮らしたほうがいい。
幼なじみとか近所の魚屋のサブちゃんとか(誰やねんそれ)にしときなさいー!!

いえ私、別にそういう人生経験はありません。
それどころかお金持ちの男性の知り合いすらおりません。
たぶん子供の頃TVドラマを見すぎたせいだと思います。
「金持ちは嫌い!!」という困った偏見の持ち主でもあります。
大金持ちの皆さん、ごめんなさ~い!!


721
ねえ、どうしていつもカメラを向けると顔をそむけちゃうの?そんなに写真が苦手?
タロ坊「オレ様の横顔を見ればどんな女もイチコロなのさ!!」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水曜日)

眠れるかなあ。。。

ほら、ハーブの香りだよ~♪
タロ君「おお・・・!!」
720

タロ君「スーハースーハー」
7201

タロ君「うへへへへ・・・・♪」
7202
タロ君もしかしてラリってる?
マジでキャットミントもはいってるのかな。
うちの庭にも植えてるけど無反応なのに・・・(-_-;)


暑いながらもこれまで何とか冷房なしの寝室でスヤスヤ眠ってきた私だけれど
今夜こそヤバイかもしれない・・・今夜は風が全然ない・・・・眠れるかな~?
押入れの中に扇風機があるけれど一度も使ったことがなく・・・
あのブーンという音がダメなんです。
タイマーをつけると「もうじき切れる頃じゃないか」とそればかり気になって(^_^;)

ついでにいうとデスクトップパソコンの「ウィーン」という音も気になる!!
冷蔵庫が音を立て始めると音がおさまるまで気になって眠れない!
でも近所の犬の鳴き声は全く気にならず(聞こえてない)眠れるのが不思議。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火曜日)

アイピロー

先日神戸のハーブ園で買ったアイピローです。
ハーブというより漢方薬に近い香りかも?(お値段800万円)
冷蔵庫で冷やしてお使い下さいと書いてあったのでよーく冷やしておき
目の上に乗せてゴロンと横になっていたらすぐにタロ君がやってきて
クンクンと匂いをかいでペロッとなめて立ち去りました。
またたびの粉なんて入ってないってば・・・(^_^;)
続いてタミーがやってきてクンクン。食べ物じゃないってば!!

手作り派の方は布を動物などの好きな形に縫って
中にちっちゃなビーズを入れてお楽しみ下さい。
ちなみに冷蔵庫で冷やしたアイピローはとても気持ちがいいのだけれど
そのぶん目から離したとたんに熱いです。。。(^_^;)

719

明日は最高気温35度になるらしい・・・・
明日は外出しない決心をし、銀行やら買い物やら用事を明日のぶんもすませました。
本当はタロ君のワクチン接種にいかないといけないんだけど・・・
車の中で溶けちゃいそうなので順延!
曇りまたは涼しい日が来るまで・・・って一体いつ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月曜日)

帰って来ました。

今日も激しく暑かった・・・・
昨夜は宴会のあと遅くまで起きてしゃべっていたのですっごく眠い・・・
淡路島のアイスクリーム工房で買ったお土産のアイスクリームでも食べて寝よう。
ミルク・びわ・鳴門オレンジのどれを食べようかなあ・・・(^o^)
718

昨日は新神戸オリエンタルホテルで昼食をとり
そのあとロープウェイで布引ハーブ園に行ってきました。
ハーブの香りに心癒される・・・には戸外が暑すぎて早々に引き揚げました(^_^;)

今日のお昼はキャンプ場でバーベキュー・・・の予定でしたが
「暑いし日に焼ける」「片付けが面倒」「こんなときまで家事調理をしたくない」
という女性陣の要望(抗議の声?)を受けてバーベキューは中止。

涼しい木陰の場所を見つけて椅子・テーブルを出し
スーパーで買ってきたお惣菜を並べて食べることに。よかったあ♪
メンバーの一人が持ち込んだ巨大スイカを思う存分味わいました。
甘くておいしくてスーパーで買うカットフルーツとは全然違う。
でもお腹がチャポチャポ・・・・(-_-;)

ここ数日でかなりの量の紫外線を浴びたはずなので
できればしばらくは太陽に当たらず地下室で暮らしたい心境ですが
そういうわけにもゆかず明日も外出予定があり
日傘・帽子・日焼け止めクリームでお肌を守らねばなりません。
ビタミンC飲めば少しはいいかしら・・・・?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

