« 夏だー。 | トップページ | お茶 »

2005年5月 1日 (日曜日)

活用法

今日は雨。どこにも行かず家でゴロゴロ。
久しぶりにゆっくりと手紙を書きました。
便せん7枚に普段は人に言わないようなことをあれこれいっぱい
思うまま書いたのでかなりのストレス解消になったかな!?
無地の便せんと封筒にペタペタとハンコを押しました。
せっかく作ったんだからヘタでも何でも使わなくちゃね♪

そうそう、洗っても落ちない布用スタンプインクもあるそうです。
ペッタンしてからアイロンをかけると洗濯しても大丈夫なのだとか。
洋服やバッグ、小物などに押すと面白そうだけどうっかり押しそこねて歪んだり
かすれたりしたら取り返しがつかなくて落ち込みそうで
小心者の私はまだそれをする勇気が持てません(^_^;)
でもこれからの時期、Tシャツにペッタンするのはいいかもね。
失敗したら部屋着orパジャマにすればいいことだし。

コルクに押してオリジナルのコースターを作るのもいいなあ。
問題は我が家にそんなものを使う習慣がないということ(笑)
下着のパンツにペッタンする人もいるし(@_@)
子供のパンツにはいいけど大人の場合はTPOを考えないと!?

今日かぞえたらはんこの数が50個。よく彫ったなあ。。。
はんこの活用法、何かいいのがあったら教えてね~♪


501
「ふあぁぁぁっ。退屈だあ!!!!」

|

« 夏だー。 | トップページ | お茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さん、こんにちは~。
お久しぶりです(^-^)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?動物がいるとおちおち家も空けられず晴れた空をうらやましく眺めてます……。

香苗さんのレンゲとミツバチのハンコをみて、活用法を考えていたのでGoodtiming!。直接ハンコをTシャツに押すんじゃなくて、デジカメで画像にしてアイロンプリント用紙に印刷して使用してはいかがですか?

個人的には、レンゲとミツバチをさせてほしいです。すっごいかわいい!ほのぼのしてる!あの柄で娘の弁当包みを作りたいですぅ~

投稿: nanamama | 2005年5月 4日 (水曜日) 11:06

あははは。空が晴れすぎて、かえって外に出るのがおっくうです。
庭仕事したかったけど日差しがきつすぎて。
真冬だったら晴天も嬉しいんだけど。って、人間てわがままね(^_^;)

おおお。お弁当包み!!うーん。なつかしい甘い響きだわ。
数年前までは・・・(ここから妄想モードに入ります)
家で晩ご飯として食べるだけなのにわざわざ塗りの2段重ねのお弁当箱におかずを詰めて
可愛いお弁当袋に入れて「ハイッ!!」なんて出してたのよね(遠い目・・・)
今じゃ弁当袋もなければ100円均一の使い捨て弁当箱だし。
ランチョンマットも喜んで敷いてたし・・・我ながら可愛かったわ(爆)
生活には無駄な潤いが必要ね。よっしゃ!ペタペタはんこ押しまくるかあ~!!!
そうよね!アイロンプリントなら確実!
一度押せばコピーして貼り付けて自由に色も変えられる。
デジカメでうまく撮れるかなあ。。。レンゲとミツバチで何か作ろう(^o^)丿

その後体調はいかが?咳をし過ぎるとコホンてやるたび胸が痛むでしょ(>_<)
昔それで病院に行ったら・・・何もしてもらえなかったわ(T_T)

投稿: 香苗 | 2005年5月 4日 (水曜日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3941576

この記事へのトラックバック一覧です: 活用法:

« 夏だー。 | トップページ | お茶 »