« 指定席 | トップページ | 続々と失敗中。 »

2005年3月26日 (土曜日)

懸案事項

珍しく足がちょっとだけ開いてる!!(^◇^)
326

去年の秋からずっと気にかかっていたことがありました。
我が家のお向かいのWさん宅が家を売って引っ越すという噂を聞いたのです。
お向かいには黒猫のチーちゃん(女の子)がいます。
「チーちゃんはどうなるの?」私はそれだけが気がかりでした。
引越しの際に猫を置いて(捨てて)行く人はとても多いです。
聞いてみたいけれどお向かいの家とはあまり親しくなく
もともとチーちゃんは奥さんが拾って可愛がっていた猫で
何か事情があったらしく奥さんは数年前家を出てしまって
今は成人した子供とご主人をたまに見かける程度。。。
気安く聞ける雰囲気ではありません。

でもでも気になる~~!!!
チーちゃんはうちのタロ坊と同じ15歳の高齢猫。
そんな年になってもし飼い主に見放されたら・・・・そんな姿は見たくないけど
でももしもそうなったら、私が面倒をみようと思っていました。
タロ君と同い年なんだから同じキャットフードを食べてもらえばいいし
何よりタロ君はチーちゃんがお気に入り。
問題は・・・チーちゃんが人見知り激しく飼い主以外に全くなつかないということ!!
ゴハンでつって徐々にならしていって・・・うまくいくだろうか???

あれこれ一人で勝手に考え悩む日々を過ごしていたのですが・・・
2週間前、向かいのWさんは突然にお引越し!!「えええ~~!?」
荷物を積んだ引越業者の車も去り、ご主人が玄関周りを片付け
ご主人の回りをスリスリゴロンゴロンとするチーちゃんの姿が・・・・。

そのあとチーちゃんの姿を見かけなくなったので
どうやらあのあとご主人の車に乗っていっしょに引越したみたいです。
あああ。よかった。。。。でも少し寂しい。。。。
チーちゃんがいなくなっちゃったこと、タロ君はわかっているのかなあ?(^_^;)

|

« 指定席 | トップページ | 続々と失敗中。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3451792

この記事へのトラックバック一覧です: 懸案事項:

« 指定席 | トップページ | 続々と失敗中。 »