« チャーミーキティ | トップページ | お弁当 »

2005年5月29日 (日曜日)

夜食にいかが?

錦糸玉子を作ってその上に切ったウナギを乗せ
小口切りにした青ネギ、すりゴマ、海苔を散らします。
これにお湯をかけて「いただきまーす♪」
お好みでわさびを乗せてだしでどうぞ。
私はお茶漬けの素を使います。
早い話がお茶漬けの素にウナギを乗せただけ・・・と言うと身もフタもない・・・
料理は見た目が大事さっ!!(^_^;)
529
でも夜食には少し重いか~。
私は蒲焼のたれをほとんど使わないので余らせてます。
濃い味は苦手。体をほとんど使ってないからなあ・・・。
関西人は体より口先ばかり使うから塩分をあまり必要としないと
かつて北国の友人に言われましたが私がその典型です(-_-;)

|

« チャーミーキティ | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ・・・食べたい!
青ねぎもいいけど、三つ葉がいいな♪
そう!最近あっさり系が好みになってきたよ~
私は今日ポンデケージョを作ったよ。
あの、モチモチのチーズパンだよ。
後でハリハリに行くわ。

投稿: まじょりん | 2005年5月29日 (日曜日) 22:36

 こんばんはぁ~(*^^)v
うぅ・・・よだれが出よったですぅ・・・(笑)

 『おいしそぉ~っっ(#^.^#)』

でも、確かに夜食にはチト重いですねぇ~(^^ゞ

 うちは、あたしは薄味が好きなんだけど、
旦那sanはコテコテが好き・・・だから料理する時
は、いっつも味付けに悩みますぅ(ーー;)
ま!結局は作ってる あたしの味になってるんだけどね(笑)

しっかし・・・お腹減ってきたかも・・・・

投稿: KANA | 2005年5月29日 (日曜日) 23:30

あ、三つ葉かあ。
彩りに緑が欲しかったんだけどシソは苦手だしカイワレもない
身近なところでネギにしたけど・・・三つ葉という手があったか!!
三つ葉は好きだけど買うと余る~。ニラも買うと余る~。
余らないのは玉ねぎ人参じゃがいもくらい。
まじょりん、何かいい手はない?(笑)

今、パン作りにはまってるのね。チーズパン食べたい!!
あ、最近冷凍のカレーパンが発売になったの。買わなければ~。
三食ぜんぶパンでもいいなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2005年5月29日 (日曜日) 23:58

夜食というよりお昼ご飯かな。
寝る前に食べたら胃が重くて体重も重くなる・・・?

おお。うちと一緒だ!味覚の不一致(爆)
私は薄味、向こうはコテコテ。私は野菜、あちらは肉。
野菜炒めの塩加減が一番悩むの(-_-;)
すっごく頑張って塩ふったつもりなのに薄いらしい。
病院で出てくる薄味の食事、私にぴったりです・・・
どうりでねばりのきかない性格だ!?

投稿: 香苗 | 2005年5月30日 (月曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4330554

この記事へのトラックバック一覧です: 夜食にいかが?:

« チャーミーキティ | トップページ | お弁当 »