« いやしいコンビ | トップページ | 冷房 »

2005年6月25日 (土曜日)

夏の夜

「暑いわ。。。。。」
625

梅雨の姿も見えないうちに真夏が来たようです。
いいかげんホットカーペットをしまわないと・・・。
去年の夏に使った蚊取りマットを片付けないうちにまた夏が来て
これはこれで便利かも・・・・?(^_^;)
でも寝るときにかける布団だけは1年中同じ冬布団です。
できるものならこれも夏バージョンにしたいのだけど。

どういうわけかタロ君は私が薄い布団を使うことを許しません。
私が薄い布団をかけるとタロ君がオシッコと爪研ぎ攻撃をしかけてきます。
さらに私がちゃんと布団を体にかけていないと教育的指導にやってきます。
足を出しても肩を出してもいけないのよ~~。

足に爪を立てられたり腕を噛まれるのは辛いからちゃんと布団を掛けます。
暑いのも辛いんだけど・・・・
不思議なことに「布団をちゃんとかけなさい!!」というタロ君の指導は
最初の1時間くらいで、それを過ぎれば自由に寝ていいらしい・・・何故!?
私がちゃんと布団を掛けて寝るのを見届けるとタロ君は私の枕元を去ってゆくのでした。
にゃんこの考えていることはよくわヵらないわ~~。

私は2階、タミーは1階に寝ていますが、たまに私が1階で寝ていても
猫より冷たいタミーは全く無視で私のところには来ません。
あんたは犬なのに情がないわね~!!(>_<)
タロ君のように濃過ぎる愛情も困るけど無視は淋しい~~。

|

« いやしいコンビ | トップページ | 冷房 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4705819

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜:

« いやしいコンビ | トップページ | 冷房 »