淡路島観光♪

「明石海峡大橋」
716
明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました~。
生まれも育ちも兵庫県、明石には16年も住んでいるのに
一度も淡路島へ行ったことがなかった私です。
もちろん明石大橋を渡ったのも初めて。きれいで立派な橋でした。

でも値下げしたとはいえ通行料高いよ。三車線も要らないって・・・。
我が家から30分もかからない近さなので(明石から肉眼で見えるし)
なおさらお金を払うのがアホらしく感じてしまいます。
フェリーを利用しても200円くらいしか安くならないから橋を使ったけど。


東浦町立中浜稔猫美術館
7161
車の中から何げなーく外を眺めていたらこんな建物を発見。
「美術館・・・・えええ?猫!?」
あわててガイドブックを見たら「世界初の猫専門美術館」と書いてあり
「うわ~~ストップストップ!!」たみちょんパパに車をUターンしてもらい美術館へGO!

この東浦町出身の中浜稔さんという画家の描かれた猫の墨絵が展示されていました。
絵のわきに文字が短く書き添えてあって、その下に押されたハンコを見ながら
「うーん、猫の墨絵に文字を書いて赤いハンコを押すとカッコええなあ。」って
感心する場所が違う~~!!!(笑)
私もネコの絵を描いて名前を彫ってペッタンしなくちゃだわ(^○^)

さて猫の絵ですが・・・横丁のタマといった感じの日本猫が多かったです。
猫に関しては涙腺の弱い私はうるうるしっぱなしです。
無愛想な顔の猫の絵のそばに「無愛想でいい 無愛想がいい!」の一言。
「そうよそうよ!それでいいのよ!!」と強くうなづき
まあるい猫の絵の上下に書かれた「本物に別れはない 心に生きる」に
「そうよ!永遠に私の心の中に生きるのよ~~!!!(号泣)」

観光には不向きな強烈な暑さでした。
たみちゃんはエアコンのついたおうちで留守番してもらいました。
もう少し涼しい季節だったら一緒に行けたのに~。残念!!

さて明日は神戸観光(?)に行ってきます。ウン10年ぶりの同窓会です。
これまた我が家から車で30分くらいの近さのところに1泊2日!
泊まりで宴会&観光&バーベキュー大会(暑いぞ・・・)。
海の日の18日に戻ります。3匹(!?)はお留守番です。
ではあさってまで皆様お元気で~(^o^)丿


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

午後11時。

7153
「ふーっ。今日も一日疲れたぜ。」

7152
「さーて。顔洗って毛づくろいでもすっかな。」

7151
「はーよっこいせっと。」(どこかオッサンくさいなあ。)

715
「タミーや、ひざまずいて足をお舐め!!」
「へへーーっ!!女王さま、何なりとお申し付け下さいませー!!」
(さっきコーモン様を舐めたこの口でよろしければ・・・・)

本当はタミーに足はなめてもらいたくありません。しつこいんだもの・・・。
タミーが足担当でタロ坊が顔と腕担当。
いつも2人に襲われる風呂上りの私です。
舐められないよう今もあぐらかいた状態で椅子の上に座ってます。
ああ。普通に足を下ろして座ってみたいわ。
この舐め舐め攻撃から身を守るには靴下を履くしかありません。
でも冷え性の私もさすがにこのシーズンの風呂上りは素足でいたいの。。。(T_T)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木曜日)

久しぶりに・・・

714
久しぶりにはんこ彫りました~♪
3週間くらいのブランク(笑)があるのでまずは簡単なものから。
いつも使っているティーポットのイラストをそのまま写し取りました。
本当は「CAT」の両横ににゃんこの足型があったんだけど
うっかりポロッとナイフで切り落としちゃった。。。細かい作業は苦手(>_<)


7141  7142
一番下の写真は昔私が作ったティーコーゼ(ティーポットカバー)。
大昔に適当に布を縫い合わせて作りました。
若い頃はこんなマメなことしてたのね・・・
オシャレなベレー帽をイメージして作ったけど何かが違った(苦笑)
可愛いバイアステープでトリミングしたかったけどたぶん未完のまま終わるでしょう。
そうだ、無地で同じカバーを作ってはんこペッタンすればオシャレね♪
で、いつ作るんだそれを、たぶん作らん・・・・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水曜日)

撮影会4

タミー「似合う?」
713
すんごくいいわ!!
こういうマニッシュなのも似合うね~♪

タミー「ママ、これ何・・・?」
7131
ママのウェストポーチよ!!
これでたみちゃんも立派なアウトドア犬ね!

