« 寝る子 | トップページ | 希望は? »

2005年5月10日 (火曜日)

宇宙樹

タロ坊「男は寝ぼけた顔なんて人には見せないのさっ♪」
510
それに眠くなったらすぐ寝ちゃうしね(^O^)

タミー「あたし今日は起きてるわよ!!」
5101
でも5分もたたないうちに寝ちゃった。
どうやらこの毛布に来るのはネムネムモードの時らしい。。。

5102
こんなのを買いました。あ、猫の置き物じゃなくて後ろの植物です!
名前は「魔法使いの箒(ほうき)・シマトネリコ」。
艶のあるきれいな葉っぱです。
早とちりの私は「え!シマ猫!?」と思いました(笑)
「宇宙樹」と言って北欧神話に出てくる木だそうです。
映画「ハリー・ポッター」の中で魔法のホウキの柄や魔法の杖の
材料として使われたとか・・・。
面白そうなので即、購入!!
観葉植物だけど関西では外で冬を越せそうなので庭に植えました。
大木になるそうです。楽しみ~♪

|

« 寝る子 | トップページ | 希望は? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

面白い!!!!
是非、大きく育てて箒や杖を作って~!!!!
箒を作ろうと思ったら何年越しなんだろう???
まずは杖から!(笑)
数年後にはきっとどでかい大木になって香苗さんちの軒先で
杖や箒を売ることになるのよ!!(爆)
黒いローブを来てヒッヒッヒ…って笑いながら売っている
香苗さんを想像中…(^m^)

シマトネリコ…私もシマ猫かと思っちゃった。
きっとその可愛いネコの鉢のせいだわ~!
鉢は別売り!?

投稿: ぷーちゃん | 2005年5月11日 (水曜日) 10:38

面白そうでしょ~(^O^)
ポット苗には箒に乗った魔女と黒猫のイラストつきの説明書きがついてたの。
これですでに私の目はクギ付け♪
もう、買うしかないでしょう~~!!!
大木になるには百万年かかるかも・・・本当に魔法使いのお婆さんになっていそう。
そしたらぷーちゃんが私に黒いローブを作って暖炉に入って灰をひとつかみし
呪文を唱えて我が家に瞬間移動して届けてね。

ネコ鉢はずっと前からうちにあったの。
もっとでかいといいのになあ。
私はすぐ大鉢植え替えちゃうのでめったにここに植物はいないの。
いつも雨水が入ってます(+_+)

投稿: 香苗 | 2005年5月11日 (水曜日) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4073253

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙樹:

« 寝る子 | トップページ | 希望は? »