« 文字 | トップページ | ひねくれ者? »

2005年6月11日 (土曜日)

家事は苦手。。。

612
アイロンの箱をかじるタミーさん。ものすごく真剣!!
右半分は何年も前にかじられてすでにつぶれています。
つまりウン年ぶりにアイロンを出したってわけね。。。(-_-;)

6121
私の制止も聞かず角をひたすら食べ続ける・・・・

6122
明日のうんちからはたくさんの紙が出てくることでしょう。そんなにうまいのか!?


久しぶりにアイロンを出しました。
こんな蒸し暑い日にアイロンがけなんかするんじゃなかった。。。(>_<)
アイロン同様、めったに出さないのがミシン。
押入れから出すのがおっくうだから使わないんだ・・・
と思って部屋に出しっぱなしにしたらやっぱり使いませんでした・・・
場所の問題じゃなかったみたい(^_^;)

たみちょんパパからミシンがけ頼まれてるのよ~~。
ゴルフバッグのファスナー部分が壊れたからつけて欲しいって。
普通にまっすぐ縫うのだって大変なのに、頭のカーブの部分だよ~!?
ファスナーなんて大昔に学校でやったきりだし。
気がすすまないので半年以上ミシンとともに放置しています。
これから暑くなればもっとやる気が起こらないでしょう。
あああ。カーブのあるファスナー付けって・・・簡単なの・・・・???

|

« 文字 | トップページ | ひねくれ者? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


これって、私に聞いてる?(笑)
あの・・その前にゴルフバッグってミシンで大丈夫か??
固いよね?
ミシンの針を太いのにしないといけないよ(16番)
ジーンズを縫うような太い針。
なんだか手縫いの方がいいような気がするんですけど。
半返し縫いでしっかりと!

投稿: まじょりん | 2005年6月11日 (土曜日) 23:11

おおっ。まじょりん反応早っ!!!!(@_@)
そうよっ。たぶんまじょりんに聞いているのよっ(爆)
た、たしかにミシンじゃ無理かも。
あたしゃミシンの針を取り替えたりできないし~。
そうか、手縫いでもいいのね。
何だか気が楽になってきたぞ(笑)
んじゃ先にしつけ糸で縫ってみて、ダメだったら札幌へ送ると・・・

というのは冗談だけど、今日手紙書いたので明日送ります。
押入れから使えそうな布を見つけたので送るね。
どれみちゃん達の衣装にどうぞ(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2005年6月11日 (土曜日) 23:27

私もまじょりんと同感手縫いの方がいいと思うよ
その方がしっかりするし、上手くいかなかったら
手縫いの方がほどきやすいから
(´_ゝ‘)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
頑張ってね~カーブのファスナーつけにくいと思うよ(≧m≦)ぷっ!って脅してどうするよね≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: うめ | 2005年6月12日 (日曜日) 14:32

うめちゃん優しい言葉ありがとう。
持つべきものは友達ね。。。(涙)
くそーっ。ファスナーとバッグ名古屋に送りつけたるー!!(爆)

そうねえ。ほどきやすいのが一番。
すぐからまっちゃうからミシンは苦手。
一体何だったら得意なんだって、そんなツッコミはなしよ(笑)
マジで近所だったら持って行くんだけどね。
もちろんたみちゃん連れて。
キャバ同士が並んで同じポーズでベチャーッと寝るのを見てみたい。
あ、クーちゃんが間に割り込んでくるかな・・・?(^○^)

投稿: 香苗 | 2005年6月12日 (日曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4514264

この記事へのトラックバック一覧です: 家事は苦手。。。:

« 文字 | トップページ | ひねくれ者? »