« 頂き物な1日 | トップページ | やりたいこと »

2005年4月 4日 (月曜日)

あせった。

「にっこり♥」
4041
おやつを前に口元もほころぶタミーさん。


散歩に出て10分くらい歩いた頃、タミーの動きがちょっとおかしくなり・・・
いつもはリードをぐいぐい引っ張り「「こっち行こ!」「次はあっち!」と
走り回るのにいきなり動きが鈍くなり、かなりのスローテンポで歩き出し
顔もうつむき加減だし、歩いたりパタッと止まったり。
「どうしたの・・・?具合悪いの?帰ろうか?」
帰る方向にリードを引っ張っても抵抗せずおとなしくついてくる。
家に戻ってドアを開けると走って中に入っていく。
しんどくて帰りたかったのかなあ・・・?

私が冷蔵庫を開けると尻尾フリフリでついてきたから元気そうだ・・・
いや、でも、なんかおかしい、うまく言えないけどいつもと顔が違う。
口元が変、変、変!!こんな表情見たことない!!!
その理由はまもなく判明。
タミーはずーっと口の中に↓こんなものを隠していたのです。

404
たぶん肉の骨。。。四方3センチ以上あるけっこう大きな骨です。
硬くてすぐには噛めなかったので早く家に持ち帰ってゆっくり食べたかったのね。
何度も顔をのぞきこんだのに全然わからなかった・・・
道理でなんとも口元が不自然だった訳だわ(ーー;)

あああ。よけいな心配して損したわ~~。具合が悪いんじゃなくてよかった。
季節の変わり目だし、けいれん発作でも起こしたのかと正直青ざめたのよ~~。
せっかく持ち帰った骨をどうしても離そうとしないのでクッキーと物々交換しました。
そういえばあのときゴミステーションで急に立ち止まったんだっけ・・・。
気管を詰まらせなくてよかったあ。。。

|

« 頂き物な1日 | トップページ | やりたいこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

焦った~!!
タミーちゃん発作か何か?って心配しちゃった!
発作とかじゃなくて良かったネ(^O^)

でも!!!
タミーちゃん笑わかせてくれる~!
お口のおやつがゆっくり食べたくて散歩を拒否するなんて!
でも、タミーちゃん…
そのまま散歩行った方がママに見つからなかったのでは…??(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2005年4月 4日 (月曜日) 23:42

マジで焦りました。。。
春先の発作は何度も見てきているので「ああ今年の3月は無事に終わってよかった。でもまだ4月があるし・・・」と思っていた矢先なのよ。脅かすな~!!って、勝手に私が思いこんだだけなんだけど。

でも今回に限り、私が骨に気づいてなくてよかったかも。
「ほら、出しなさい!!」って私が強引に口から出そうとすると「取られる!」と思ってあわててゴックンするからねえ(^_^;)
こんなかたいの飲み込んだらえらいこっちゃ(>_<)

今だから笑えるけど、本当にすっごく変な顔してたんだよ~。
目は笑ってるのに口元が笑ってない!必死で口を結んで隠してたのねえ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2005年4月 5日 (火曜日) 00:12

たみちゃん、せっかくお家では絶対貰えそうもない位美味しそうな骨見つけたのにお母さんにごまかされて取られちゃったのね。
あたしはお母さんの目を盗んで大好きな高級サプリ一瓶(7~8割入ってた)食べてみたわ。
その隣にあったご褒美用のチーズクッキーも食べようと思ってたんだけどその前に見つかって捕獲されちゃった。
今度は何を狙おうかしら。  by ヒナ

投稿: Emi | 2005年4月 5日 (火曜日) 07:22

「あたしもヒナさんも、ママ達が日記のネタに困らないよう毎日努力してるんだから少しは感謝してくれてもいいと思うわ。お兄ちゃんみたいにいい子にしてると写真も載せてもらえなくて損だもんね。
ヒナさん、サプリいっぱい食べられてよかったね。どうせご褒美のチーズクッキーなんてほんのすこーししかくれないはずだからサプリのほうがいいよ~♪」
by タミー

投稿: 香苗 | 2005年4月 5日 (火曜日) 09:38

さすが香苗さん大当たり。
ご褒美のチーズクッキーは一粒がサプリと同じ位で20粒位しかなかったから質量ともに勝ってるサプリを取ったヒナさん賢い?

投稿: Emi | 2005年4月 5日 (火曜日) 17:52

ふふふ。やっぱりね。
うちと違ってきちんとわんこ達のカロリーをコントロールしてるものね。
飼い主がおやつばっかり食べてるとわんこもついつい同じようになって太るとか。。。
んじゃあEmiさんは超スレンダーガール(!?)ということで。
今日はタミー少しお腹がゆるかったの。
少しは骨食べちゃったのかなあ。。。

投稿: 香苗 | 2005年4月 6日 (水曜日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3564537

この記事へのトラックバック一覧です: あせった。:

« 頂き物な1日 | トップページ | やりたいこと »