« ひもじい。。 | トップページ | 土まみれ(-_-;) »

2005年4月16日 (土曜日)

プチ庭

416

はああ。腰が痛いわ。
天気もいいので土いじりをしていたら、天気がよすぎて日差しがきつく
日光にさらされているだけで体が疲れた。。。
庭というのも気恥ずかしいほどのウナギの寝床のような狭い空間です。
引っ越してきた頃は植木になど全く興味もなく、やってきた植木屋さんに
テキトーに花壇を作ってもらい大きな木を植えてもらったのですが
その数ヵ月後にいきなり私が園芸にはまり始め
植木屋さんが植えて行った和風の(?)木を何本も腕力にものをいわせて
抜いて抜いて抜きまくりました。お蔭で木は1本もなし(^_^;)

奥行きのない庭に背の低い小花ばっかり植えてるいるので
おそらく道行く人はかなり近づかない限り、花には気付かないでしょう。
何しろ植える人間がシャイなもので(笑)派手な花は気がひけるんです(^^ゞ

全体像にこだわる私としては、間にある物干し台がすごく気にかかる・・・
いっそこれを撤去して園芸に徹した庭にしようかと思いつつ踏み切れず
花をまたぎつつ洗濯物を干しています。
所帯じみた庭だなあ~~。
って、所帯持ちだからしょうがないかあ。。。(^。^)


|

« ひもじい。。 | トップページ | 土まみれ(-_-;) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3731100

この記事へのトラックバック一覧です: プチ庭:

« ひもじい。。 | トップページ | 土まみれ(-_-;) »