« 今頃・・・ | トップページ | 眠い。。。 »

2005年5月18日 (水曜日)

キャットカフェ

昨日何気なく手に取った小冊子にとても興味深い記事が載っていました。
大阪市内に「キャットカフェ」ができたそうです・・・・。
「キ、キャットカフェ・・・!?」
ドッグカフェのように猫好きの人達がうちの子を連れて集う・・・のではなく
こう言う感じの店らしいです。
なあるほどね。さすがにうちの猫を連れて移動するわけにはいかないし。
でもこれでも充分楽しそう。今度行ってみよう!!(^o^)丿

前々からにゃんこのいる喫茶店があったらいいなと思っていたの。
お茶に毛が入ろうが気にしない気にしない!!
昔「ホワッツマイケル?」というマンガで猫喫茶が描かれてました。
店内を自由に動き回るいろんな種類の猫達をガラス越しに見ながら
お茶が飲めると言う店です。
お客はうっとり猫達を眺めて「かあわいい~~!!!!」
実はお客は全員ごついお兄ちゃんやオッサンばかりで
「男が猫好きじゃいけませんか!?」というオチが付くんですが(^O^)
実際に行ってみて本当に男ばっかりだったらおっかしいだろうなあ♪

「いらっしゃいませ~!!」
518
こんな感じ・・・?


|

« 今頃・・・ | トップページ | 眠い。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、キャットカフェがあるのね。
ただいまパパは大阪出張中なのよ。
これで行ったら、まさに男一人でおかしいかしら(^^;)

キャットカフェってどんな感じなのかなぁ?
我が家は6匹でも大騒ぎでゆっくりご飯なんて食べて
られないけどなぁ(^^;)
今朝は起きたらお煎餅は食べられてるし、ふりかけの袋は
ボロボロ、食パンもやられていた~(涙)
こんなのがゴロゴロしていたら怖いわ~!
でもきっと品のいい猫ちゃんばかりが揃っているんだろうね。
我が家はチェリーと違ってニャンコは自慢できません(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年5月18日 (水曜日) 23:21

ううむ。パパさんが一人でキャットカフェに・・・
「かあわいぃぃぃ~~~!!!!
あの子はマロンに、あの子はミントに、小雪にすみれにそっくりぃ~!!」
と言って悶えるとかなり浮いてしまうかも。。。(^_^;)

うちのタロ坊も店には出られないわ。
まず客が来ると逃げるし(笑)。
便秘中だったりしたらいきなりテーブルクロスの上で踏ん張ったり(^_^;)

お店にいるのはきっとお上品でおとなしい猫達ばかりなのよ。
チェリーちゃんも猫に扮して店番できるんじゃない?
猫じゃらしを見せられたら大喜びでじゃれるのよ~!!!
キャットフードも食べ放題!?
あのう、ところで猫が食パン食べるの・・・?

投稿: 香苗 | 2005年5月18日 (水曜日) 23:43

食パン?食べる食べる!
とくに夏海がね。
もうなんでも食べるのよ!
我が家の猫たちの大好物はキャベツなの!
毎日ではないけどキャベツを大きな葉っぱのまま
あげるとみんなでひっぱりっこして食べるのよ!
さすがにワンコの力が強いけど、素早さは猫も負けないから・・・
でも何故かはりきって手作りご飯なんてものを作ると絶対食べないのよ(涙)
今日もおからと鶏肉と野菜で作ったら順番にみんな砂をかける真似して見向きもせずに逃げていったわ。
そして、いつものキャットフード入れのところに行って
「これを出せ~!」って抗議してるの!
キャットフードのなくなりが早いから節約しようと思って手作りで作ったのに・・・
とにかくあっという間になくなるのよね。
キャットフードは高いからねぇ(涙)

投稿: 沙絵 | 2005年5月19日 (木曜日) 00:00

み、みんなでキャベツを!?
あのー、沙絵ちゃんとこは青虫も飼ってるの?(爆)
さすがにたくさんいると面白いねー。
え?沙絵ちゃんは大変なだけで面白くないって?
ジャンプ力のあるニャンコ達から食べ物を完全ブロックするのって難しいよね。
ワンコと違ってきれいに舐めずに食い散らかすし片付けが大変でしょ?
どうして手作りご飯は食べないんだろ~~?
「ママが毒入れてるかもしれない。」って噂を誰かが広めたのかも~?
今度キャベツ食べてる写真UPしてね!!(^o^)丿

今日も赤いきれいなイチゴができてるの。
ど、どうしたもんでしょう、私が味見してみるべきか・・・?

投稿: 香苗 | 2005年5月19日 (木曜日) 12:17

キャットカフェ!面白そう!
今度ここでキャットカフェオフ会なんてどうかしら?!(笑)

以前、テレビでネコを連れて行けるカフェを見た事あるよ!
どこだったかはさっぱり覚えてないけど
ログハウス風のお店だったのは覚えてる。
(え?全く当てにならない記憶?!)
飼い主さんが愛猫を連れて集まっていたけど
インタビューを受けながらも肩に乗ってる子が暴れたりして笑えました(笑)

それとカフェではないけど、数年前に神戸のキャットパークだったかな?に行った事あるんだけど
猫を触れたり、珍しい猫が見れたり、猫グッズが売られているの。
触れるコーナーの猫ちゃん達はかなりご機嫌ナナメでキャットタワーに隠れて出てこなかったり。。。
ちなみに私は触ろうと思って手を延ばしたら引っ掻けられました(笑)
ちょっと猫ちゃん達が可哀相だったな~(^◇^;)
でも、グッズのコーナーでは色んなグッズがあって楽しかったです♪

そのキャットパークまだあるのかな~????

投稿: ぷーちゃん | 2005年5月21日 (土曜日) 09:25

キャットカフェオフ会!?
それならくろねこさんも呼ばなくちゃ!(笑)
先週はこの私のためにわざわざ会社を休んで来てくれたし。
(え?それはちょっと違う・・・!?)
にゃんこは移動させるとパニクって可哀想だもんね。
でもねでもね、飼い主としては可愛い我が子を見せびらかしたい気持ちはすごーくあるのよ(^^♪
埼玉にいた頃はにゃんこをリードで散歩させてたよ。
すぐに車の下にかくれちゃったりリードがもつれてグルグル巻きになって大変でした(^_^;)

キャットパーク?今もどこかでやっているのかも~。
私はわんわんパークに行ったことがあるけど
チラシと違ってわんこの種類が少なくてがっかり。
室内開放型で自由に触り放題なの。
でもワンコたちはおとなしいというか生気のない子たちばっかりで
子供たちのおもちゃにされまくりで誰も監視してなくて可哀想だったなあ(-_-;)
一番理想的なのは犬や猫をいっぱい飼っている人のおうちにお邪魔してリラックスしてる状態の動物たちと接すること・・・ぷーちゃん、おうちをワンワン牧場にする?
放牧されたサクラちゃんソラちゃんその他おおぜいワンコを見に行くわ~♪

投稿: 香苗 | 2005年5月21日 (土曜日) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/4185837

この記事へのトラックバック一覧です: キャットカフェ:

« 今頃・・・ | トップページ | 眠い。。。 »