« 猫バカ | トップページ | 録画 »

2005年6月15日 (水曜日)

大丈夫なのかな?

615
最近このノートパソコンの動きが悪いので「ウィルスもらったかな?」と
ただいまウィルス調査中。もらってなきゃいいけど・・・。

今日美容院に行ってきました。
カットとヘアマニキュアとシャンプーで合計7140円。。。(T_T)
いつもならカット以外は自分でやるんだけど今朝から何だかだるくて
髪を洗うのも面倒だったのでたまにはいいかと・・・。
美容師さんいわく「最近髪が傷んでますね。市販の毛染め液はきついので
体質に合わない人はかなりダメージを受けるんですよ。」
たしかに最近髪がキシキシ言ってるし潤いがないなあ。
お金はかかるけど美容院でやってもらったほうがいいのかな。。。

てなことを考えながら最後にカットをしてもらってる間に
「・・・・ん・・・?何だか首のあたりがかゆくなってきたけど・・・?」
家に戻ってから鏡を見ると「げっ!?」首のあちこちが赤くなってる!!
これはどう見ても思いっきりかぶれてますけど・・・・
首に塗ってた日焼け止め乳液と混ざったのがいけなかったのか・・・?

明日も紫外線がきつそうだけど、こんな時は何も塗らないほうがいいのかな。
夏は首の皮膚のトラブルがとても多くて悩みます。。。(-_-;)

|

« 猫バカ | トップページ | 録画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さん、今日とってもゴージャスな生地とお手紙届きました(~o~)
ありがとう~
生地はもちろん、たみちょんにフリっフリのドレスを作るけど、気長に待ってね。その前に作らなければいけないのがあるので(汗)

パソコン・・・私も動きが悪かったの。
デフラグしたら少し良くなったけど、香苗さんのパソは新しいのでそれはまだ必要ないよね。
新しいパソコンって私のもそうなんだけど、必要のないソフトがたくさん入っているでしょ~
ゲームとか家計簿や料理のレシピなど・・・
なので、使わないソフトを削除すると容量が軽くなるみたいだよ。
あと、ビルダー!!あれ、かなり容量があるみたい。
それと香苗さん、画像すべてパソに入ってなかった?
マイピクチャの画像にビルダーの画像・・・かなりの容量なはず。
なので、マイピクチャの画像去年までのたみちょんの画像はバックアップ(CDにコピー)してマイピクチャの画像を減らすといいみたい。
使うときにCDから読み込みすればいいものね。
ってさ、私も最近知ったのだけど・・・(。_・)ドテッ

投稿: まじょりん | 2005年6月15日 (水曜日) 23:18

昨日気がついたんだけど、ボタン6個入れるの忘れてたわ。
いやーん私としたことが・・・・って、いかにも私らしい?
ま、当分使わないみたいだからしばらくここに置いておいても大丈夫ね(笑)
また何かと一緒に送るわ。

すごーい。まじょりんも立派なパソ使いになったね。
デフラグは言葉だけ知ってる、バックアップの方法、未だ知らず。。。
パソ大臣に聞けばいいやと思うからいつまでたっても自分で覚えないの。
そのパソ大臣、訳のわからんソフトまで勝手に入れてて理解不能(-_-;)
家計簿のソフトなんて要らないよね。ソフトどころか料理の本すら絵に描いたモチ。

そうよ、絶対使うことのないはずの画像がまるごと入ったまま。
画像どころか加工した便せんやシールなどとてつもなくでかい容量入れてるわ。
ファイル名が多すぎて画像探そうにもたぶんすぐには探せないからますます無駄です。
あああ。バックアップしなくちゃ!!

投稿: 香苗 | 2005年6月16日 (木曜日) 00:21

今まで一度も使ったことがないソフトなのに何故か捨てられない貧乏性の私です(^^;)
だからいつまでたってもPCの動きが遅いのよ。
その上、ワンニャン写真を毎日100枚は撮っているので
CDに移すだけでかなりの時間がかかります。
1年間そのままにしてたから恐ろしいことになってます。
ようやくCD40枚に移しかえたけど、まだ半分も減ってないの(^^;)

ところで姉さん、自分で髪の毛染めてるの?
ビックリ~!
私、面倒くさくて出来ないわ。姉さんも仲間だと思ってたのに(^^;)
今まで髪の毛を黒に戻そうと、ずっと染めずに頑張っていたのだけど、ここに来てちょっと心が揺らいじゃってるわ。
腰の長さまであるんだけど半分は黒なのよ。
あぁ~、どうしよう。
やっぱりチェリーに合わせて染めちゃおうかなぁ(笑)
でも夏海は黒だしね(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年6月16日 (木曜日) 11:03

毎日ワンニャン写真を100枚・・・!!!(@_@)
撮った画像を見るだけでもすごく時間がかかりそう。
1日数枚しか撮らない私でさえあれこれ見比べてどれをを採用しようかすごく悩むのに。
どれも可愛いから悩むの(←ホントか!?)

腰の長さまである髪なら自分では染められないよね。
私はセミロングだったのがきのうバッサリ切られてますます手入れが楽に・・・
カットの最中は寝てたので目を開けて鏡を見て「うわっ!!!」
ま、夏だし、前髪もこれくらいのほうが帽子かぶったときに邪魔にならないし、それにすぐ伸びるわ、と自分に言い聞かせてます(-_-;)

赤毛の私は黒髪がずっと憧れだったの。
今はほっておくと三毛猫だけど。
チェリーちゃんに合わせるなら白と明るい茶にしなければ。
あ、マロンちゃんに合わせて白の多いロン毛で部屋で垂れてるのはどうかしら。
夏でも涼しいお化け屋敷「うらめしや~~」
(きゃー!!沙絵ちゃん怒っちゃいやよ~!!!)

投稿: 香苗 | 2005年6月16日 (木曜日) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4570145

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫なのかな?:

« 猫バカ | トップページ | 録画 »