« 夏の夜 | トップページ | クレージーキャット »

2005年6月26日 (日曜日)

冷房

いきだおれキャバ。
626
お蔭で玄関がすっかり犬くさくなりました。
ドアを開けるなりモワーッと生暖かい匂いがします。
猫は全然くさくないのに、やっぱり猫とは違うのね。

これからは33度、34度を越す酷暑がやってきますが
私が長時間外出するときエアコンをどうしたものか今から悩んでいます。
用事で週2回、8時間くらい留守にします。(一番暑い時間帯)
タミーはそんなに暑がるほうじゃないのでこれまでエアコンを切って出かけていたけど
7歳になったタミーには負担が大きいかも知れないし・・・
冷房のない玄関で寝ている確率のほうが高い気もするし・・・

犬と猫が部屋と廊下を自由に行き来できるようにドアはいつも全開なので
部屋全体が涼しくなる事はほとんどなく無駄な気も・・・(^_^;)
それでもエアコンをつけて出かけるべきでしょうか・・・うーん・・・・。
ちなみに外出から戻ると室温は32度や30度だったりします。
やっぱりつけて出かけるべきかしら。
タロ君に関しては全然心配してないんだけどなあ・・・。

|

« 夏の夜 | トップページ | クレージーキャット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わんわんハイツではコッカーがいつも倒れてるよ。
窓開けてエアコン無しでお留守番?
暑い時期のエアコンは必要だと思うけど開けっ放しだとあまり冷えないよね。
ペットドアを設置するとかドアをギリギリ通れる隙間以上開かないように固定するとかはダメ?
保冷剤、アイス○ンやペットボトルの凍らせたのを置いてあげたら?
わんわんハイツはケージが狭いから直接ハウスに置くと冷え過ぎてもどけないからハウスの上に乗せたりするよ。

投稿: Emi | 2005年6月27日 (月曜日) 07:23

実は窓は全部閉めてエアコン抜きで出かけてます(大汗)
以前は窓を開けてたけど防犯上問題ありかなと思って
風呂場と洗面所以外は閉めてるの。
1階はなまじ日光が入ると暑いし外が見えるとタミーが騒ぐので雨戸も閉めてます。
つまり完全に締め切ったままの不健康(?)な状態。
地下室ならそれでも涼しいかも知れないけど。。。

今、ちょうどエアコンの風の来るソファの上でたみちゃん寝てるわ。
やっぱりエアコンはつけて出たほうがよさそうね。
ドアストッパーが欲しいけどどこに売っているのかわからず・・・
ドアの下にねじった雑巾でも挟んでおくか!?
うっかりドアが閉まっちゃうとタロ君がトイレに行けなくなるし
2匹はときどきドタドタと追いかけっこをしてドアに当たるのよ~。
おおそうだ、ドア代わりにながーいノレンみたいな布を垂らしておくとか??
すこしは冷気が逃げないかも・・・邪魔かな??

たみこさん、アイスノンも扇風機もうちわも嫌いなわがまま娘なの。
飲み水に氷でも入れておこうかなあ。。

投稿: 香苗 | 2005年6月27日 (月曜日) 14:39

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ いま犬の熱中症結構問題になってるよ
それは絶対つけていってあげた方がいいよ。
まあ、我が家のチャッピィは暑がりだから絶対に無くてはならないけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
クーラーにクールマットは絶対よ。ク~が寒がるかとも思うけど
まあク~は寒くなったら自分の屋根つきの小屋に入ったりするから
大丈夫でしょ?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ク~も夏は毛が抜けて夏毛にならないプードルはけっこう暑いみたいで、今もクーラーの風に吹かれてお二人とも爆睡ですw

投稿: うめ | 2005年6月27日 (月曜日) 17:42

そうだよね。エアコンつけたほうがよさそう。
暑くないなら玄関で寝てるだろうし、暑くなったら勝手に涼しい部屋で涼むよね。
今日も強烈に暑くて参りました。
夕方まで家に引きこもってたわ。それでも暑くて。。。
買い物に出たらスーパーがとても涼しくて気持ちよくて家に帰りたくなかったよー。

プードルも暑がりなの?
キャバも暑さに弱いって本に書いてあるね。
電気代は必要経費で仕方ない。。。(^_^;)
クールマットも気になってるけど使ってくれない可能性も。

今日、ようやく電気カーペット片付けて敷物類もはがして夏バージョンにしました。
掃除機かけて雑巾がけまでしたから明日は夕立くらい降ってくれるかな?
でもタミーは今、ハウスのふかふかマットで寝てるの。暑さに強いのかな!?

投稿: 香苗 | 2005年6月28日 (火曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4722100

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房:

« 夏の夜 | トップページ | クレージーキャット »