« ニャンワン天気予報 | トップページ | 今頃・・・ »

2005年5月16日 (月曜日)

まずい?

516
今回はこの前よりもましなイチゴが採れました。
枯れた下葉を取り除いていたら土の上に小さなナメクジを発見。
どうも苗に元気がないと思ったら犯人はお前かあ~!!」
すぐさま2匹を逮捕しました。全く油断も隙もない(>_<)

そして晩ご飯のあとに「タミー!デザートだよ~!!」とイチゴを見せたら
なんとタミーにそっぽを向かれてしまいました。うっそぉ~~!!!!
そ、そこまでまずかったのぉ~!?
無理矢理口に入れたらポトッと落として去って行きました。
まずいご飯をまたいで歩く「猫またぎ」というのはあるけれど
まさか「キャバまたぎ(?)」されるとはねえ。。。

タミーも人の子(???)、たまには食欲のない日もあるさと言いたいところだけど
紙でも葉っぱでも木の枝でも何でも食べるあのタミーが・・・あり得ない~!!!
まあ、それでもしばらくして結局全部食べてたけど
「ママの顔を立てて仕方なく」て感じの熱のこもらない食べ方でした。
匂いは普通の甘いイチゴだけど、お味のほうはよろしくなかったのね。
私も味見してみようと思ったけど、あのナメクジ2匹が脳裏をかすめて
さすがの私も食べる勇気が出なかった(^_^;)
潔く新しい苗を買ったほうがいいかもね。。。


|

« ニャンワン天気予報 | トップページ | 今頃・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

香苗ちゃん( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
お毒見してからカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!我が子に
食べ物あげないと...(i々i)] ハゥ~
家なんてかわいい我が子に食べさせる前に必ず私達が食べて
美味しいものしかあげないよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ でも美味しすぎるものは
娘の口に入らないことはしばしばあるけどね(⌒~⌒)ニンマリ

投稿: うめ | 2005年5月17日 (火曜日) 21:07

うめちゃん・・・可愛い娘のためにナメクジのいたイチゴ試食する勇気ある?
それより先にそんなイチゴは捨てちゃうかあ~~(^_^;)

さっすがグルメのチャッピィちゃんちだわ~。
私、これまで一番過保護のお嬢さまはチャッピィちゃんだと思ってたけど
先日ぷーちゃんに会って話してるうちにサクラちゃんも負けないかもって思ったよ(笑)
いろいろ噂してたんだけどうめちゃん土曜日くしゃみしなかった?
私のようながさつな者は早々と退散しますわ(^o^)丿

可愛い娘においしいものを食べさせてあげたいのはやまやまだけど
ぜいたくさせると体に悪いと思って泣く泣く私が食べてるの~!
「ウソつけぇ~~!!!!」by タミー


投稿: 香苗 | 2005年5月17日 (火曜日) 22:08

さすがのタミちゃんも食べないイチゴって凄いな~!
イチゴももう時期が終わりだからねぇ。
お店で買ってもイマイチよね。
ここはイチゴの産地だからスーパーに行くと
結構安いのよ。
だからチェリーにもおすそ分けしてあげてるわ。
タミちゃんも来たらイチゴづくしにしてあげるわん^^
でも愛情こもったイチゴの方がいいって?(笑)
でもそんなこと言ったら、また新しい苗買ってきちゃうわよ!
今度はスイカにしてもらってね(笑)

ところで、「タミーin広島 」のところの写真、
あれを最初にみたときのこと・・・

手前にいる人は姉さんかしら?
それともぷーちゃん?
う~ん、どっちにしても若そうねぇ。
でも姉さんは、こんなに髪の毛茶色だったかしら?

その後、よ~く見たら、ななんだタミちゃんじゃな~い!
マズルを無視してみてたのよね(笑)
でもそしたら若い女の人の横顔に見えるでしょ。
一人で爆笑しちゃった(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年5月17日 (火曜日) 23:22

隠しててゴメン、本当は私イギリス人なの。
亜麻色の髪の乙女(?)だけど何故か眉毛と鼻毛だけは黒いの。
そうねえ。我が子達にあわせて茶色の服や家具も増えたことだし
次は私が髪をタロ坊&たみちゃん色に染めるといいかも。
前髪はもちろんブレンハイムで真ん中で分けなくちゃ。
あ、でも本当にイギリス人と思われて外人さんに
英語で話しかけられたらまずいからやっぱりやめとくわ。

タミーも食べないイチゴって・・・ある意味すごいでしょ!!
さすがの私もこれには落ち込んだわ。そこまでまずいか~!?
食欲もありありで元気いあっぱいだから体調不良でもないのよ。
イチゴはやめて次は別のにしよう・・・
公園の桜の木にできてたサクランボは喜んで食べてたけど
まさか桜の木を植えるわけにもゆかずスイカのスペースもない。
たみちゃんの好きな二十日大根かキュウリくらいかな。

イチゴづくしですってぇ~~!?
じゃあ次回は春にたみちゃん連れて沙絵ちゃん宅にGO!?
でも沙絵ちゃんちは被写体が多すぎて写真撮るだけで大変だあ!!
画像を全部読み込もうとしたらうちのPCぶっ壊れる???


投稿: 香苗 | 2005年5月18日 (水曜日) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4157865

この記事へのトラックバック一覧です: まずい?:

« ニャンワン天気予報 | トップページ | 今頃・・・ »