« 夜食にいかが? | トップページ | 香苗in広島 »

2005年5月30日 (月曜日)

お弁当

使い捨てのお弁当箱がなくなったのでおかずだけ密閉容器に詰めました。
豚のしょうが焼き、さばの塩焼き、そしてお約束のちくわも入ってます。
ちくわが1日、カニかまが2日ばかり賞味期限を過ぎているので
頑張って早めに使い切らなきゃ(笑)
7時になるのか11時になるのかわからないたみちょんパパの帰りに合わせて
いちいちご飯を作っていられないので最近こういうパターンが多いです。

昔は「料理はできたてが大切」と思い帰ってくるまでじっと待ち
夜中の12時過ぎに天ぷらを揚げたりしていましたが
今はもうそんなことはしません。
私は「手早く作る」ことができなくて調理に時間がかかるので
少々冷めていても、待たされずすぐに食べられる方が奴も助かるはず(^_^;)

私は食べる速度が遅いので一人で食べた方が楽。
食べてる最中に「おかわり」なんて言われると最近腹立つし(おいおい。。。)
「メシくらいゆっくり食わせろ。邪魔すんな~!!」
いや、ほうっておいても充分遅いペースでゆっくり食べてるんだけど。
「おかわり」どころか食べ終わって「コーヒー!」って言ってるし。
落ち着いて食べられないのよ~~。
これが可愛い我が子だったら全然対応が違うと思うけど
相手がオッサンじゃねえ・・・・・ひどい?(^_^;)

530


|

« 夜食にいかが? | トップページ | 香苗in広島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
わかるわ~うちも私が食べるの遅くて、ご飯の食べよって思うと
チャッピィがおしっことか、ガム食べるとか言ってて
そっちをやってやっと座って食べようとすると、おかわり
ってことはしょっちゅうで...
だから最近はお変わりのご飯は自分でよそってもらう
ことにしました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2匹になったからよけいに手がかかるからね。
あみちゃんもちょっと成長しましたよ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

投稿: うめ | 2005年5月31日 (火曜日) 20:13

うめちゃんエラーイ!!!
よくしつけしたわね(爆)
そうよ、さあこれから食べようって時に限って
たみちゃんはトイレ、タロ坊はニャンニャン鳴きまくり、
あ、私の箸がない、しょうゆが足りない、なんてウロウロする。
すごーくお腹がすいてるときは私も短気になって
「おかわり」って言われると思わず「待て!!」と言いたくなる(←犬か!?)

とっても手のかかるあみちゃんをよく調教したわね~。
コツはやっぱり、できたら誉めること?(^_^;)
あみちゃん、すんません、犬扱いしてしまって。。。ポリポリ。

投稿: 香苗 | 2005年5月31日 (火曜日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4345368

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 夜食にいかが? | トップページ | 香苗in広島 »