« 出ない。 | トップページ | 道具は一流 »

2005年4月 8日 (金曜日)

出た!

で~た~ で~た~ ウ○が~ まあるい まあるい まんまるい
お餅のような ウ○が~♪
408
タロ坊「いやあ大変でした。正直きつかったです。」

そんな訳で今朝ようやく無事にうんぴを産み出すことができたタロ君。
朝の5時から「出ないー出ないー!」と私の枕元で大声で鳴いて起こしてくれて
そ、そう言われても・・・私にはどうすることもできないんですけど(^_^;)
私が玄関のドアを開けると同時に外に飛び出して行ったのでそっと後をつけると
タロ君はすぐさま我が家の庭の土を掘り始め「おお・・・ついに!?」
陰からそーっとその様子をのぞきこむ怪しい私(笑)。
無事に用を足し終えた直後に庭を掘り返しブツを確認しようとする疑り深い私(^。^)
だって、見間違いだったらいけないし!!この手で(爆)確認したかったの!

家に戻って猫砂に乗って再びトイレタイム。オシッコもちゃんと出てひと安心♪
じーっとのぞいて邪魔しようとするタミーは外に締め出しました。
あんたがいたらお兄ちゃんが集中できないでしょ!!
案の定、砂から思いきりはみ出した場所に産み落としていたので
タミーを隔離しておいて正解だったわ。。。
4081
「ママだってお兄ちゃんのトイレシーンのぞいてたくせに、どうしてあたしだけダメなの?」

夜まで様子を見てダメだったら、思い切ってお風呂に入れようかと考えていました。
前回便秘で動物病院に連れて行ったとき先生が話してくれたのですが
むやみに力んだり緊張したりするとますます出にくくなるそうです。
(人間もそうなんでしょうか・・・?)
だからお風呂に入れて温めるとうまくゆくとか。
でも・・・大のお風呂嫌いの猫を入浴させるとそれだけで緊張してしまうのでは!?
ともあれ猫のうんちひとつで幸せになれた単純な私なのでした(^o^)丿

|

« 出ない。 | トップページ | 道具は一流 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったね~~昨日から読んでてこっちまでふんばってしまうわ
(≧∇≦)ブハハハ! 実家のたまもよくうんちが出なくてすごい声で鳴いてるよ。家は母が肛門の周りをマッサージしてダメな時は
指入れてかき出すらしいよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お風呂昔は大騒ぎだったけど、年取ったらなんか好きになったらしいよ。しかしタロ坊はチャッピィと一緒くらいひいきされてるね。(o^-^o) ウフッ クーどタミーちゃんがダブって見えるのは
私だけ???ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

投稿: うめ | 2005年4月 9日 (土曜日) 19:10

便が出ないときのあの悲鳴は本当に思わずお尻が飛び上がるくらい大きくて迫力があって、小心者の私はびびりまくりよ!!
お陰で昨夜は安心して眠れました(^◇^)
うめちゃんのお母さんはやっぱりすごい人だ!!!
たまちゃんが長生きしてるのはお母さんのお陰なのね。
産まれたての子犬や子猫拾ったらお尻舐めてあげるのでは!?(爆)

え、ひいきだなんてそんな正直な感想を(^_^;)
日ごろ自己主張しない子は「私が何とかしてあげないと!」と思うけどほっといても大丈夫そうな子はついつい・・・あ、やっぱりチャッピィちゃんとタロ坊が、クーちゃんとタミーがぴったり重なるぅ~~。
結局私たち自身も似たもの同士ってことさ~!!!\(~o~)/

投稿: 香苗 | 2005年4月 9日 (土曜日) 21:21

おめでとう~!!!!
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
気になってたのよ~~。
無事にウンチもオシッコも出たのね~!!
タロ君、頑張りました!(=^o^=)

タミーちゃん
ママが覗くのとタミちゃんが覗くのはちょ~っと目的が違うからね~(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2005年4月 9日 (土曜日) 23:01

ぷーちゃんありがとう~!!!!
自分のうんちの行方を見知らぬ人達にこんなふうに心配されてるなんて
本人は知るよしもない(爆)
♪ウンが出た出た ウンが出た~(ヨイヨイ)
うちのニャンコの ウンが出た~
あんまりウンチがかたいので~
さぞやタロ君 苦しかろ~(サノヨイヨイ)♪
どうしていちいち歌にするんでしょう。しかもこんなお上品な内容!!(^○^)

そうよ。たみちゃんの下心ありありのトイレのぞきとは違うのよ。
ハッ!!!もしかしてタミーに私は「うんち横取り盗み食い女」と思われてるのでは!?
「あたしをのけ者にして自分だけこっそり食ってる」とか。。。

ところでぷーちゃん!!!今回もナイスタイミングよ!!!
例のカッターナイフが届いたので勝手に送らせていただきます♪
別に消しゴムでなくてもいろんな細かい作業(?)するのにきっと役立つと思うよ。
気長に待っててね!!

投稿: 香苗 | 2005年4月10日 (日曜日) 00:03

♪ウンが出た出た ウンが出た~(ヨイヨイ)~~
メロディーに乗って歌詞を読んじゃったわ♪

確かに!!!
タミーちゃんにとって、香苗さんはタロ君のウンチを横取りしている存在なのかも~!!!
ママだけずるい…って!!!
だから自分が先に見つけた時は「ママに見つからないウチに!!」って!!(笑)
タロ君「どっちでもいいからふたり共…ウンちの時にこそこそ覗くのやめてよ、、、気が散るニャン…」

ワーイ!本当にもらってもいいの???
消しゴム用意して待ってます~♪(もらう気マンマン(^◇^;))

投稿: ぷーちゃん | 2005年4月10日 (日曜日) 20:51

歌うだけじゃなくて踊って踊って~♪
炭鉱節じゃなくて○○コゥ節って・・・・
さすがにお下品過ぎてここには書けないから伏せ字にしとくわ(笑)
いちいち見つめられちゃあ出るものも出ないよね。
でもどこだっけ中国だっけ公衆トイレはドアがほとんどこわれてて
向こうの人はドアを開けっ放しでみんなでおしゃべりしながら用を足すのに慣れていて
ドアを閉めちゃうと逆に出なくなるって。。。
所変わればいろいろだね~。

今、梱包してこれからお手紙書くところだよ~!!
もちろん太鼓判ならぬ私のヘタクソなハンコもペッタンしとくわ。
(当然、出来のいいやつだけね!!)
明日ポストに入れま~す(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2005年4月10日 (日曜日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3621237

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!:

« 出ない。 | トップページ | 道具は一流 »