タミー「ねえママ・・・写真はもういいでしょ?お散歩行こうよ~!」
タロ坊「ボクは出かけてもいいんでしょ?」
7132
まだまだ!!あと20枚は写真撮らなくちゃ。
そんなところで寝てないで早く立って立って!
あ、タロ君はもちろん外に遊びに行っていいわよ♪


お友達のまじょりんから手作りのお洋服が届きました。
嬉しい~~~♪またまた撮影会の日々に突入です(^o^)丿
おやつがなくなるとてきめんにたみちゃんの表情が曇るように見えるのは
きっと気のせいよ、そうに決まってるわ!
可愛い子には服を着せろって昔のことわざにも・・・ない???

一足先に散歩に出かけたタロウ兄ちゃんをうらやましそうに見送るタミーでした(^_^;)
この服のまま連れて行くのは・・・暑すぎる季節なのでやめました。
これ着て歩いてるところも撮りたかったんだけどなあ。
涼しくなってからまた考えよう。スリーサイズ変わらないようにしなくちゃ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火曜日)

とろい・・・

食事中しょっちゅう口の中を噛んで血まみれにし口内炎を作ったりする私ですが
今日はなんと口の中じゃなくて「指」を噛んでしまいました。
昼にぼーっとTVを見ながらひとくちサイズのパンをパクパク食べていたら
「ガブッ」「痛ーーーっ!!!」爪まで食べ(?)ました。
「口の中の粘膜を噛んでしまうのは歯の噛みあわせが悪いせい」
「せっかちであわてて噛んでしまうから」と思っていた私ですが
どうもそういう問題ではなかったみたいです。

指を噛んでパンは全然噛んでないってことは噛むのが早すぎたって言うより
口から離すタイミングが遅すぎて指が逃げ切れなかったということで
単に私がとろいだけだったのね。
指を食べたのは初めてだけど、箸もしょっちゅう噛んでます。
あれはものすごく痛い!!歯が抜けるかと思います。
噛むってこんなにすごい力がかかってるんだと実感する瞬間です(>_<)
今日も右手の中指がしばらくジンジン痛みました。

以前何かで目にしたのですが、しょっちゅう目の中にゴミが入る人(私だ!!)は
反射神経が鈍くて瞬時に目を閉じられない人間なのだとか。。。。
目が大きいからだと自分では思っていたのですがとろいだけだったか。。。

ちなみに私の某知人は調理中にうっかり足の上に包丁を落とししてまい
病院に行ったら先生に「普通はとっさによけるものなんですけどねえ。」
などと言われたそうです。
そんなこと言われてもねえ・・・(^_^;)
私も大怪我だけはしないように気をつけなくちゃ。。。。


712
「手なんか使うからだよ!」

7121
「かまずに飲み込むのよ!」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

小豆アイス

飼い犬に手をひっかかれました・・・。タミーのあほんだら~~!!!
711
ハーゲンダッツのアイス(小豆)を食べていたらタミーがやってきて
何度も何度も私の腕を爪でガリガリッ!!
マジで痛いのよ。あんたは猫か~!?
赤い爪あとが残ってしまいました。
うるさいから一口あげたらますます気合を入れてひっかき
やむなくもうひとくちあげたら全部食べ終わってゴミ箱に捨てるまで
そばを離れませんでした。おいしかったのね・・・・。

ちなみに私の手のひら・・・厚みが全然なくてお金がたまらない手相とよく言われます。
お金がとどまることなく滑り落ちるそうです。やっぱりね(^_^;)

7111
タミー「ママだけおいしい思いするなんてずるいっ!!」
思い出した!!この着物を見て「小豆アイス」が食べたくなったんだった!
タミーに負けないいやしい私です。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日曜日)

外食

今日は撮影なし!?(喜)
おやつも無し!?(泣)
710
今日は撮影会はお休みです。
たまには休ませてあげないとね(^_^;)

