« 春は大変。 | トップページ | のんきな土曜 »

2005年4月 1日 (金曜日)

目薬

本日のお買い物3点。
401
左から・・・プラスチックのケース、目薬、ピンセット。

作ったはんこを入れるケースが欲しくなって100円ショップで買ってきました。
CDが入る大きさなので扱いやすい♪
はんこの数がまだ少ないのでスタンプ台もついでにケースの中に入れました。
そしてアレルギー用の目薬は千円近くしました・・・高い・・・
「花粉・ハウスダストなどによる目のかゆみ・充血に」という
うたい文句に惹かれました。
アイボンで目をパチパチ洗えない怖がりの私には目薬しかありません(^_^;)
ピンセットは何かというとはんこ製作用です。
私の指では届かない細かい消しゴムくずをそーっと取るのに最適・・・なはず。

でも・・・目の調子がよくならなければ彫りものどころじゃないから
目薬が効いてくれるのを祈るしかありません。
○ルガード点眼薬は点鼻薬と併用する場合は車の運転をしないで下さいと
書いてある・・・目薬でも眠くなることがあるのね!
私は病院でもらった点鼻薬も使っているので気をつけよう・・・
って、毎朝起きてすぐ寝ぼけたままで車運転してるから
そのほうがよっぱど危ないけど。

さっき500円玉貯金をしている豚の貯金箱を開けてみたら
ぬわんと車のエアコンをつけてタイヤも4本買えるほどの額が貯まっていた。
やったあ~!!!これでエアコン取り付けをしてもらえるわ~♪
ところでその支払いは500円玉で・・・?豚の貯金箱を差し出す?
銀行に行って両替したらいいってそんなことはわかっているけど
機械で数えるのにお金を取られてそれに消費税までつくのが
どうにも納得できなくて嫌なのよ~~(>_<)
どうしようかなあ。。。。

|

« 春は大変。 | トップページ | のんきな土曜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
〇ルガードって・・・伏字だけど、画像にバッチリ写ってますけど?

はいはい!!
500円玉・・・貯金箱持って銀行で1度貯金したら?
そして引き出せばいいと思いマ~ス(^^ゞ

投稿: まじょりん | 2005年4月 2日 (土曜日) 00:38

あらー?ア○ガードってわかっちゃった?(爆)
おまけに○イボンはもろに名前出してるし(←だから伏せ字の意味ないって!!)

銀行によっては大量の硬貨の入金の場合、両替と同じ料金をとるらしいよ(-_-;)
いつも行ってる○井住友銀行(←バレバレ)は315円取るのよ。
あちこちの銀行をさまよってみるか・・・ってそこまで315円が惜しいのか・・・
というより納得いかない料金は払いたくない!!
んじゃ自分の口座から同額のお金おろして両替(?)し、当分お札を持たず500円硬貨だけを使って暮らす・・・なんでやねん!!(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年4月 2日 (土曜日) 02:07

お!おお!消しゴムスタンプ!!
私もずっとやりたいと思っていたの~!
数年前に、消しゴムのスタンプ屋さんのカタログを見て自分でも作れるんじゃ?と思いつつ月日は経って…
昨年末に「おしゃれ○房」で消しゴムスタンプの年賀状の作り方があってやりたい~!!って(=^o^=)
(N○Kの放送も見た(笑))
図書館で本も見つけて借りて(買えって?)眺めて…終わり(汗)
なんだか出来そうで難しい!!
桜のスタンプをまず作ろうと思ったんだけど…思っただけ(汗)
100均の彫刻刀と消しゴムで試してみようと思ったんだけど…
100均の消しゴムはやめた方がよさそうね。
香苗さんが先に試していてよかった~(オイッ)

でも、香苗さん凄い!!!
どんどん上達してる~!!!
まとめてケースに入れたらなんかスタンプ屋さんっぽいよ!!

あの大きいスタンプ用の消しゴム、文房具屋さんを何軒か回ったけど見つからなくて…
さっそくリンクから行ってみました~!!
そしたら、「おしゃれ○房」で見たスタンプ屋さんのHPもそのお店からリンクしてあってヤッター!
HPがあったら見てみたいって思っていたの♪
香苗さんサンキュ~ (*^3^)/~チュ♪


あ、500円硬化。
郵便局でやってもらったら手数料いらないよ~。(確か)

投稿: ぷーちゃん | 2005年4月 3日 (日曜日) 21:34

あ、ぷーちゃん、ちょうどいいところに!(笑)
あのね、デザインカッターていうのがはんこ彫りに一番いいらしいの。
近くには売ってないのでネットで探したら1個336円で送料525円・・・
どう考えても2個以上買わないとアホらしい!!
でも一人でそんなには要らないし・・・誰かはんこ彫りする人いないかなあと・・・こんなくだらないこと熱心にやる人はぷーちゃん以外に考えられず(おいおいっ!!)思案してたのよ~。
さっそく申し込んで1個は強制的に送るわ。
私も桜を彫りたいの。早くしないと桜散る!?

ええ~?郵便局ならタダかな?
1円玉100個持って行って手数料315円取られたら絶対窓口で暴れるね(爆)
あれこれ探して手をつくしてみるわ(^。^)

投稿: 香苗 | 2005年4月 4日 (月曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3526624

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬:

« 春は大変。 | トップページ | のんきな土曜 »