« 届きました。 | トップページ | 春は大変。 »

2005年3月30日 (水曜日)

春なのに

風邪気味だけが理由でしょうか くしゃみに鼻水 ムズムズするの
ショボショボするわ 疲れ目かしら 向こうで花粉が飛んでますね
流れる季節たちをほほえみで 送りたいけれど

春なのに 鼻水ですか 春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春だから ため息 またひとつ~♪


今日は晴天。冷たい風が吹き荒れて冬のような寒さです。
今日耳鼻科に行って血液検査の結果を聞いてきましたが
花粉やダニのアレルギーは私にはないそうです。
それなら今日のくしゃみ・鼻水・ムズムズ・目ショボショボは一体何!?

先生の話によると私のは
場所の変化(部屋の移動・外出)・気温・気候の変化に過剰に反応する
理由を特定しにくく予防不可能なアレルギー性鼻炎なんだそうです。
そんなの自分が一番よく知ってるわ。
だからそのアレルギーの解決法を知りたかったのよ~!!

まあ結局直しようがないということで、これからも1年中鼻水タラタラ
鼻詰まり、のどの痛みなどととお付き合いすることになりそうです。
外に出て冷たい風に当たったり熱いもの冷たい物を食べたり
ビルなどの建物に入ったり車に乗ったりエアコンの効いた部屋にいたり
そういう日常的なことに弱いようです(^_^;)

でも一番困っているのは鼻より目!!
昨日も今日も目を開けているのが辛くて、病院の待合室で本なんか読めません。
買い物途中で目がしんどくなってよくリタイアしたりします。
これだから外に出ない人間になるのね。。。
今日も目の下は真っ赤です。これもほとんど1年中。
眼科にも数え切れないほど行きましたがこれまた原因が特定できず・・・
まあ、命にかかわる病気でないからいいとしましょう。
鼻のかみ過ぎで耳も痛みます。。。(>_<)

330
ガムをくわえてもう夢中。ちょっとラリってます♪

3301
でもそのガム、裏の北斗君ちにあったのを勝手に取ってきたんだよね?
「過ぎたことは捨てて、今をかみしめ私は生きるの。」


|

« 届きました。 | トップページ | 春は大変。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん、花粉症じゃなくてなによりです。
でも症状は似てるよね。
この間、眼科にいって「どうしたら花粉症が治りますか?」って聞いたら、「体質改善でしょう。食事、睡眠は少なくする。体を温めない。肉、卵、牛乳をあまり摂らない」と言っていた。
東洋医学もやっている先生だったらし。
でもさぁ、花粉症以外を考えたら睡眠とか体を温めることとか必要だよねぇ。もしこれで花粉症がよくなったとしても他にきそうだよね。
だってその先生みるからに青白い顔して不健康そうだったもん(爆)

姉さんも原因不明じゃ辛いよね。
でもいつも自分の体に気を配っているわけだからある意味ほかの人より健康なのかもしれないね(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年3月31日 (木曜日) 08:36

そうねえ。花粉症でなくてよかった・・のかどうか複雑な心境(笑)。
だって春だけじゃすまないんだもん。
ティッシュを山ほど使ったわ。目薬も点鼻薬も。
昨日牛乳飲んで肉食べてこたつで寝てたからアレルギー治らないね(^_^;)
昨日の花粉飛散量はすごかったらしいから何か関連があるのかなあ。
本当に何も手につかないくらいしんどかったわ。

でもでもダニアレルギーや犬猫アレルギーがなくてよかった!!
調子に乗ってますます掃除を手抜きしそうな私^m^
鼻炎が怖くて今日はお散歩に連れて行ってないの。可哀想だけど。
今朝たみちゃんが脱走して行方不明になった夢を見たの。
あああ。夢で本当によかったわ~~!!!

投稿: 香苗 | 2005年3月31日 (木曜日) 10:36

私も検査したことないけど花粉症の薬
病院でもらって飲んでるよ。でも私も
年中この症状は出るのよ。これが不思議なことに
たばこを吸う人の家にいると目が痒くなったり
くしゃみが出たり、あとこれが不思議なんだけど
ダックスフンドと出会ってもそうなる???
これってなんなんだろ??飼い主がタバコ吸ってる人だからかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日も朝くしゃみで目がさめたわ。
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

投稿: うめ | 2005年3月31日 (木曜日) 15:26

だ、ダックスフンドアレルギー・・・・!?
聞いたことないけど、キャバアレルギーでなくて良かった(^_^;)
そうだよねえ。花粉症でなくても、効くんなら花粉症の薬もらっとこうかな。
朝、目が覚めるとのどに煙草の煙が入ってるようないがらっぽい感覚が・・・
超ヘビースモーカーのたみちょんパパが犯人か!?
しっかしいくらなんでもそろそろ掃除機かけないと、いくらダニ・アレルギーがないとはいえうちの子達の体に悪いかも!?(←パパはどうでもえんか?)

投稿: 香苗 | 2005年3月31日 (木曜日) 22:51

香苗さん、花粉症じゃなかったの~?!
チェッ…仲間が増えたと思ったのに(笑)

でも、症状を見ていたら花粉症の私より辛そうよ…。
大丈夫???
私は花粉症+ハウスダスト(汗)
病院の先生が結果を見て「色んな花粉が年中ありますね」って感心してた。
嬉しくない~~~~(笑)
でも、超ズボラなので私の部屋はホコリまみれ~。
きっと花粉にハウスダストが蓄積しまくり~。
でもって犬の毛も溜まりまくり~。
「キレイに掃除をしたのに治らない~」って思うよりは「汚いんだから治らなくてもしょうがない~」って思う方がいいと思っている事自体がもう病気なのかも!?(爆)
「いや、きっとこれで免疫がついてるんだ!」と思っているんだからもう救いようがない!

でも、先日旅行で山の中で杉花粉を浴びすぎて
目は充血、瞼は腫れて、口&鼻の周りはパンパンに腫れてヒリヒリ…、ホッペも真っ赤!
人相が少々変わる程顔が腫れちゃったのはちょっと辛かった~(汗)

投稿: ぷーちゃん | 2005年4月 3日 (日曜日) 21:51

仲間に入れず残念だわ(笑)
目がコロコロしてすっきりしない~!!
風の強い日は散歩が恐ろしい。家に戻るとどっと疲れが出る。
メガネかけてなかったらもっとひどいことになってるのかなあ?
あ、とろい人は目にゴミが入りやすいって聞いたことあるけど、私よく入るの(^_^;)
本能的に埃をよけるタイミングが鈍いらしい・・・少し納得(T_T)

「春なのに」の歌はぷーちゃんをイメージして作りました。
そこまで変形(!?)したぷーちゃんの顔を見てみたい。。
これから桜を見に行く季節だもん。山や公園に行くよね。
私も目をショボつかせながら来週は桜を見に行くぞ!!

「汚いんだから治らなくてもしょうがない」にはもう大爆笑!!!
そうよ、今の世の中除菌除菌て神経質過ぎるのよ。
私なんて毎日バイ菌と仲良しだよ~♪抜け毛も凄いよ~♪動物の臭い匂いもけっこう好きさ~♪掃除は大嫌いさ~(-_-;)


投稿: 香苗 | 2005年4月 4日 (月曜日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3499016

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに:

« 届きました。 | トップページ | 春は大変。 »