久しぶりに外食をしました。
ベーカリーレストランのサンマルク。
うちから歩いて5分くらいの近さですが一度も入ったことがありません。
とにかく常に混んでいて入れない!
たくさんの人が待っているのでいつもパンだけ買ってすごすごと帰っていました。
今日も予約の人達がぞくぞくと・・・そして空き待ちの人が10人・・・すごいわ(^_^;)

初めて入った店内はピアノの生演奏があったりとちょっとゴージャス?
焼きたてのパンがおかわり自由でいくらでも食べられるからって
たみちょんパパ、何度もおかわりし過ぎです。。。(-_-;)
おいしかったけど値段もゴージャスで、そう何度も行けない。
出てきたハンバーグがいつも私が作っているのと違ってめちゃめちゃ小さい!!
上品って・・・お腹が一杯にならないわ。
もっとパンもらっとくべきだったかもね。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土曜日)

撮影会3

「日本の夏。浴衣です。」
7091

「日本のサルです。」
709
おいおい、何やらすねん。サル年はとっくに終わっとるで!!!


何着せてもうちの子は可愛いわ~♪
キャーキャー言いながら写真撮ってました。
おサルにされてどうにも納得してないようなたみちゃんの表情がたまりません(^。^)
撮影会の写真をもとにシールや便せんを作らなくちゃだわ!!
このあとご褒美におやつをあげて雨の中を散歩に連れて行ってあげました。
もちろん足はドロドロ~~。さすがに本人が自発的に早めに帰宅しました(笑)

大きな口内炎ができてしまって痛い~(>_<)
直径15ミリくらいあるでっかい腫れが上下に仲良く2個。。。
あわててチョコラBBを飲んでも遅い・・・?
顔を洗ってタオルで拭いても化粧水をつけても痛みます。
まだまだ謎が多いらしい口内炎の原因。
誰か早く解明して予防&治療を確立して下され~~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

ネコの手

あーん。たみちゃんが寝ちゃって起きてくれないー。
服も着てくれないしかぶりものもかぶってくれない。
今日は撮影ができないわ。どうしよう。ネタがない。。。

仕方がない。タロ君、「ネコの手」を貸してね!!
7081
タロ坊「むにゃむにゃ・・・・ん・・・?」

708
そんな訳でタロ君の肉球をお借りしました。
白い産着にくるまれたエンジェルだよ~♪


明日からたみちょんパパは10連休に入ります。
どうしよう!!困ったわ。何がって?
私、たみちょんパパが家にいる日はお通じがなくなっちゃうのよ~~。
土・日はいつも出なくて月曜になるとようやくうんぴが・・・
で、金曜日までは順調で週末にまた出なくなる・・・
てことは!!10日間便秘することになるんだろうか!?
うーーーーーん。困った困った。。。。

ちなみに早い夏休みでもなんでもなくて、ただの「有給消化」だそうな。
何か用事でもしてもらうかなあ。でも力仕事なら私のほうが得意だし(^^ゞ
障子の張り替えでも頼もうかな(年末大掃除みたい?)

ぶりっ子たみちゃん、10日間パパの前で猫かぶることになるんだ・・・・
あああ私もオ○ラが気兼ねなくできないわ。
ひょっとしてこれが「週末便秘」の原因かしら。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木曜日)

撮影会2

タミー「さあ。始めるわよ。モデル代のおやつはここね!?」
7071
タミーやる気まんまんです。って、方向性が違う。。。(^_^;)

タミー「さあ、はやくそれ(手に持っているおやつ)を渡しなさい!」
707
別に立ち上がらなくていいんだって~~!!

タミー「おやつ目線じゃなくて普通にしろって?手ぶらじゃ目も開けないわよ!」
7072
文字通り、目の色変わってます(^○^)

タミー「ふうう。疲れたわ。今日も蒸し暑いし。。。」
7073
耳毛はもつれ、胸元もはだけてる・・・(^^ゞ

たみちゃん、お疲れ様でした。
明日も頑張ってね(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水曜日)

撮影会1

あああ7月ももう6日。月日の経つのが早過ぎる・・・。
何をするのも遅い私ですが、今日は季節を先取りして浴衣姿のタミーを撮ってみました。
なあんてね。5月に広島に行ったときぷーちゃんが持ってきてくれたんだけど
着せて写真を撮る時間がなかったので借りて帰ったもので、かれこれ2ヶ月経ってる(^_^;)
明日は別の浴衣で撮影しまーす!!

