« まずい。。。 | トップページ | 私も寝たい・・・・ »

2005年3月 9日 (水曜日)

ダウン。

熱が下がらないので病院に行ってきました。
子供の頃から熱が出ない体質なので油断していたら38度8分まで上がってしまい
インフルエンザなら48時間以内に病院で薬をもらったほうがいいと聞いていたので
重い体を引きずって自転車で病院に行き、検査をしてもらいました。
(鼻の中に細長い綿棒を入れて粘膜を調べます。)

検査の結果はマイナスだったものの、この検査は完全に正確にわかるとは言えず
インフルエンザは流行しながらその型をどんどん変化させてゆくそうです。
私の場合、症状がインフルエンザっぽいので念のために(?)
風邪とインフルエンザの両方の薬を処方してもらいました。

ふらふらになりながら家に戻り、インフルエンザの薬を飲んだ直後に
たみちゃん連れて散歩にゴーゴー!!(こらこら・・・・)
だって今日は一度も連れていけなくて可哀相だったんだもん。
散歩に出たとたん、ずっと我慢していたのかひからびたウンチをたて続けに2回。
ごめんね、明日は必ず元気になるからね!!

無茶したせいか、今38度1分・・・・熱さましの薬を飲んでもう寝ます。
おやすみなさーい!!

kusuri
これに鼻炎の薬もあるので、しばらくは薬漬け(ーー;)

|

« まずい。。。 | トップページ | 私も寝たい・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、姉さん大丈夫?
って熱でてるんだから辛いよね。
家が近かったらたみちゃんが嫌がるほど
お散歩連れてってあげたのにね。
早く治るといいねぇ。
とりあえず、しばらくはゆっくり休んでね。
タロくんのお片づけは後回しにして(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年3月10日 (木曜日) 13:59

たみちゃんが嫌がるほどの散歩って・・・何時間!?(笑)
トイレ掃除も気になってるのよ~~。
沙絵ちゃんのところほどは量がないからいいけど、そろそろ何とかしたい。。。

薬飲んでも全然熱が下がらない・・・と思ったらさあ、熱さましの薬2種類あったのに気づかず1種類しか飲んでなかったの(^^ゞ
こりゃ効かないわけだわ。で、2種類飲んでもまだ38度なんですけど(T_T)
沙絵ちゃんは確かインフルエンザのワクチン打ってたよね。偉いわ!!
私も来年から検討しなくちゃ。こんなに熱出したのウン年の生涯で初めてよ~。

投稿: 香苗 | 2005年3月10日 (木曜日) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3236006

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン。:

« まずい。。。 | トップページ | 私も寝たい・・・・ »