« プレゼント | トップページ | タミーin広島 »

2005年5月13日 (金曜日)

いつもの光景

いつもの食事風景を紹介します。「タミー、ゴハンよ~!!」
513
「いただきま~す♪」

5131
あっという間に食べ終わって余韻を味わいます。

5132
何故か皿の外側まで舐め始めます。そこは味なんかないでしょ!?

5133
舐めながらお皿の周りを1周します。

これを最低5回は続けます。
1時間後、2時間後、5時間後もやっぱり舐めています。
いくらなんでもしつこいわ~。未練がましいにもほどがある!!!

食後すぐ皿を片付ければすむ話だって・・・?それは言わない約束よ(^_^;)
だってほら、タミーの楽しみを奪ったら可哀想だからね!!(笑)


|

« プレゼント | トップページ | タミーin広島 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う、うらやまし~っ!
絶対うちじゃありえないよ!
タミちゃんみたいな食べっぷりの良い子だと
見てて気持ちいいよね。
よくテレビでドッグフードのCMやってるでしょ。
そのときガツガツ食べてるワンちゃんて絶対何日も
食べてないよね!と密かに思っていたけど
タミちゃんのようにいつも食欲旺盛な子もいるから
違うのかも(^^;)
チェリーは今日もご飯を前に寝ています(涙)

投稿: 沙絵 | 2005年5月14日 (土曜日) 19:28

え、うらやましい?
ご飯を前に寝るなんてうちじゃあり得ないよ~!
今は食べ終わったので寝てます。
夕食が終わると「ああ、今日も終わった。寝るしかない。」のオヤジ状態(笑)
うん、さっき食べたばっかりでも「今日は何も食べてない!」て顔で迫ってくるの。
私もかつてはドッグフードのCMのことをそう思ってたけど
タミーが来てからは考えが変わったわ~~。
キャバリアだから・・・と思ってたけどチェリーちゃんみたいな子もいるのね。
お互いのママに似た、ということにしておきましょう(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年5月14日 (土曜日) 21:35

チャッピィもその昔チェリーちゃんみたいだったんだけど
健康取り戻してからはタミちゃんほどではないけど、x・)ぷっ
ご飯催促してくれちゃって、フードに最近は枝豆のトッピング
してあげたらあっという間に食べてくれて、何も食べなかった
ようにすぐにおやつを催促するありさまσ(^_^;)アセアセ...
昔に比べたら楽になったけど、食欲が[壁]-;)コワイヨー

それに比べてクーはご飯を出すと必ず(ΘωΘ)o.。o○グー
寝たふり...どう思ってるのかよくわからないけど
チャッピィが食べ終わるまで絶対に食べない。いつ頃からか
わからないけどそうなったのよ。
それから、フードを4分の1くらいに割ってそれを一粒づつ
食べさせないとたべてくれなくて...30分位かかるよ
食べ終わるのに、それでも1日に食べるフードは15粒...
疲れる~~~( -_-)フッー この間F病院で相談したら
やんちゃしてるなぁ~って笑われたわ。体重も2.8㌔
問題ないとのことでした。まったくね~なんとか一人で
食べてほしいわ。(i々i)] ハゥ~ (´∇`)ケラケラ

投稿: うめ | 2005年5月14日 (土曜日) 22:11

それでもタミーほどがっついてはいないんだ(笑)
まあ食べないのを食べさせるほうが食事制限より難しいものね。
うちの子は食べなくてと悩んでる人けっこういるよ。
枝豆のトッピング!!おいしそう!!私も食べたい!!
今日会ったサクラちゃんも少食でお上品な食べかたしてたわ。
目をむいてガツガツするのはタミーだけ(-_-;)

食事の順番はチャッピィ姉さんが先?
「興味ないからお先にどうぞ。」なのかな。
食べるのに30分かかってたら本人も面倒くさくなりそう。
15粒って・・・あの、超小型・小型犬用の小粒フード??
うめちゃんはそれを4分の1に割ってるの!?
うめちゃんとこはやっぱり過保護だねえ。。。
クーちゃんちっちゃくて細いけど2.8キロって意外とあるんだ!
うちみたいに毎日1時間以上歩かせてみる?(ニヤッ)


投稿: 香苗 | 2005年5月14日 (土曜日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4113439

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの光景:

« プレゼント | トップページ | タミーin広島 »