706
タミー「これでいい?」
いやーん可愛い。よく似合ってるわ(^○^)
でもこの浴衣を見ると小豆アイスを食べたくなるいやしい私です。。。

7061
そして撮影といえばお約束の「お・や・つ」♪

7062
タミー「実はお兄ちゃんもこっそり写ってるのよ。どこかわかるかな?」


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火曜日)

落し物

705
ゲロゲロッ・・・!!!

7051
う~ん・・・・・

7052
すみやかに立ち去る犯人

7053
犯猫タロウ氏語る「ママがネタに困っていたようなので協力しました♪」

朝からドタドタと猛烈な勢いで1階と2階を往復して走り回っていると思ったら
2階の部屋がこんなことになっていました。
タロ君のウンチ防止のためにベッドカバーをかけているんだけど
このカバーを掘って用を足すようになってしまってるので逆効果だったみたい。
絶対ここをトイレと思ってる。。。
まあ今日はネタを提供してくれたということで・・・甘い?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

雨だ~

704
たみちょんにつかまってしまった哀れなカエルさん(笑)
実際にはタミーに捕まるようなカエルはいないと思うけど。。。
昔うちのニャンコが本当にカエルをつかまえて来たことがあります。
ニャンコにもてあそばれ、ときおり聞こえる「キュー!!」という悲鳴の
正体がわからず恐怖でひきつった思い出が・・・(^_^;)

やっと梅雨らしくなって大雨です。
お散歩には行かなくていいし日焼け止めは塗らなくていいから落とさなくてもいいし
熱帯夜から開放され涼しくてよく眠れるし庭に水をまかなくていいし
洗濯物が全然乾かなかったりしていいあんばいです(笑)

気のせいかここ数日でたみこさんは体重が増えたような。。。
散歩に出ないのでおやつをもらわないから助かるけど
そのぶん動かずに寝てばかりいるからやっぱり太るのね。
しばらくは曇りの天気を希望します(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日曜日)

夏季限定

「犯行現場」
703

「犯人(無自覚)」
7031

「同居人(無関心)」
7032
「気づかなかった。。。犯人は僕じゃありません。ここじゃ砂かけできないし。」

夏限定オシッコおもらし犬のタミー。
ここ数日は雨で気温も下がったためオシッコの気配がない・・・と安心していたら
いつの間にやらマットの上に濡れた跡が・・・。
今回も匂いはなく色も透明。1時間後には跡形もなく消えていました。
なんでかなあ~。今年は特に量が多いです。
本人全く自覚なしのようで足やお尻がビショビショのことも。
病院で診てもらってもわからないし特に病気でもなさそうで
当人も元気いっぱいで食欲もありあり。
理由がわからない~~!!!
ま、出ないのも困るから、出るほうがいいよね・・・!?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

頑張りました。。。

うわっ。今日もまたあっという間にこんな時間・・・!!
ようやくゴルフカバーのヘッド部分のファスナーつけが終わりました。
今日だけで2時間くらいかかったかな。
これはもう技術というよりひたすら体力(腕力)!?
普通の布素材じゃないからミシンが不可能なのはもちろん
とにかく硬くて硬くてなかなか針が通らない!!
端の部分は指が痛くて痛くて(>_<)

もう2度とやらない~!!!
しつけ糸をほどくだけでも大変だったし、半返し縫いはしんどかった。。。
親孝行者のタロ君なんか知らない間にカバーにゲロ吐いてたわ(^_^;)
702

このところ肩も腕もかなり痛くて消しゴム彫るのも控えていたのに
これでまた派手な肩凝りと腕の痛みに悩まされそうです。
それで横着して(?)こんなの買っちゃいました。
アルファベットが全部そろったハンコだよ~♪
7021
この木箱がまたオシャレでいいのよ~。
子供の頃遊んだ積み木を思い出させる懐かしい感触!
私の作ったヘボはんこと違ってこちらは完璧にきれいに押せます。
平仮名シリーズもあったら買っちゃうかも?
お値段は1300円くらいでした。これで名前をペッタンしようっと(^○^)
あああ。手首が痛いッス(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金曜日)

縫ってます。。。

701
あっという間にこんな時間・・・!!!
ようやく縫い始めました。ゴルフクラブのカバーのファスナー付けです。
うまくいきません。
ファスナーのつけ根(?)部分がうまくかみ合わないというか、グラグラです。
誰か助けて・・・・(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »