« 仕切り直し~♪ | トップページ | まだやってます。 »

2005年3月20日 (日曜日)

車検

320
うるうる星人のたみちゃんです。
片目から涙を垂らすなんてお手のもの。
今さらこんな涙にはごまかされませんが。。。(^_^;)

今日は車を車検に出したのでお金が10数万飛びました。
それだけですめばまだよかったのだけど・・・・
エアコンがいかれてしまって冷房がききません。
もはやガスを入れるくらいでは修理しきれず、新しく買い換えるしかないとか。
そしてタイヤがどれもつるつるに磨り減っており交換が必要。
エアコンを新しくつけると8万円くらい。タイヤは1本1万円としても4本だと・・・・
結局車検と同じ費用くらい要るやんか~~!!!

そんなにかかるなら、いっそ新しい車に変える・・・って言ったって
たった今車検をすませたばかりの時点でそんなこと言われても(T_T)
だったら車検すませる前に教えてくれよ~!!!
うーんうーん。タイヤは大切だから買うしかないよね。
関西ではあと1ヶ月も経たないうちに冷房が必需品になってくるし。
どっちも必要経費だわ。。。

エアコンとタイヤで10数万円使って2年で車買い換えるのもアホらしい。
こうなりゃまた車検やってあと4年乗り続ける・・・には車がボロいしなあ。
5月には自動車税と家の税金も払わなきゃいけないのに
また今年も夏のボーナスまで滞納の日々が続きそうです。
たみちゃん、マジで女優になって稼いで~!!

|

« 仕切り直し~♪ | トップページ | まだやってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春は出費の季節なのネ~、
わんわんハイツではわんこの定期点検だけでも車検以上の費用が飛んでいきました。
さらにわんこの修理費もかさむ上にわんこ保険の支払いまで重くのしかかってるわ。
おかげで買い換えなければいつ壊れてもおかしくないプチわんわんハイツ号(スクーター)にまだ働いていただくことにしました。
家にもわんこ芸人のオファー来ないかしら?

投稿: Emi | 2005年3月22日 (火曜日) 07:49

Emiさんも定期(?)点検に出すんでしょ~♪
お金で修理できるところは今のうちに直しておかなければね。
うひゃひゃひゃひゃ(^◇^)
先週タロ坊のフード2袋買っただけで1万円札が飛んじゃったよ。
体にいいとはいえ厳しい出費。
タミゴンに略奪されてる場合じゃない!!!
わんわんハイツの皆さん、今のうちにキャバ城の芝居小屋で芸を磨いてね~\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2005年3月22日 (火曜日) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3373132

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 仕切り直し~♪ | トップページ | まだやってます。 »